ホローギムレット×2、昇天(白目

 ホローギムレットが、優秀な武器ということは十分理解しているつもり。
 入手元のメインとなる(と思われる)市街地緊急が少なく、実装当初より手に入れづらくなってもいる。
 コストパフォーマンスの面でニレンカムイと比較されると辛いところはあるが、潜在をほぼノーコスト&ノーリスクで使える事も、大きな魅力である。
 
 そんなホローギムレット、実装当初の頃に入手できたものの、今日まで倉庫の肥やしになっていた。
 ツインダガーはメインでラヴィス(光)を使っており、ホローは2本あるので別属性での使用を考えていた。

 しかし結局、先日終了した報酬期間中にも手が回らず、お蔵入りが続投となってしまった。
 加えて、金マガツ様の実装に伴い、輝石交換でも☆12のツインダガーが入手できるようになった。
 まあ、石を集めるのが大変ではあるが。

 そんな現状を考えると、せっかくのこの武器を生かす道が限られてくる。
 使っていて楽しいツインダガー、複数属性を使い分ける方が、何かと柔軟に対応できる。
 ホローは闇か炎あたりに属性を変え、実戦で使いたいという思いがあった。
 のだが。

 このまま倉庫の肥やしにしておいても、ずっと同じことを繰り返す気がする。
 であれば、せっかく☆12のツインダガーなのだから、それを活用すべきではないか。
 …そもそも、もっと早く決断すべきだったのかもしれないのだが(苦笑
 
 と、いうわけで。
 タイトルのとおりではあるのだが、ホローギムレット×2に、ラヴィスの餌になってもらう事にした。

 属性50にはまだ遠いが、12上積みをした属性で、今より少しは役になてるようになるかもしれない。
 ※(武器+1&属性強化+5)×2セット=属性12UP

 この状態のラヴィスに、
 pso20150405_141747_000.jpg
 ぎゅわわーん(合成音のつもり)

 しばしの後、その身は属性値となり消える…
 pso20150405_223903_001.jpg
 消滅しました、ホローギムレット×2
 もう、後には戻れない。
 しかしその血をついで、生まれた属性42のラヴィス。

 求める属性50はまだ遠いけれど。
 今回上乗せした属性値12が、生きてくれる事を祈って。
 今日はここらで、飲んでお休みなさい。

 ■本日のメモ 
 ニコ生ブーストなんて無かったんやっ!!
 ラグが酷くなっただけな気がする日曜日の終わり際…。
 
 仕方が無いので、また地道に頑張ろう(苦笑

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR