久しぶりの襲来で手にできた、貴重なもの

 クエスト固有ドロップである☆12武器「ライトニングエスパーダ」ではなく。
 今日は、人の縁を手にすることができた。

 比較対象になる要素ではないが、ものすごく貴重なこと。
 特に、自分のような人見知りにとっては(切実)

 今日は午前中のマガツに参加してから仕事へ。
 その後、夜にinしてオーダー整理やチムポ確保を済ませるものの、日記のネタが無い。
 時間は23時15分頃で、予告の襲来クエストの配信中。
 ものすごく久しぶりだが、何か拾える話でもあればと思って参加することに。 
 人の多いブロックにも適度に空きがあり、23時20分頃にクエストを開始できる運びとなった。

 何せ久しぶりなので、動作が覚束ない。
 が、今日はフォースで参戦し、武器はカジューシース。
 当てられさえすれば、結構な火力が出てくれる。
 というわけで、敵がいれば攻撃、いなければ石拾い、乱戦中は回復と、出来る範囲で頑張った。
 
 結果は無事に全拠点防衛で、Sランククリア。
 ライトニングエスパーダは出なかったものの、順調にクエストを終える事ができて概ね満足。
 日記はカジューの礼賛風味で、久しぶりの襲来クエでの感想でも書こうかと考えていた。
 と、そんなところにwisが。

 なんとこの日記を、しかも開設当初から読んでくださっているという方からだった!
 なぜこのタイミングで!?
 と思ったら、同じ防衛に出撃しており、貢献度順位でシオンの名前に気付いてくださったらしい。
 急に、ふらりと参加して防衛で、まさかこんな事が起こるとは…!

 話しかけてくださったIさん、コーディネートに愛を感じる、清楚な美人さんである。
 こっそりSSも撮っておいた(ぉ
 pso20150523_234954_000.jpg
 セラスアリシアを着こなし、携える武器はアセラクタ。
 しかも全属性完備との事、愛のレベルが違った。

 もちろん武器を頑張って育てる事が前提になるが、できれば好きな武器で戦いに赴きたいもの。
 考えが近い方と話をするのはとても楽しい。

 ロビーでしばし雑談し、日記の話やら趣味の武器の話やらで盛り上がる。
 私が祝杯好きの酔っ払いということも把握されており、行動パターンをすっかり読まれていたw
 二人とも高身長キャラなので、悩み?も似ている。
 
 可愛い系の服が似合わないのは仕方が無い。
 特に「まどマギ」とのコラボコスは事件レベルだったが、懐かしい話題を覚えていてくださって、嬉しくなってしまった。
 あの時はチーム内から苦情が来たり自分も苦しかったり(後半は楽しくなっていたような気もするが)、今にして思えば良い思い出である。半分ネタだが、楽しい日々であったw

 そんなこんなで日付が変わってしばらく後までゆっくり歓談。
 名残惜しいが、挨拶を済ませてお開きとなった。
 と思いきや、 
 pso20150524_000725_001.jpg
 リサイクルショップでまさかの再会w
 防衛が終って、そのまま喋っていたので自分も整理がまだだったので。

 ともあれ、次はクエストにご一緒しましょう的な流れに。
 忙しい中だが、新たな楽しみとなってくれた。
 まだきつい日程が続くが、これでまた頑張れそうである。

 Iさん、声を掛けてくださって有難うございました!
 買いに行ってきたビールはもちろん飲むが、今日は良い酒を飲もう。
 DSC_0143.jpg
 いやあ、日記つけるもんだね!酒がいつになく美味いぜ!!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR