何でコスモアトマイザーなんだろう?

 ネパール震災支援について、PSO2内からも支援ができる。
 詳しくは公式の告知をご参照ください。↓↓↓
 リンク:公式関連ページ

 さて、タイトルについてであるが、何とも馴染みの薄い(個人の感想です)コスモアトマイザー。
 他に課金アイテムはいくつもある中での、今回の抜擢である。
 適当に思いつくのは、
 「コスモアトマイザーを使って、被害に遭われた方々を元気にする!」
 という意味合いだろうか。

 個人的には、別段課金アイテム購入に寄らずとも手段はあると思う。
 素直に1口3~500AC程度で寄付を受け付け等、単純なスタイルでも良さそうな気がするのだが。
 んで、後日寄付者にお礼のアイテムでも配布したらどうだろう。
 消耗品では味気ないので、小さなルームグッズとか。

 いずれにせよ、アイテム購入からの支援というスタイルにせずともよかったのでは、という気がする。
 しかも、微妙な立ち位置のコスモ略でなくとも良かったのではないか。
 まあ、ACショップに「ネパール震災支援・300AC」という新項目を設定するのが難しいという風に、技術的な問題であるだけなのかもしれないのだが。
 
 そんなコスモ略、過去にアンケートで見たときは、課金アイテムの中でも人気がかなり低かったような覚えがある。
 回復アイテムとしては文句なしに最強なのだが、いかにせん有料なのがネック。
 身内で高難度クエストに挑んでいる状況でもなければ、使用を検討する状況にすらなり辛いと思われる。
 しかも代替アイテムはメセタで安く買えるし、現状、そこまで大人数がピンチになるクエストというのもない。
 まあ、チャレンジ中でも使用可能になれば売れるのだろうが、それではゲームにならないからなあw

 ■本日のメモ
 予告マガツ様に出撃し、キューブをしっかり確保。
 レアに関しては(略

 今日もリリアルチは3周ほど。
 レアに(略

 1日から4日までバタバタするので、リリアルチをじっくり回れるのは5日と6日の実質二日くらいになりそう。
 それでも、ゆっくり遊べそうな日があるのは嬉しい。
 気持ちよく遊べるよう、仕事やら何やらを、できるだけ片付けておかねば。

 さて、明日は深夜にかけて長距離運転である。
 日中はもちろん仕事なので、今日はこのあたりで飲んで寝ておこう。
 皆様、良きGWを!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR