5%期間の最後に汎用5スロを作成

 3キャラいると、ユニットのやりくりが大変である。
 同時にinするわけではないので手段がないわけではないが、何かと面倒なのである。
 職によって装備したいユニットが被ったりするので、都度交換する手間が惜しい(不精
 
 今回は手持ちの素材にクーガーなどが残っていた事、汎用スキルのユニットが一式欲しかった事もあり、武器ではなくユニットを作成することに。
 素体は、虎の子のサイキ一式である。

 穴あけも何もしていない状態だが、無いよりは良いだろうと5%期間に頑張った。
 武器と違い、材料が高いのが泣き所である。
 使い続けられる期間や、そもそもの材料の少なさを考えると、仕方が無いのだが。 

 現状、メインのシオンは殴り系と法撃系を。
 デュマ子は汎用系法撃系を。
 竹鶴は射撃系を。

 上記2キャラはうまく着まわせるからいいのだが、竹鶴が混ざると辛い。
 竹鶴は普段射撃担当なので、射撃系があればいいのだが…育成等の際には射撃系以外を着たくなる。
 とはいえブルブヘイレムイング辺りでは、防御力が少々心もとない。
 となると、せっかく一式揃っているサイキが候補に上がる。
 前回の報酬期間では武器を優先したため、手が回らなかったのである(貧

 汎用ということで、ソールはクーガーかナイトギア。
 現在ナイトギアは結構お高いので、クーガーを選択。
 前述のとおりだが、在庫がいくつかあったことも理由である。

 他に欲しい能力はスピリタ、スタミナを軸としてウィンクルム、ミューテーション、アビリティ、モデュレイター等の汎用向けスキル。
 今回は5スロで考えていたので、コストの都合でモデュは候補から消えた。
 アビリティも、ステータスⅢ付きの素材が何かと高いため、早々に断念。
 ユニットの新調はお金がかかるでござるorz

 まずは穴あけだが、ある意味最大の難関といえる。
 今回も4スロから+30%をぶち込み、できるだけ低ストレスにて実施。
 金はかかるが、電子の海に飲まれる素材とストレスを考えると、悩ましいとkろである。
 材料を惜しまなかったおかげで、比較的すぐに5スロになってくれた。
 
 次は手持ちのクーガーを3個使ってソール付け。
 こちらも成功20%を使い100%で完封。
 コストを抑えることも重要だが、個人的には失敗時のストレスの方が辛いのである。

 ソールが付いたら、後は欲しい能力をコストの兼ね合いから適当にチョイス。
 クーガーはウィンクルムとセットになっている事が多いので、今回はそれを狙ったのだが…。
 まあ、分かっていたが厳しい。
 最終的に、2部位は以下のような形で落ち着いた。
 
 まずリア。
 pso20150505_174109_000.jpg
 冷や汗物の挑戦だが、何とか通ってくれた。
 やはり弱体率5%と10%の差は大きい。

 続いてアーム。
 pso20150505_174309_001.jpg
 倉庫にマター品のスタスピⅣが複数あったので、勇気を振り絞ってチャレンジ。
 なんと、こちらもすんなり成功。
 たまにはラボも良い仕事をしてくれる。

 …と、ここまでは良かった。
 問題は最後のレッグ。
 色々あってSSは省くが、最終的にウィンクルムを諦め、HPブーストで妥協したということだけ記しておきたい。
 5スロには…5スロにはなったんや…。

 さて、思い違いをしていたが忙しいのは明日からだった(ぉ
 明日から7月の中ごろまで、月水金が絶望的になる。
 一応ネタを搾り出して毎日更新を心がけているのだが、ネタが皆無では手の打ち様がない。
 しばらく更新頻度が下がってしまうが、書ける日にはできるだけ頑張りたいところ。
 厄介事に備え、今日はこのあたりで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR