FC2ブログ

予告専用緊急なのにw

 今週も一回しかありません、「平穏を引き裂く混沌」クエスト。
 もしかして、予告専用ということを設定した運営自身が忘れているのではw
 参加できればそれなりにEXPも稼げるし、決して悪くは無い緊急クエストだと思う。

 反面、バーストしなければ旨みはそこそこだし、ボスエネミーの湧きが渋いとイマイチな稼ぎにとどまることもある。
 ザコからボスからすべて侵食核付きという仕様上、EXPは多く得られるが、危険もまた多い。
 オーダーを受ける基準が悩ましいという問題があるにせよ、個人的には結構好きなクエストではある。
 予告専用名なので、メンテ明けに配信の有無が決定してしまう事が少し残念であるw

 このクエストでレアボスが多く出たりバーストが発生すると、いざないクエに匹敵するほど育成が捗る事もある。
 受けた時の運次第で稼ぎに大きな波のあるクエストだが、もう少し表舞台に出しても良いのではないかという気もする。
 予告専用という立ち位置なので、配信が少ないといつまでも準備になれないのが歯がゆいところだがw

 そんなわけで本日は当該クエストに参加。
 道中バーストした事もあり、無事に竹鶴がバウンサーカンストとなった。
 これで、外観(もろロボ)から最も違和感のない、重火器を使用するレンジャーに専念できる。
 
 レアドロップはレアブ+250%を使用して何とか黒字。
 目新しいアイテムを得ることは出来なかったが、チケットを使った分の☆10以上は確保できた。
 赤字にならなければ次のクエストに躊躇無くレアブを放り込める。
 こんな好循環になる事はあまり無いが、今日は素直に喜んでおこう。

 日課以外に緊急が一本と地味な一日だったが、収支は上々。
 明日土曜日にはWD3三昧という山場が控えているし、気分よく出撃したいところである。

 さて、本日は色々あって酒が過ぎてしまい、既に意識が怪しい。
 25時からは予告のいざないクエがあるが、真っ当に参加できれば御の字という状態である。
 周囲のアークスに迷惑は掛けられないので、一周した手応えで継続するかを判断しよう。
  
 明日の土曜は仕事とWD3板挟みだが、何とか頑張らねばならない。
 せめていざないクエでいい目を見られる事を期待しておこうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR