新A.I.S.の操作に思うことと、簡単な攻略メモ

 高度を下げるのが、以外に大変な気がする。
 自由落下な具合で落ちるのだが、瞬間的に高度を下げられないのをもどかしく感じるときがある。
 ダッシュをしても高度をほぼ維持したままの移動で、終ったところですとんと落ちたりはしない。
 調べれば方法がありそうな気もするので、攻略サイトでまた勉強してこよう。
 サブパレのジャンプ(名前忘れた)があるので、高度を取るのが比較的楽なのは有難いのだが。

 ロボの動きをもっと把握できれば、ダメージも与えやすくなる…はず。
 いずれにせよ参加回数を増やして練習するしかない。
 キューブの入手や☆12の夢など、何かとウハウハのマガツ様。
 また、次の参加時に頑張ろう。

 なにしろロボに乗りっぱなしというのはとても楽しい。
 是非とも、絶望にもこちらのロボを配備して欲しいものである。
 時間制限ないし(ぉ

 さて、そんな新生A.I.Sに乗り込んで戦うマガツ戦。
 参加回数も地道に増えてきて、少しずつだが操作に慣れ始めている…気がする(ぉ
 今日は残り時間0秒(SSでは1秒だが、撮影後に減って0秒の表示になった)討伐という瀬戸際もいいところのの戦いをしつつ、なんとか勝利する事ができた。

 残り1秒のSSはこちら。
 pso20150330_214722_001.jpg
 戦闘中は時計を気にしている余裕が全く無いので、討伐後に確認して驚いたというのが実際のところ。
 時間は金マガツ様が降って来たときに見るくらいなのだが、今日は3分45秒ほど残っていた。

 やはり、1匹目と2匹目を如何に早く片付けられるかに掛かっている様である。
 調べたりした情報で現在の主なポイントは、

 ■1匹目
 まず両膝破壊
 手近な高台に乗る(予め乗っておいてもよさげ)
 腹にWBを貼る(意外と射程が短い事に留意)
 フォトンブラスターを集団発射
 
 これで大体お亡くなりか、瀕死になる模様。
 毎度うまくは行かないがw

 高台に乗るのはブラスターを当てやすくするため。
 膝かっくん状態だと、下から撃つと腹に当たらないのである。
 サブパレで発射を入力直後に肩越し視点にすると、射線を調整できるのでオススメ。

 ■2匹目
 両膝破壊までは共通
 射撃耐性が高く、ブラスターも効き難い
 ここではブラスターを使わず、金マガツまで温存が吉っぽい。
 上記により、寄ってたかって斬りまくることに。

 バルカンはPP回復用。
 WBを意識する。
 回復を忘れない。使わず死ぬよりよほど良い。

 攻略wikiでも、効果的な方法を模索中の模様。
 いずれにせよ射撃耐性が高いので、接近戦を挑むほうが始末が早いのは間違いなさそう。

 ■金マガツ様
 やはり両膝から破壊。
 次に量肩の顔や上部の正面顔などを壊してバリア解除を目指す。

 開始早々WBを貼ってブラスター撃ってしまってもいいかも。
 ※すぐに撃てば、戦闘中にCTが終って再発射の目があるため

 射撃中等だとすぐに回避動作に移れない(ように思う)ため、危険な動作に入ったら様子を見る。
 手を合わせる頃合を見計らって、サブパレの上昇回避。これで大爆発を避けられることもある。

 後はもう頑張るほかない。
 バリアが消えた腹部にWBが付けば、射撃で結構なダメージが出せる(気がする)。
 近づくと何かと危険なので、なるべく死なないように、うまく攻撃を当てていきたい。

 今のところ意識しているのはこんなところ。
 色々やろうとしても操作が追いつかないので、少しずつ出来る事を増やしてきたい。

 野良でも結構な確率で勝利できるようになってきたのは、大変嬉しい。
 自分も少しでも役に立てるよう、気合を入れて参加する所存である。

 ■取得EXP
 数字をうまく撮影できたので掲載。
 ブーストはデイリーの30%とライブの10%
 素の状態だと127,500の模様(キャラはレベル75)。
 pso20150330_215453_030.jpg
 クラスキューブもたくさんあって困らないし、この数字は中々嬉しい。
 チケットを使うか、迷いどころである。

 明日で年度末だが、バタバタはしばらく続く。
 幸い自分は異動対象にならずに済んだが、明日はわが身と思って仕事を頑張ろう(苦笑
 というわけで、今日はここらで飲んでお休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

早くも恐るべき事態にw

 本日15時からのマガツ様にはもちろん参加。
 昨日、初撃破に成功したため気合は十分。
 その流れに乗り、今日も一度くらいは撃破を目指すつもりで頑張った。

 したら、今日はなんと3キャラで本体戦に参加して、3戦全勝!!
 タイトルのとおりだが、アークスの適応能力恐るべしである。
 マガツも、内心復活した事を後悔しているのではないかw

 今日は昨日よりも余裕があったので、勝利画面のSSも撮影。
 まずは一番手のデュマ子ちゃん。
 pso20150329_154232_004.jpg
 前哨戦XHからの参戦なので一番手である。
 ※他の二人は時間の都合で、先にSH前哨戦。

 続いて竹鶴。
 pso20150329_160005_007.jpg
 ゴテゴテした姿なので、勝利ポーズもイマイチ何をしているのか不明瞭w

 最後にメインキャラのシオン。
 pso20150329_155125_006.jpg
 やはりメインキャラで勝てた事が嬉しい。
 それにしても、まさか実装から一週間たらずでこんな事態になるとはなあ…。
 勝てない事は無さそうな印象だったが、ここまで早いとは予想外。
 まあ、毎度こうも上手く行くとも思えないのだがw

 残念ながらレア物の入手は無かったが、今後に希望が持てるクエストだった。
 前哨戦も野良でSH2回とXH2回回す事ができ、キューブの補充もバッチリ。
 明日も21時からの予告に参加できるよう、仕事を頑張ろう。

 さて、また月曜日がやってくる。
 年度末最終週でバタバタするのは明白、今日はここらで飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっと金マガツ撃破!したものの…

 残念ながら、目新しいものは手に入らなかった。
 交換専用と思っていた☆12武器や新ユニットもお持ちのようなので、思わず期待したのだが、結果は厳しかった。
 それでも、勝てた事自体は素直に嬉しい。
 練習を積めば今よりも少しは効果的に動けそうなので、できる限り参加して行きたいところである。

 今日は複数キャラ回しに挑戦し、勝てたのはやはりというか3キャラ目。
 1~キャラ目も金ピカまでは辿り着いたものの、時間切れ逃走されてしまったorz
 特に悔しかったのが2キャラ目。
 この回では金ピカ戦の開始時点で3分以上の時間があった。
 「体力あとわずか」的なアナウンスまで流れたため、余計に口惜しや!である。

 そんな怒りオーラをバネに、3戦目に挑む。
 まあ、正確には自分の怒りオーラは特に足しにならず、単に周囲のアークスが手練の集まりになっていた事が理由だとは思うのだがw
 やはり、複数キャラで出撃して、場慣れしているアークスは強い。
 自分も3キャラいる身なので、今日の経験を活かして、本体戦に挑む数を稼いで行こうと思う。

 戦う以上は勝ちたい。
 勝つためには慣れが要る。
 いつもうまく行くとは限らないが、勝てる要素を一つでも多くしておいて、損はない。
 というわけで、できるだけ参加できる時間に予告されますように(ぉ

 なお、今日はチムメンも複数回しに挑戦。
 その結果、くがさんが見事に新☆12をGET!!
 パーフェクトキーパーとは相性の悪い潜在でこそあるものの、やはり新しいものを身内が拾うというのは嬉しい事。
 くがさんに続く事が出来るよう、自分も地道に頑張っていこう。
 というわけで、くがさん改めておめでとう!
 
 ■本日のメモ
 予告以外は穏やかな休日。
 新しいマターを進めたり、オーダーを消化したり。
 今朝の大海には頑張って起きて出向いたものの、走破したのは2キャラ。
 25万のロドスオーダーが一人未消化となってしまったorz

 明日は消防やら何やらで、今日ほどのんびり遊べない。
 予告は15時のマガツ様さえ取りこぼさなければ御の字なので、あまり気負わず遊んでいこう。
 明日も頑張って、金メッキ野郎をやっつけるぞー!
 ※部位破壊すると中身が金色でない(ように見える)のでメッキと推測(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かつての憧れのレアも、形無しだなあ

 本体なのか前哨戦のドロップに追加されたのかは不明ではあるのだが…。
 名刀スサノグレンがゴロゴロ出るという、驚愕の事態になってしまった。
 マガツ様も、罪作りな御方である(ぉ

 かつて、羨望の眼差しで遠目から見ていた抜剣スサノグレン。
 こうも大量生産されてしまっては、往時の高価格は見る影も無い。
 オンゲーの宿命とはいえ、どこか切ないものがあるなあ…。

 というわけで、本日もマガツ様との戦いに赴く。
 挑戦するのも3度目、そろそろ金マガツを昇天させてやりたいところである。
 が、今日もまた逃げられたorz

 今日はチムメン3人での出撃で、前哨戦は3周。
 全体的にラグがきつくてしんどい戦いだったが、3周出来たのでよしとしよう。

 で、問題の本体戦であるが…またも撃破成功ならず。
 今日は金マガツの登場時に残り時間が3分。
 「これは初撃破なるか!?」
 と思うも、結果は厳しいものであった。
 
 まだ攻略情報が出揃っていない事もあるが、勝てない事はない模様。
 実際、ブログリンクサイトでは「撃破成功」といった記事を結構見かける。
 土日にも予告があるので、今週末のうちに、一度はやっつけてみたいものである。

 さて、結果は逃げられてしまったが、決して無駄ではない。
 キューブの取得量はやはり破格で、EXPといい得られるものは多い。
 それこそ配信すべてに参加したい勢いだが、さすがに仕事があってはそれも出来ない。
 できる事なら、数をこなして本体戦の練習をしたいのだが…。
 報酬なしのシミュレーターを置いてくれなものだろうか(割と本気で).。

 そんなこんなで週末の夜もこんな時間。
 土曜は昼前に大海の予告があるので、デイリーロドス消化の為にも参加しておきたい。
 報酬期間中に消し飛んだメセタを補填すべく、明日は複数キャラで頑張りたいところ。
 仕様変更などで勝てない事はなくなったが、やはりソロで海岸SHフリーを回るのはしんどい。
 
 レアが渋いと不評(のように感じる)大海クエストだが、レア意外には割と美味しい要素が揃っている(と思う)。
 海岸、海底、浮上のオーダーを一度に消化できるし、ボスエネミーも多数参加。
 一本道の力押しクエストなので、微妙な匙加減に苦慮する事もない。 
 
 何はともあれ、久しぶりのクエストではある。
 明日は色々とリセットして、楽しむ事ができるといいなあ。
 起きられれば、だが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

リンドブルム、どうにか6スロで完成

 間に合った、という意味でも「どうにか」であったw
 本当は昨日の日記にしようと思っていたのだが、新マガツ様があまりにも強烈だったので、後回しになってしまった(ぉ

 報酬期間の最終日には、マガツ様が予告されていた。
 その終了後には、最後の悪足掻きでアンガ堀を行うつもりであった。
 のだが。
 まさかのリンドブルムドロップであったため、アンガ掘りはキャンセル。
 残り少ない報酬期間中に、資金と素材をありったけ突っ込み、ブーツを鍛え上げる事に。

 色んな素材を売りに出して、回復しつつあった資金。
 これを再び吹き飛ばし、駆け足で能力追加を施した。

 まず、実に幸運な事に6スロでのドロップ。
 おかげで穴開けをせずに、能力追加から始める事ができる。
 多スロ出のドロップというのは、本当にありがたい(切実)。

 (テクニックを)撃って良し蹴って良しのジェットブーツだが、今回は法撃重視で鍛える事に。
 エルダー閣下のソールが、多スロでお安い事も理由である。

 まずはエルダーソールのついた素材を3個ぶち込んでソール+ゴミ×5に。
 合成の素材数が増えてくれたおかげで、能力追加が本当に楽になった(金はかかるが)。
 
 これに、用途に合わせた能力をくっつけていく。
 今回は
 エルダー・ソール
 テクニックⅣ
 スピリタⅣ
 スタミナⅣ
 ウィンクルム 
 テクニック・ブースト
 を狙う事に。

 何しろ他のソール群と違い、エルダーソールにウィンクルムの混ざった素材が、結構売っているのである。
 しかも、割とお安い。
 材料を吟味するにつけ、追加を狙いたくなってしまうw

 そんなこんなで、まず素材調達から。
 スピリタⅣとスタミナⅣのついた武器が見当たらなかったので、これは自作。
 6スロなのでそれなりのコストだが、これを作らないと自分では合成を組み立てられないw
 
 次に、ウィンクルムつきのエルダー・ソールに、スピリタⅣかスタミナⅣのついた物を探す。
 これは難儀するだろうなあ…と思っていたら、予想(1Mを覚悟していた)よりもお安く買うことが出来た。
 出品してくださったアークス様に、感謝感謝である。

 残りはテクニックⅣのついた6スロ品を二つ。
 これも結構なお値段の代物だが、手元に無いので買うしかない。
 悠長に探している時間も無いw

 というわけで、合成画面はこんな具合。
 pso20150324_213148_002.jpg
 ウィンクルムだけは、やはりどうしても勝負せねばならない。
 素材を3箇所揃え、限界まで頑張ったが確率は非常に怪しい90%
 額面以上にアテにならない90%の結果は…。
 
 通ってくれました(涙
 pso20150324_213151_003.jpg
 追加失敗欄の「なし」表示が眩しい…。
 本当に良かった。
 サイコ7スロの時ほどではないにせよ、これもかなり心臓に悪かった。
 何はともあれ、報酬期間中に片付いてくれて本当に良かった。

 さあ、これで次は、ジェットブーツの練習開始である。
 その前に、ブーツ用のスキルツリーからだがw

 さて、報酬期間最終日のドタバタ記録を付けたところで本日は就寝。
 明日を乗り切れば、また土日でゆっくりできる。

 幸い?今年度は人事異動の対象からハズレとなった。
 おかげでゆっくり休日を堪能できそうなので、今週は整理を中心に地味に遊ぼうと思う。
 というわけで、今日は少し早い時間から、深酒してお休みなさい。 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新マガツ様、☆11落とし過ぎでは…

 年度末で実際非常に忙しいのだが、仕事を半ば放棄して強引に帰宅。
 20時からの新たなマガツ様に、文字通り滑り込みで参加してきた。
 たまたま人の多いブロックに空きが発生したため、文字通りの滑り込み。
 今回は運がよかったと言わざるを得ない…。

 というわけで感想などをざっくり。

 前哨戦?は今までどおりのマガツ様。
 今日はXHで挑み、3周出来た。

 開始30分後に本体戦が開始され、そちらにももちろん出撃。
 初めてなのでSSをとる余裕も無く、わけが分からぬうちに終了。
 一応クリアはしたものの、クリアランクはBだかC。
 クリアしたというか、マガツ様に逃げられた様子だった(汗

 結局2体目の途中で終了となったが、固体により弱点が違うらしい。
 一体目は射撃弱点、2体目は打撃弱点の模様。
 今回は全く余裕が無かったが、次回以降は意識的に戦ってみようと思う。

 で、そのドロップ。
 昨日までの残り香上がったとはいえ、今日は主にレアブ250%のみ。
 それでも、前哨戦3回と本体戦不完全燃焼で、☆11はなんと15個もドロップ。
 単に、今回偶然数が多かっただけとも考えられるが、それにしても凄い数である。
 なお、出たのはフブキ系のものがメインだった。

 なお☆10も継続してたくさん出てくれており、キューブのマガツ様は健在なご様子。
 夢を見ながらキューブも稼げるとは、素晴らしいクエストである。
 予告専用なので、できる限り参加して行きたいところだ。

 さて、昨日までがんばりすぎたため、今日は早めに上がり。
 明日の内示(遅すぎて無意味)で異動対象になったら大惨事である。
 今日は体力の回復を優先して、軽く飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間最終日、ついにマガツ様がデレた!!!

 実装当初から色々あったマガツ様。
 色々言いつつ、出られる限り頑張ってきたマガツ様戦。

 今日はレアブ+150%のついた報酬期間の最終日(実質的に)。
 打てる手はすべて打つという事で、今回もフルブで挑んだ。
 時限インスコ3部位&レアブ250%+トラブ100%+デイリー30%
 実質+500%状態になっている(ハズの)レアブースト。

 そんな状態だからだろうか。
 今日は、ついにマガツ様の微笑を振り向けてもらう事ができた。
 …まあ、顔という顔が大概にやけ気味に見えなくも無いが(ぉ
 
 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20150324_204115_000.jpg
 ☆12ジェットブーツ、リンドブルム。
 …サンゲヤシャが物凄く欲しいため、ほぼノーマークだった。
 確かに挑んだクラスはバウンサー(打撃特化だが)、クラス補正の効果があったのかもしれない。

 しかし、ここで大きな問題が。
 いままで実戦でジェットブーツを使った事が無いのである(ぉ
 出てくれた以上、練習を始めようと思う。
 しかしこのジェットブーツという武器種、機能が多彩かつ操作が複雑である。
 おまけに、それらに習熟していないと力を発揮できない難物である。
 スマートに使いこなしていたボスは、やっぱり凄かったんだなあ…。

 それにしても、まさかブーツの運用開始がこんな大物になるとは…。
 まあ、こんなものが出てくれたからこそ、始める気になったわけでもあるのだがw

 なお、今日はくがさんと二人で出撃。
 そのくがさんも、しっかり☆12をGET!!
 出撃した二人で、揃って☆12を入手できる事など、そうそう無い。
 なんとも充実した、報酬期間の最終日となってくれた。
 たまにこういう事があるから、このゲームが止められないw
 マガツ様、ありがとう!!

 ちなみにくがさんが拾ったのはシューティングドライブ。
 超格好良い☆12のランチャーで、実はサンゲヤシャの次にこれが欲しかったりするw
 嬉しいと同時に羨ましい!w
 何はともあれ、くがさん改めておめでとう!!

 終りよければすべて良し。
 効果を疑いたくなる事の多いレアブーストだが、今回はその恩恵に見事に浴する事が出来た。
 まもなく、報酬期間も終る。

 メンテ明けからは、チャレンジクエストに取り組んでいこうと思う。
 なにせ操作が怪しいので、じっくりビギナーブロックで練習を積むところからである。
 厳しい戦いになるだろうが、これも諦めずに頑張ってみよう。

 何はともあれ、今日は祝杯を上げて就寝である。
 年度末でバタバタしているが、これでまた明日以降も頑張れそうだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

目先の欲に勝てず、結局アンガ掘りに行く(ぉ

 といっても、普通に仕事なので予告の侵入に行かずに頑張った程度だがw
 フルブで2時間少々回っただろうか。

 そして、結果は惨敗。
 そうそう上手く行くわけもなく、現実は厳しい。
 とはいえ、明日の仕事が終ればもう少しだが時間がある。
 報酬期間はまもなく終ってしまうが、眩しい☆13に少しでも近づける貴重な期間である。
 夢は大きく際限なく(ぉ もうちょっと見に行ってもいいだろうw 

 …とはいえ、そんな自分を冷静に、背後から眺める自分もまたいる。
 先日nocaster様にいただいたアドバイスのとおり、エクストリームでの資金調達という道もあるためである。
 ☆13をはじめ、グラヴィやら何やら大当たりの多いアルチ。
 反面、当たりが出なければ、戦果としては寂しいものになる。

 それに対し、エクストリームクエの魅力は確実性というところだろうか。
 多少の波があるにせよ、かなりの額の現金収入が見込めるのは大きい。 
 加えてエクス特産の特殊能力がついた多スロユニットでも出た日には、大きく稼ぎを上積みする事ができる。
 サボリ気味なクロトノオーダーを交えれば、さらに80万ほどプラスである。

 とまあ、非常に、大変、物凄く悩ましい報酬期間実質最後の一日。
 せめて悔いの残らないように頑張ろう…。

 といいつつも。
 わかっている。
 オチはわかっているのである。
 何をどうやっても、結局は

 「あーあ、やっぱり別のクエにしておけばよかったなあ」

 となりそうな気が、自分でも凄くする(ぉ
 レアを堀り当てて、その後のエクストリームで一攫千金!!
 などと言うことがあれば、そもそもアークスはこんな苦労していないだろう。
 夢を見るのは自由なだけであるw

 実際に燃え尽き気味ではあるが、それでも貴重な報酬期間。
 燃えカスだろうが何だろうが、燃やせるものは何でも燃料にして、後一日突っ走ろうと思う。 
 今回は有給申請も見事に棄却されたので、せめて早く帰宅できるよう仕事を頑張らねばw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サイコウォンド、7スロで完成(白目

 な、何とか破産や借金をせずに完成させる事ができた…。
 「その程度でw」と思われるかもしれないが、自分にはこれが限界。
 いくら最優先に鍛える武器であったにせよ、財政的にもギリギリ一杯である。
 いつか別の☆12ロッドを拾って、属性変更する日を夢見ながら、末長くお世話になろうと思う。

 最終合成は、どうしてもALL100%に出来ず、90%を一箇所勝負。
 アンガ・ソールで追加成功率がアップするらしいので調べてみたのだが…。
 そのお値段、7スロで軽く3000万オーバー!
 完成品でさえ手が出ない値段なので、すぐに諦めたw
 pso20150318_202944_003.jpg
 100%以外はアテにできないドゥモニだけに、実に緊張する瞬間である。
 ボタンを一つ押すのに、こうも精神的負荷が大きいんだもんなあ。

 その結果は、
 pso20150318_202948_004.jpg
 何とか通ってくれた…(脱力)
 メシマズ画像で申し訳ありません。

 それにしても、口から魂が抜けていくのを感じるほど気が抜けた瞬間だった。
 まさか、嬉しいよりも先に脱力感に襲われるとは思わなかった。
 もう少し、太い肝っ玉の持ち主になりたいものである(苦笑

 そんなわけで、数値的にはこんな具合に。
 pso20150320_232726_002.jpg
 ウィンクルムが通ってくれたので、自分で作った武器の中では最大のステータス+値。
 どの程度の効果があるのかは微妙なところだが、125というのは素直に嬉しい。
 散っていった数多のメセタと材料たちも、これで浮かばれてくれるといいなあw

 どうにか最優先武器も片付き、ほっと一息。
 とはいえ、鍛えたい物だけはまだある。
 未だカルブン3スロのままの、射撃ユニットも、この機会に更新したい。
 金銭的な都合でどうにも成らない部分はあるが、期間中にもう少し上積みできるよう、しぶとく頑張ろうと思う。

 しかし昨日のトリガー主催やら胃の痛い合成など、精神面ではもう限界に近い。
 報酬期間が終ったら寝込むかもしれないなあ(ぉ
 何事も、程々がよろしいようでw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

このゲームやってきて一番緊張した日

 まず最初に。

 今日のトリガーに参加してくださった皆様、本当に有難うございました!
 遅くまでお付き合いいただいて、感謝のほか言葉がありません。

 12連どころか13連となり、遅い時間にもかかわらず延長してしまって本当にスミマセンでした。
 挙句、主催が不慣れで拙い開催になってしまいました事とを、改めてお詫びします。

 これに懲りず、またの機会にはよろしくお願いいたします。


 さて本日は諸事情により、12連トリガーを主催する事になった。
 イベントの開催というのは本当に大変だということが、良く分かる日だった。
 スマートに色んなイベントを主催されている方々って、本当に凄いと思う。

 こちとら緊張で汗はだらだら、キーボードもうまく打てない。
 説明したつもりでも、周りに伝わったかは未知数。
 ゲームの中でのことなのに、こんなにガチガチになるとは思わなかったー。
 まあ、「どんだけ自分小心者やねん」というところだろうかw

 さて、そんなトリガー。
 話が決まったのが今週半ばだったため、開催さえ危ぶまれたがどうにか開催できた。
 これも偏に、参加してくださった皆様のお陰である。

 だが。
 開催の理由となった肝心のチムメンには出なかったorz
 そんな状態なので、いつか次を頑張りたいと思う。
 緊張して嫌なので、次の主催は当事者に譲るがw

 ちなみに自分は時限インスコ&フルブでアーム1個だけでしたw
 こんな調子で、よく揃ってくれたものだ…(怖
 
 開始も遅かったので、恐ろしい時間になってしまった。
 今日はもう、主に心の疲れで限界である。
 短記事であるが、これにて就寝、また明日頑張ろう…zzz

 最後に改めて、ご参加の皆様本当に有難うございました。
 おやすみなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あまりにも財政難なので…

 アイテムコードで入手したばかりの「レンゴクトウ・エンサ」を売った(昨日)
 すぐに売れてくれてよかった、と思っていたのだが…。

 今日値段を見てみたら、昨日より最低価格が2Mほど上がっていたorz
 かけがえの無い強化資金になってはくれたが、何とも切ない気持ちになった(苦笑)。

 そんなわけで、サイコの完成までもう一歩。
 きっとこういう辛い思いを乗り越えて、人は大人になっていくのだ(ぉ
 もう少し、頑張ろうw

 さて、本日の22時からは、予告の絶望クエ。
 報酬期間ということで何かと期待が掛かる。
 というわけで、くがんさんと勇んで参加したのだが、切ない結果に終った。
 何しろ、ラグが酷すぎる。

 敵がいつまでたっても沸かないという、ある種究極の持久戦法を採られてしまった。
 いかにA.I.S.が強力といえど、敵がいなくてはその力を発揮できない。
 偶然の為せる業(と思いたい)だが、搭乗時間の終った直後にゴキ大群POPなど、手に負えない。
 
 結局、2周目には行けずに終ってしまった。
 アークスが如何に頑張ろうと、どうにもならないラグ攻撃。

 せっかくの報酬期間なんだから。
 せっかく色々と期待が出来る貴重な期間なんだから。
 この問題は、最優先で対応してもらいたい。

 アプデも結構だが、その前に普通に遊べてこそのゲーム。
 今日の絶望クエは、個人的な感想としてはゲームとして成立していないレベル。
 落ちる!!と思ったことも複数あるほど停止時間の長い、酷いものだった。

 大変困難な問題への対処ということは理解できるが、ユーザーの一人としては何とかしてもらいたい。
 こればかりは運営の頑張りに期待するほか無いので、せめて応援しておこう。
 前回の報酬期間と比較して、今回はビジフォンがかなり軽い。
 いい所は確かに目に付くが、やはりクエストを快適に遊べてこその事であるとも思う。
 メインの土日の間、ラグのせいで満足に遊べないのは何とも辛い。
 長い目で見なければならない問題ではあるが、残りの報酬期間が快適である事を祈ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ナギサ衣装は良いものだー! 水着も!(ぉ

 しかしインフィニティは未プレイなので、ゲーム中にお会いするのは初めてなのだがw
 P2まではやったのだが、その後に某狩猟ゲームに時間を吸い取られて、手が回らなかったのである。

 個性的なキャラクターであるとの話や、容姿については友人宅などで聞きかじっていた。
 実際に話しかけてみて、なんというか「なるほど」と言う感じであった。

 さて、そんなナギサ嬢だが、今回のパッケージ版の衣装や髪型やボイスが彼女のものである。
 中々に狙い済ました外見である事はさておき、髪型も衣装も、結構好きな部類。
 パッケージ版は予約してあったので、今日早速アイテムコードを入力して受け取ってみた。
 
 まずはナギサ・レプカ。
 pso20150319_235037_013.jpg
 喋ったり動いたりするまで、人となりは分からない(ぉ
 個人の好みで眼鏡を着用させているが、清楚なお嬢様と言う感じ。
 いいとこの宗教系私大にいそうでな感じだろうか。

 髪型も適用してコサージュまでつけておきながら、特になりきり希望というわけでもないw
 なにせメインキャラのシオンは、プレイ時間の長さから色んな髪型やボイスを登録してある。
 それに対して、3rdとなるデュマ子は髪型もアクセもボイス少なめ。
 金銭面での理由もあるが、シオンに比べて不遇なので、今回ナギサ関連はすべてそちらに回す事に。
 これを機に、組み合わせの幅が広がったのは嬉しい限りである。

 ゴシックルームで椅子に座らせてみる。
 pso20150319_234959_010.jpg
 違和感はあまり無い…ように見える。
 まあ、私がナギサ上について、殆ど知らないからかもしれないのだがw
 
 そして本命の水着である(ぉ
 pso20150319_235508_027.jpg
 上下別のビキニタイプ、胸元は割としっかりカバーされている。
 清楚だが華やかさがあり、個人的には好みの一着である。

 下半身は割と開放的だろうか。
 pso20150319_235458_026.jpg
 セクシービキニ等のあからさまな(酷)物に比べると大人しいが、これも十分に大胆である。
 少々時期外れだが、なかなか素敵な水着だと思う。

 おまけ
 pso20150319_235159_022.jpg
 せっかくなので風呂に入ってもらう(ぉ
 間違えてランジェリー付けっぱなしなのは秘密だ(バカ

 さて、色々あってまだ金曜日が残っているのにこんな時間である。
 今日は急ぎ飲んで寝て、あと1日仕事を頑張ってこなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR