巨躯に間に合うはずが…

 盛大に寝てしまった。
 終了後に目が覚めるも、活動再開する気力がなくそのままダウン。
 巨躯戦の準備として、先にGJと久しぶりのフレパを済ませていたことは幸いだった。

 特産☆12のばら撒きで巨躯だけの魅力は減衰したが、EXPはやはり魅力的。
 育成したい職があったので、実に残念な寝オチとなってしまったorz

 さて、こんな時間の日記更新となったが、今日も今から仕事である。
 シャワー浴びで気持ちを切り替えて、頑張ってこよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

本日は休刊…ってなんじゃこりゃあw

 帰ってきたら、部屋が風呂屋になっていたw
 pso20150530_015027_000.jpg
 さすがに今日は帰りがこんな時間(2時前)のため、日記休刊と思っていたのだが…。

 JK部活帰り的なシルエットに、いきなりの湯船と「ゆ」の文字。
 うーん、シュールだw

 というわけで、短記事ながら更新を頑張りたくなるネタのご提供を頂いておりました。
 設置者の方に、感謝!

 とはいえ、これ以上何かをする元気はもう枯渇してしまっている。
 風呂に入る余力が無いので、シャワー浴びて寝てしまおう。
 明日(というか今日だが)も仕事だが、少し時間が取れたらいいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

パンツ眺めて自己救済(病

 色々と頑張ったが会議は見事に紛糾し、結局マガツにも間に合わず。
 荒れ模様となった会議で疲れ果ててしまい、アルチに行く元気は残っていなかった。
 そんなこんなで、今日は昨日に続いてGJのfunだけを回収して終了。
 ああ、念入りに酒の肴を支度して気の向くままに飲んだり、のんびりりゲームやりたい。

 とはいえ、きつい日程は日曜で一息(のはず)なので、もう少し頑張ろう。
 年間通してこの状態ではないだけ救いだが、一時期に仕事が集中するのは勘弁してもらいたいものである。
 仕事のせいだけで忙しいわけでもないのだが(苦笑

 ネタもないので日記も休み…。
 と思ったのだが、気になっていた衣装が許せる値段になっていたので購入し、しばし鑑賞。
 買ったのはこちら。
 pso20150528_234714_000.jpg
 その筋では有名な衣装の魔術師の私服で、さらにカラーパターンを派生させたアブソリュートレイヤー影。
 やはりモノトーンの色合いは落ち着いていて好きである。
 中二的との自覚はあるが、シックに纏まっている黒一色は捨てがたい。
 といいつつ、理想は雪のほう(ぉ
 名のだが値段がまだまだお高い。
 買い逃す予感がしつつ、こちらはもう少し様子を見よう。

 で、この衣装は見たまんまミニスカであるからして、
 pso20150528_234947_001.jpg
 こういうことになるわけで(バカ

 最初のFateコラボ時に入手したアブソリュートレイヤー(基本色の赤)でも全く同じことをやったのだが、これは避けて通れない道だろう。

 え?もっとローアングルが見たいですと?(幻聴
 疲れている自分と同じ思いの方がいるかは未知数だが、座った位置が良かったので追加で一枚。
 pso20150528_234958_002.jpg
 まあ、これもこのゲームの大事な要素である。
 シオンはかわいそうだが、今日は涙を飲んでもらおう(鬼

 といいつつ、例のバックショットはこちら。
 pso20150528_235150_003.jpg
 色んなパターンがあるが、正統派のシンプル白は、やはり強い。
 雪のほうの値段がもう少しお求め安くなることを祈りつつ、今日はここらで飲んで就寝。
 時間は遅いが深酒をしてストレスを発散し、今月を乗り切ろうと思う。
 あとちょっとだ!(会議は6月1日まであるがw)

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

炎上騒ぎについて思うこと

 あくまでも個人の感想でだが、どうでも言いというのが正直なところ。
 広報隊とやらに関しても、騒ぎになったから単語を目にしたというレベルである。

 表に出づらいだけで、こんな感覚のユーザーさんも結構いるのではないだろうか。
 少なくとも、我がチームのメンバーは全員関心が無さそうであるw
 ※確認したわけではないし、3人しか最近は活動していないがw

 その前身(らしい)アークス候補生にも興味がなく、卒業だかで配布されたアイテムが中々良かったので、 
 「おお、なんだか知らんが良い企画だったみたいだな」
 という程度の認識である。

 なんでも隊員の選定に当たって不正疑惑があって、それに対して運営の出した答えがイマイチだった事が炎上を加速させたとか何とか。
 個人的にはもとより興味がないし、自分の遊んでいる環境に、自分でが肌で感じるレベルで悪影響が出れば、そのとき怒れば良い話であるので今回は特に感慨がない。
 
 あくまでもPSO2はオンゲーというビジネスの1形態だし、今回の運営の対応が原因でビジネスとして不成立の方向に傾けば、運営も真摯な対応をするのではないだろうか。
 まあ、こういう「不信感」を既存顧客に植え付けてしまうと、舵の取り直しをしても既存顧客の信頼回復は険しい道のりだろう。
 今回の事が原因で将来的にビジネスとして不成功状態に陥っても、因果関係を簡単に整理できず、また簡単には回復できないのは大変そうである。
 仮に炎上騒ぎによって知名度が上がり、既存顧客以上の収益源を確保できたとなれば、運営側としては特に問題視しないだろう。
 ビジネスはドライで厳しいw
 ただ、既存顧客で、今回の件に怒っている方々が主となっていた収益が大きかったとするならば…それは商売が下手だったということだろう。
 不祥事に関しては既に前代未聞のHDクラッシュ事件を引き起こしているわけだし、個人的に今回の件に関しては、そんなにセンセーショナルなな匂いも感じられない。
 まあ、これは広報部隊に興味が全くないいことにも原因があるだろうけどw

 そんなわけで、今日は日課のGJのみを回収して終わり。
 拡張されたアドに触れる日など、いつにあるやらである。
 明日の会議が速く終わる事を祈って、今日はここらdネオンで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブーストマガツ本体にフルブ3キャラで挑む

 レアブ期間も最後の予告緊急、マガツ様。
 疲れた心と身体に潤いを求め、打てる手を打って出撃。

 予選ではSH部屋の少なさからXH2周することになり、時間はギリギリ。
 どうにか3キャラで本体を回し終えてが、実に肝の冷える戦いだった。
 最近は、ほとんどの方が2週目以降はXHに行っている模様(9鯖での感想)。
 一周目はSHで12人居るのだが、XHブロックではその後が厳しい…。
 間に合ったから良かったが、今後は毎度ギリギリの戦いになりそうであるorz
 
 というわけで鑑定結果。
 マガツ様は、たくさんのキューブで慰めてくれました。
 そこ、予想通りとか言わない!(涙

 100個以上のキューブは嬉しいのだが、そうじゃないんだマガツ…。
 ついでにブリサも出たが、逆にゲンナリして終了。
 決して渋いわけではないのだが、むしろ大盤振る舞いなのだが、何とも寂しい戦果であった。

 まあ、最後にレアブのマガツで夢を見られただけでも良しとせねば。
 会議の進行次第では、参加さえ怪しかったわけだし(苦笑

 厄介な会議の一回目を片付け、残り2回。
 金曜日まで乗り切れば土曜はオフになる予定なので、あと3日、頑張ろう。
 今週の仕事が片付いたら、俺、代休取るんだ…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

1日1アルチを目標に(時限付)、フルブで頑張る

 時間が無いなら濃密に回ればいいじゃない(暴論)

 というわけで、今日は23時前に帰宅できたのでリリアルチに出撃。
 もちろん日課の回収後にであるが(貧

 久しぶりなので操作感覚を思い出すまで一苦労だったが、やはり忙しいクエストは楽しい。
 ああ、レアブースト期間が来週だったらと思わずに居られないorz

 タイトルのとおりの状態で挑み、結果は☆10が6個という見事な赤字。
 今日は3周してチケットもそれに応じての使用なので、赤字率はさらに高い。
 まあ、チケットを死蔵するよりはいいだろう。

 というわけで楽しい時間はあっという間に過ぎ去って、気付けば日付が変わっていた。
 まだ月曜を終えたばかりな上、今週は日曜まできつい。
 先は長いし、今日はここらで飲んで寝ておこう。
 明日も2~3周は頑張りたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアブキャンペーンは、遠い存在だった

 時期的な問題で仕方が無いのだが、今日も仕事。
 先日レアブの効果を実感!などと日記に書いたのが、ここ数日は前提にすら立てないでいる。
 クエストに行く時間がないorz

 今日は予告の雨風に一周(inしたのが9:25頃のため)。
 その後にアルチを一周。
 そのアルチで先日のIさんが参加してくれたものの、ちょうどポイントの端境期であったためかいつしか二人だけに。
 おまけに間が悪くアンガまで沸き、コメントでその旨を書いたものの、時間的な問題か人が集まってくれない。
 さらにその後にDF襲来のアナウンスまで流れ、泣く泣く上がる事となった。
 いいこと半分、切ない事半分。
 貴重な日曜の夜は、何ともいえない幕引きでしたとさ(苦笑
 次の機会には、ゆっくりご一緒したいところである。

 さて、そんな休まらない日曜も終ってしまう。
 のだが今週は仕事が正念場なので、ゲームを休んでも乗り切らねばならない。
 日記を付けられるかは甚だ怪しいが、できる範囲でがんばっていこう。
 
 ああ、願わくばレアブ期間が余裕のある時期に来てくれますように!
 今日はそんなはかない願いを胸に、ちょいと深酒して寝ておこうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりの襲来で手にできた、貴重なもの

 クエスト固有ドロップである☆12武器「ライトニングエスパーダ」ではなく。
 今日は、人の縁を手にすることができた。

 比較対象になる要素ではないが、ものすごく貴重なこと。
 特に、自分のような人見知りにとっては(切実)

 今日は午前中のマガツに参加してから仕事へ。
 その後、夜にinしてオーダー整理やチムポ確保を済ませるものの、日記のネタが無い。
 時間は23時15分頃で、予告の襲来クエストの配信中。
 ものすごく久しぶりだが、何か拾える話でもあればと思って参加することに。 
 人の多いブロックにも適度に空きがあり、23時20分頃にクエストを開始できる運びとなった。

 何せ久しぶりなので、動作が覚束ない。
 が、今日はフォースで参戦し、武器はカジューシース。
 当てられさえすれば、結構な火力が出てくれる。
 というわけで、敵がいれば攻撃、いなければ石拾い、乱戦中は回復と、出来る範囲で頑張った。
 
 結果は無事に全拠点防衛で、Sランククリア。
 ライトニングエスパーダは出なかったものの、順調にクエストを終える事ができて概ね満足。
 日記はカジューの礼賛風味で、久しぶりの襲来クエでの感想でも書こうかと考えていた。
 と、そんなところにwisが。

 なんとこの日記を、しかも開設当初から読んでくださっているという方からだった!
 なぜこのタイミングで!?
 と思ったら、同じ防衛に出撃しており、貢献度順位でシオンの名前に気付いてくださったらしい。
 急に、ふらりと参加して防衛で、まさかこんな事が起こるとは…!

 話しかけてくださったIさん、コーディネートに愛を感じる、清楚な美人さんである。
 こっそりSSも撮っておいた(ぉ
 pso20150523_234954_000.jpg
 セラスアリシアを着こなし、携える武器はアセラクタ。
 しかも全属性完備との事、愛のレベルが違った。

 もちろん武器を頑張って育てる事が前提になるが、できれば好きな武器で戦いに赴きたいもの。
 考えが近い方と話をするのはとても楽しい。

 ロビーでしばし雑談し、日記の話やら趣味の武器の話やらで盛り上がる。
 私が祝杯好きの酔っ払いということも把握されており、行動パターンをすっかり読まれていたw
 二人とも高身長キャラなので、悩み?も似ている。
 
 可愛い系の服が似合わないのは仕方が無い。
 特に「まどマギ」とのコラボコスは事件レベルだったが、懐かしい話題を覚えていてくださって、嬉しくなってしまった。
 あの時はチーム内から苦情が来たり自分も苦しかったり(後半は楽しくなっていたような気もするが)、今にして思えば良い思い出である。半分ネタだが、楽しい日々であったw

 そんなこんなで日付が変わってしばらく後までゆっくり歓談。
 名残惜しいが、挨拶を済ませてお開きとなった。
 と思いきや、 
 pso20150524_000725_001.jpg
 リサイクルショップでまさかの再会w
 防衛が終って、そのまま喋っていたので自分も整理がまだだったので。

 ともあれ、次はクエストにご一緒しましょう的な流れに。
 忙しい中だが、新たな楽しみとなってくれた。
 まだきつい日程が続くが、これでまた頑張れそうである。

 Iさん、声を掛けてくださって有難うございました!
 買いに行ってきたビールはもちろん飲むが、今日は良い酒を飲もう。
 DSC_0143.jpg
 いやあ、日記つけるもんだね!酒がいつになく美味いぜ!!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結局二日しか我慢できなかったw

 エスカヘルメスが売れたお金を、一瞬で吹き飛ばしてしまったw
 ※一応氷50の完成品ではあった
 
 が、着てみて思った。
 「欲しい服は買う!!」w
 イメージと違って肩を落とす事も確かにあるが、今回はしっくり来た。

 原作(ホロウくらいまでしか触れていないが)のイメージを崩さず、かといって衣装としての出来も良好。
 個人的に唯一惜しいと思う点は、スカートの材質が軽い事くらい。
 クラシックメイドドレス並みに軽く、動きが少々慌しい。
 しかし、それを覗けば久しぶりのヒット衣装である。

 というわけで買ったのはこちら。
 既にお察しの事かもしれないのだがw
 pso20150523_012558_001.jpg
 王の前には豊かな食卓が用意されていなければならない。
 まあ、お菓子ばかりだがw

 銃以外の武器に、すんなり落ち着いてくれるのも個人的には嬉しいところ。
 刃物はもちろん、杖や符にも相性がいい(個人の感想です)。

 礼装よりも、こちらの方がやはり好みである。
 危惧していた高身長も違和感が無いし、買ってよかった。
 礼装もいいが、こちらに軍配だなあ。

 後はアブソリュートレイヤーの白または黒が欲しいのだが、例によって高い。
 モノトーン系は素晴らしいビジュアルなのだが、毎度高値になる事が泣き所。
 まあ、そう思う方が多いから値段も相応なのだろう。
 こちらも手が出る値段なってくれるようなら、白黒ともに確保しておきたいところだ。

 ■本日のメモ
 出遅れたが、マガツにどうにか参加。
 すぐには参加者が集まらないため、良いブロックに侵入できてもなかなか開始できない。
 少し(5分くらい)の出遅れでも十分きつい…。
 結局、丸々一週遅れてのスタートとなってしまった。
 
 前哨戦のうち、一度はノーマル済ませて本戦の挑戦権を確保するのがやっと。
 幸い本体は3キャラXHで処理できたものの、肝が冷えた。

 さて、明日は午後から仕事である。
 午前中は11時にマガツ様があるので、せめてそれには参加しておきたいところである。
 既にこんな時間なので、開始までに起きられるかが最大の問題だ(苦笑
 さてさて、それでは軽く飲んで寝ておこう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今回はレアブが効いている模様(驚愕

 普段はあまり実感する事の無いキャンペーンレアブだが、今回は二日目にして効果を実感できた。
 出てくれたのはこちら。
 pso20150521_213339_000.jpg
 出たのは23時の雨風でなく、駆け込みで間に合った20時からのいざないの方。
 これで、ようやく闇属性を50にする事ができる。
 仕事を必死で片付けて、急いで帰ってきた甲斐があった。
 ☆12が出たのはこれのみだが、出てくれるだけでとても嬉しい。
 辛い月内だが、これでまた頑張る事ができそうである。

 しかしこの銃、終わっているのは穴あけとソール付け(5スロのファング)だけなので、大変なのはこれから。
 ☆12だし、強化と能力追加は次の報酬期間(いつなんだw)までお預けであるorz
 祭壇や浮遊大陸で活躍させる日を夢見ながら、もうしばらく倉庫でお留守番をお願いしておこう。

 さて、そんなわけで珍しく仕事をしてくれているレアブ。
 欲を言えばじっくりアルチを回りたいところだが、時間が無いし体力的にもキツイ。
 土日も仕事だが、幸い両日ともフルタイムではないので、そこで少し頑張りたいところである。

 さて、明日は23時にマガツ様が控えている。
 これだけはどうしても間に合わせたいので、仕事をしっかり頑張らなければ。
 23時の雨風で、すえでに半分寝ている状態。
 短記事だが、今日もここらで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

私が買うと値下がりする…(短記事雑件)

 昨日、1Mを切ってお求め安くなった、と嬉々として購入した騎士王の礼装。
 今日なんとなく気になって値段を見てみたら、最安で70万未満でしたorz
 アイエエエ………値下がりナンデ!?
 しかも買った翌日に(涙

 しかし学んだ事もひとつある。
 購入した衣装の値段を、しばらく調べない方が良い。(確信)
 値上がりして少し嬉しくなる事もあるだろうが、自分の場合はほぼ逆の結果になっている。
 本人が納得できる値段であれば、それでよし。

 …のはずなのだが、どうしても切なさが残るw
 ま、相場なんて分からないから、気にしても仕方が無いのだが。
 思っていた以上に、着て見て違和感が無い。
 一日経って目が慣れたせいもあるのだろうが、普通の服に近い?装いである事も嬉しい。
 最近ずっとヴァリアントヴィクセンだったので、しばらく服をあれこれ着替えながら遊んで行こう。
 私服のほうを我慢できなくなるのは、いつの日か(苦笑

 本日は日課のフレパとGJでFUNの回収、23時からの予告外防衛をスルーしてデイリーオーダーの整理。
 明日は少しでも早く帰れるよう期待しつつ、今日も短記事だがここまで。
 落ち着いたら、ゆっくりリリアルチを回りたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

結局我慢できずに買う(バカ

 1Mを切ってお手頃な値段になったので、騎士王の礼装を購入してしまった。
 私服のイメージと比べ、高身長でもこちらの方が違和感が少ないだろうか。
 pso20150519_231126_000.jpg
 胸を強調する衣装なので、やはり多少は違和感があるが…w。
 とはいえ、身長の高さがさほど気にならない(個人の感想です)衣装なので、これなら行き過ぎた違和感もなく着られそうで嬉しい。
 腰に刀を差して少々おかしな事になっているが、アクセサリを調えている余裕が無かった。
 何しろ眠い。

 そして本当は私服の方が欲しいのだが、何せお高い。
 ビジフォンを眺めていると毎日ある程度値段がうふごいているので、手が出る値段になってくれるまで待とう。
 以前、そう思ってアルティナロングを買い逃しているので、不安が残るところではあるがw

 さて、前述のとおり大変眠い。
 まだ火曜なのに、23時からの雨風を諦めるレベル。
 なんとも、この先が不安である。
 
 ■本日のメモ
 今日は昼休みをずらし、無理やりマガツに参加。
 ランチそっちのけで行って、キューブ確保。
 3桁入手はやはり大きい。
 なお、マガツヒ(略

 今日も短記事だが、色々辛いためこれにて就寝。
 とにかく睡眠j巻を少しでも確保しなければ。
 とりあえず、明日のメンテが無事に終りますように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR