FC2ブログ

武器の見た目は重要です(真顔

 デュマ子のブレイバーがもうすぐ70になる。
 メイン武器のカタナは複数あるものの、属性が全部光という驚異的な状態のため、一本新調することに。
 そもそもなぜ全部が光属性かというと、それなりに理由はあるのである。

 1.ザムラナザン
 最初に買った☆11のカタナ。
 一本目なので属性は迷わず光を選択。

 2.ダールゼントウ
 SHの頃に拾ったため、とりあえず光で鑑定。
 したら潜在が負滅牙で、そのまま光で運用。

 3.エレヌバティン
 シュンカ全盛の頃、他職の育成用に購入。
 汎用性を考えると属性は(以下略

 4.オロチアギト
 何も考えずに光で鑑定。
 属性変更できませんw

 とまあ、こんな具合で光属性ばかり増える結果となってしまった。
 ナザンは属性を変えて使ってもいいかもしれないなあ。

 で、新調したのはこちら。
 pso20150218_234528_000.jpg
 個人的イケメン武器の上位、ビューレイアール!
 値段も安く潜在も優秀と、と大変よく出来た優等生である。

 今回は
 1.手持ちにない属性(光しかないがw)で、
 2.アルバス付きで、
 3.氷属性
 4.他のスキルも中々
 というビューレイがあったので買って強化。

 アベレージスタンス中心でカタナを運用しているので、潜在が審判名のはととても有難い。
 新緊急の浮上混沌にもいいし、ヴォル様にお手向かいするにも有効である。

 そして何より!
 見た目が格好良い!!

 これはも、オブスの頃からそうなのだが、やはり重要な要素。
 性能と外観を天秤にかけた時、自分は真剣に悩むタイプである(ぉ
 日本刀が最高に好きなのはもはや動かないが、ビューレイもかなり好きな部類である。
 現状のメイン武器の見た目が好みであると、モチベーションにも話が波及してくる。
 今回は武器迷彩という便利な要素もあるが、やはり素の姿に優れた武器であるに越した事はない。

 そんなわけで報酬期間前にフライングで☆11を一本強化してしまったw
 esで施工した結果、約3.5M+薬剤費で潜在3+10到達。
 やはりesは半分が優しさで出来ているらしい(ぉ

 ともあれ素敵武器の強化も出来たし、明日以降また頑張っていこう。
 今日は天気予報に振り回されて精神的に疲弊してしまった。
 気を取り直すべく、さっさと飲んで寝てしまうのが良さそうだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR