こんな便利表示、いつからあったの…

 できれば、ホワイティルウィング欲しさに称号を500個集めているときに欲しかったなあ…。
 いやまあ、私が気付かないだけで、そのとき(前々回の報酬期間)には既に実装済みだったのかもしれないのだが。

 その機能とは、もはやお察しの事かと思うが、こちら。
 pso20150402_194452_000.jpg
 入手した称号の数が分かるだなんて…。
 かつては100個区切りの称号でしか分からなかったのに。
 便利なアークスライフになったものである。
 
 なお、死亡回数をはじめ、その他の実績値は世知辛さのあまり、お見せ出来ませんw
 特に死亡回数はw 
 自分なりに頑張ってはいるつもりではあるものの、こればっかりは、減らすのが大変でしてですね…。

 何にせよ、インターフェースやらこういう細かい配慮やら、嬉しいと思うことがいくつもある。
 ユーザーフレンドリーであろうとしてくれている姿勢は、素直に評価したいし、今後にも期待したい。

 しかし、どうしようもなくもどかしい現実があるのもまた事実。
 pso20150402_211452_001.jpg
 よりによって。
 そう。よりによって、時間との戦いであるマガツ様のクエストでも管理官は余裕で職場放棄。
 クリア後の大赤箱を前に630も死ねるが、これもきつい。

 ラグといいこれといい強制終了といい、ユーザー側で対処に協力できない問題は未だ山積されている。
 問題自体は認識してくれているようなので、長い目で見ていこう。
 とはいえ、既に長い目で見て時間が経っているのもまた事実。
 PSO2の部門収益は良好であるらしいし、今後の事を考えて抜本的な改善を求めたいところである。
 一つの大きな会社の中では難しい事も多いだろうが、ユーザーとしてはやはり快適にゲームを遊びたい。
 こればかりは、PSO2運営の幹部クラスにたよるほかない。
 出来ことはほとんど無いが、せめて応援しておこう。

 さて、明日を乗り切れば休日である。
 と思いきや。
 土曜が宿直orz
 18時の予告マガツ行けないやんけええぇぇぇ(涙)
 …飲んで寝ようw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR