いつの間に修正された!? 運営GJ!!(短記事)

 例によって、とっくの昔の事かもしれないのだが…。
 レアボスの討伐でも通常ボスの討伐にカウントされるようになっていただなんて!
 昨日はノワルに敗北したが、今日は12人+WBありで1分掛からずに撃破。
 さすがに数の暴力は偉大だ(ぉ

 そうしてクエストクリア後、ハンスのオーダーを達成していた。
 通常のエクスは未登場だったので、恐らく間違いないだろう。 

 いやあ、何はともあれこれは嬉しい。
 これのおかげで、せっかくレアボスが出たのに

 「ドミヌスてめー出て来んな!」

 などと、悲しい叫びを上げずに済む(切実
 今後はどうか遠慮なく、レアボスの皆様にご登場いただきたい。
 仕様変更された途端に、出てこなくなりそうな気がしないでもないが(苦笑

 これから嫌なイベントが始まるのでテンションが下がり気味だったが、こういう細かないいこともある。
 さあ、23時からのいざないクエに気合を入れて、今日はもう一頑張りだ。
 アロナさんもアグラニさんもブリューさんも、みんなどんどん出てくるといいわ!w

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

今日はノワルにやられるとは…

 22時からの予告WD3に言ったのだが、昨日のマガツに続いて世知辛い幕引きであった。
 敗北ではなく、時間切れにてクエスト終了というのがなんとも切ない。
 まあ、滑り込んだ3週目で、5~6人しか居なかったからなあ(苦笑
 その前に微妙にバーストしたのも仇になってしまったわけだが。
 さすがにXHのレアボス、火力も体力も素晴らしく高かった。
 昨日のマガツに続き、これまたいつか、雪辱を果たさねば!

 そんなWD3、今日も同じブロックに居た龍牙さんを拉致しての参戦。
 対大ボス1匹クエストと違い、道中では普通にドロップアイテムも経験値も得る事ができる。
 今日はクリスちゃん、赤いアグラニ(暇なのか複数回出てきたw)、赤い亀などEXPが美味しいクエストであった。
 龍牙さん、ここのところ連日ありがとうございます!

 レアのほうは今一つだったが、この緊急に一度参加すれば、ビンゴの表が大半終るのは嬉しい。
 各キャラ、一度ずつは参戦させておきたいクエストである。
 ※ビンゴの表があることを今日知って驚いたw

 今日も振られてしまったが、アストラルライザーという素晴らしい銃を筆頭にエリアドロップも中々。
 野良でも比較的和気藹々と楽しめる(気がする)クエストなので、次も頑張ろう。
 
 さて、ここらで寝るかと思ったらなんと25時はマガツの模様。
 いきなり夜更かしの週末だが、こればっかりは見送る事ができないクエストである。
 SHかXHか今日も悩ましい所だが…。
 やはり、夢を見に行きたくなる。
 さて、軽く飲んで参加の準備をしにいこうw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

WB無しではXHマガツに勝てないのか…

 今日は予告(代替だが)のマガツ。
 垂涎もののレア武器に出会える可能性の高い(らしい)XHに挑戦してきた。

 しかも今日は一人での野良参加でなく、ブログでもお世話になっている龍牙さんと、そのご友人NさんとPTを組んで3人での出撃となった。
 1戦目は時間が掛かりこそすれ勝利できたものの、2戦目は久しぶりの敗退。
 開始当初はWBの射手が居てくれたものの、どうやら途中で落ちてしまった様子。
 ぽつぽつと人が減り、厳しい予感を感じつつ戦ったのだが、結果は残念なものに終ってしまった。
 
 それでもチムメン以外の方とクエストに出るのは久しぶり。
 その後も雑談が楽しくて、つい長く二人を引き止めてしまった。
 戦果自体は課題が残る結果であったが、得られたものも大きい日であった。
 お二人とも、あらためて楽しい時間を有難うございました。
 これで腐らず、次はマガツ様をぶっちめてやりましょう!!

 気合は十分なものの、それなりの環境で無ければかつことが難しいのがXHマガツ様。
 攻略サイトにも書かれているが、やはり現状XHのマガツ様にWBなしで勝つのは相当に困難な模様である。
 それが野良であれば尚更だろう。
 戦術の事前打ち合わせや高度な連携が可能になる、既知の12人であれば事情は違うかもしれないのだが。

 とはいえ一度は勝てたので、全くの徒労というわけでもない。
 キューブ自体は10個入手できたので(開始時に使用中の250%あり)、痛み分けといったところ。
 次での雪辱を誓ったので、また頑張ろう。

 まあ、ぶっちゃけキューブを稼ぎたければSHの方がいいということは骨身に染みた。
 が、確率UPと言われている☆12の夢は見たい。
 どちらも選びがたい魅力があるので、マガツ様の対応にはいつも困ってしまう。
 と言いつつ、自分はほぼ毎回XHにいくのだがw
 
 さて先日より、何だか嫌なものの影がアークスシップに侵食しつつある。
 ショップエリアにはおかしな色の熊が出現して、さらに暗雲が濃く垂れ込める。
 もう本当に、いい加減廃止して欲しい「アレ」が、またやってくる。.
 遠からず訪れる嵐に備え、今日はこのあたりで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

少女たちの気持ちの終着駅(短一発記事

 バレンタインクエで女性陣を救援すると感謝の気持ちとして、チョコが貰えた。
 のだが、それらのチョコは効果こそ高いものの、なんと賞味期限付き。

 なかなか使う機会に恵まれぬうちに時は過ぎ…
 賞味期限が切れたので、売ってしまいました(鬼
 pso20150225_201530_000.jpg
 食おう食おうと思い、いくつかは消費したものの…。
 結局はこんなオチであったw

 報酬期間前の倉庫がピンチになるこの時期に、5枠は痛い。
 来年もチョコが貰える様であれば、ちゃんと全て食べるようにしよう…(バカ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

WD3、フルブ&ボワン有りの戦果

 の前に!!
 この緊急、防衛・侵入のアイテムレコードから消えた(出なさ過ぎの為)、アストラルライザーがドロップするらしい!
 これはアツイ!!

 というわけで、早速勢い込んで出撃。
 もちろん使えるレアブは使っての突撃である。

 その結果は…敗北でしたw
 いやまあ、そう連日上手い事が起こるわけも無く。
 しかし!
 今日は別行動だったが、チムメンのくがさんが初日からハルヴァ・トルナッドを入手。
 幸先のいいスタートになった。
 くがさん、あらためておめでとう!!
 まだ実装直後だし、今後の経過は見過ごせない。
 出来る限り参加して、エリアドロップに期待しようと思う。
 
 仮にレア武器が出なくとも、クォーツの多スロなど魅力は多い。
 先日実装された大海よりかなり優遇されている感がある。
 まあ、美味しい要素は出来るだけ恩恵に浴して行きたいところだw

 というわけで、タイトルの結果は以下のとおり。
 ☆12…なし
 ☆11…スサノシナリ、ネメジブレン
 ☆10…6個
 ☆9以下…17個

 途中ボワンがあって、その効果時間内にボスエネミーEトラが重なった故の戦果である。
 毎度、こう上手くいくとは思えないにせよ、上々の初日であった。
 明日以降が未知数なのが怖いところだがw
 
 さて、昨夜はアーレスリュウガの祝杯で痛飲したため眠い&具合が悪い(バカ
 今日はここらで寝て、仕事に備えようと思う。
 レアブ期間は終ってしまったが、今度はのんびりゆったり遊ぶ事ができる。
 体調と相談しながら、今週はぼちぼちやっていこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あ、ア、アーレスリュウガ2本目出たああああ!!!!

 休暇をとって(ぉ、一日中掘った甲斐があった!!(大馬鹿

 いや、自身がどれほどの阿呆かと自覚はしている。
 のだが、今回のレアブ100%期間が終了すれば、次がいつになるか未知数。
 加えて、今回は報酬期間も約束された状態でもある。
 阿呆の所業だとは自覚しつつも、休暇の申請をせずには居られませんでした(病気

 と思ったら、報酬期間もレアブだった!
 しかも150%!!
 すべたが終った後に、そんな話を聞いて愕然としましたとさw
 いや、だが後悔はしていない。
 いずれにせよ、もう休んでしまったのでどうにもならないしw

 それはさておき、 鑑定画面はこちら。
 pso20150224_132433_005.jpg
 もはや分不相応どころの騒ぎではないが、6スロでのドロップ。 
 打撃向きの能力ではないが、これで十分な気もする。
 報酬期間に、どんな困難があっても潜在3+10まで頑張ろうと思う。
 とはいえ、ジグのグライダーが切れたらどうにもならないが(汗

 いまだに自分でも信じられないが、確かに二本ある。 
 pso20150224_132600_004.jpg
 先に出てくれたリュウガは炎28。
 今日出てくれたリュウガは炎33。

 これで、属性強化を施せば60を達成できる。
 まさか、自分が☆13の属性60を手に出来るだなんて…。
 素材が勿体無い気が大いにするところではあるが、やはり属性60というものを使ってみたい。
 世間から後ろ指を指される覚悟で、休暇をとってよかった(泣き笑い

 人としてどうよ、という自覚はありながらの今回の休暇。
 しかしそれでも、明日以降の仕事を全力で頑張れる。
 周囲がぎょっとするくらい頑張って働こう。
 発掘作業はしんどいけど、こうして背負ったリスクにおつりが来る事もあるんだなあ…。

 今日休んだので明日以降が忙しくなりそうだが、そんなものは弾き返してやる所存である(単純
 この興奮があれば、多少きつい事があっても何とかできる気がする(ぉ

 消し飛びまくったレアブ250%の山も、これで成仏してくれるだろう。
 人の浴は際限が無いので、アーレス武器で欲しい物は、まだたくさんある。
 それでも今日は一つの大きな区切りとなってくれた。 

 疲れて数を数えるのをやめるくらいに、アンガと(その取り巻きと)何度も戦った。
 ついでにゴリやマンモスとも、何度も戦った。
 ※こいつらの☆12はかすりもせず

 一緒にアンガと戦って下さったアークスの皆様に、心から感謝。
 ※結構同じ方と何度共闘させても貰っていると思う。

 今日までモチベーションを持続させる事ができた、全ての関係者の皆様に感謝。
 チムメンはもとより、GJでお付き合いのある皆様にもたくさんの元気を貰っています。
 
 こんな日記を読みに来てくださる皆様に感謝。
 今日までこうして頑張って来られた全ての事に感謝をしながら。
 明日はシャキッとして出社しなければならないところではあるが。
 今日はもう、正体をなくすまで飲むしかないなあ…。

 明日から正しい社会人に戻ります。
 今日は(も)深酒して、泥に沈んでお休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

報酬期間前にマガツ様は嬉しかったのだが…

 まずは一句。

 「マガツ様 ラグが無ければ いいのにな」

 思わずそんな句を詠みたくなったという…。
 なお、GJの文面で送信してみたら、すぐさま突っ込みをいただく事ができた。
 なんだか、ちょっと嬉しかったw

 さてマガツ様だが前回ほどではなかったにせよ、今日もラグラグしい中での戦闘であった。
 ワープ、軽いザ・ワールド、Eトラモーション不発。
 もはや定番のラグ関連の現象であるが…。
 普通にクエストが進行していないというのは事実である。
 それなりに対策をしているとのことだが、現状を考えて、更なる対策強化に期待したいというのが正直なところ。
 せっかくの目玉緊急になっているのだから、その魅力を活かし切れるよう、運営の頑張りに期待しよう。
 
 というわけで、何とか3周。
 戦果はキューブが40個で、☆11以上はなし。
 報酬期間前に、是非とも配信数を増やして欲しい緊急のトップクラスである。 
 キューブはいくつあっても困らないからなあ。

 さて、レアドロ100%期間も明日(既に今日だが)で終わり。
 悠長にアンガを掘っている時間は無いが、出来る範囲で頑張っておこう。

 オーダーの関係で0時~の大海クエに出てしまったのが辛い。
 ロドスを一人で退治しに行くのが億劫で…(怠
 レアについてはもはや打つ手なしという感じ。
 250%の残り香が18分ほどもあったが、ドロップは相変わらずであった。
 100%期間が終ったら、このクエストどうなっちゃうのw

 そんなどうでもいい心配をしつつ、今日はここらで就寝。
 軽く飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アンガ掘り、成果が出てくれた(涙

 狙いのもの(何かの間違いで出たアーレスリュウガ)ではなかったが、二つ目の☆13を入手する事ができた。
 素晴らしい勢いで消費していくレアブ250%チケットも、これで浮かばれるというものだろう。
 自分としては根をつめて頑張ったつもりなので、今日はかなり疲れた。
 それでも望外の結果が出てくれたことで、疲労感もどこか心地良い。
 今日はゆっくり飲んで、気持ちよく寝られそうだw
 
 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20150221_165147_003.jpg
 またしてもブレイバーの武器、アーレスボウ!
 充実ブレイバー生活を始めろということなのだろうかw
 
 今回はSW出現時のSSも撮影できた。
 即割りが戒められているので、心に多少なりとも余裕を持てるのが嬉しい。
 
 静止画では良く分からないが、箱の色が虹色に。
 pso20150221_163928_001.jpg
 アーレスリュウガのときは焦っていてよく分からなかったのだが、こんな風になっていたとは。
 いずれにせよ、乱戦では見ている余裕がないかも(自分だけかもしれないが)。
 
 2枚撮ってみたのだが、見比べると分かるような分からないような(ぉ
 pso20150221_163927_000.jpg
 この画面をまた見られるよう、頑張らねばなあ…。

 なお今日は少し成長(?)して、自分で部屋を建ててアンガを掘ってみる事にも挑戦。
 人様が掘ってくださった部屋に、毎度お邪魔するばかりでは気も引けるので(汗
 結果は無事にアンガに遭遇、部屋に人も入ってくれて無事に討伐する事が出来た。
 ※しかし無レアだったorz
 
 初めてやるまでは大いにビビッていたが、実際にやってみたら思いのほか順調だった。
 慣れてくればもっとスムーズに出来ると思うので、明日以降も練習がてら部屋を建ててみよう。

 なににせよ、こうして結果が出てくれたことが本当に嬉しい。
 レアブ250%常時、ユニットに時限インストールは基本。
 時にはトラブ100%も混ぜたり。
 持てるリソースを最大限活用した甲斐があった。
 もう悠長に掘っていられる余裕は無いが、残り少しのブースと期間に、もう少し頑張ろう。

 一緒に戦ってくださるアークスの皆様に感謝しながら、今日のゲーム日記はここまで。
 祝杯をいただいて、お休みなさい。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

 …
 …
 ……
 以下は趣味の話。
 食い物に関する事をちょっとだけ。
 もちろんPSO2全然関係ありませんw
  

 先日、カキに当たった管理人は上へ下への大騒ぎ。
 固形物が丸二日以上食えなくなるなど、かなり痛い目に合ってしまった。

 どうにか回復して考えた事は、やはり食べる事と酒のこと。
 元気に美味しいお酒をいただく、個人的に最高の楽しみの一つである。
 
 というわけで、「元気になったら何を食おうかなあ」と考えていて、今日作ったのがこちら。
 正確には焼き上げたのが今日なのだが。
 DSC_0100.jpg
 鶏手羽のコンフィ。
 なぜ手羽かというと、材料費が安かったから。
 初めて作るので、失敗しても悔しくないよう予防線を張ったのである。
 本当は鴨やアヒルの肉で作るらしいのだが、そんな肉は地元に売ってないw

 肉につけた下味だけでは味が薄かったのでソースも適当に作成。 
 焼き色をつけるときに油が残るので、赤ワインとにんにくチップと醤油を入れてちょいと加熱。
 やはり日本人は醤油である。
 これでスパークリングワインをいただく。
 ワインも1,000円しない安物だが、十分楽しむ事ができた。

 低温の油で長時間煮込む、という本当は面倒な調理…。
 なのだが、実は炊飯器の「保温」放置でいいというお手軽調理であるw
 しかし侮るなかれ、肉がほろほろになっていて、結構美味。
 材料費も安いので、これはオススメである。 

 とりあえずうまく行ったので、次は別の肉で試してみよう。
 骨付きが見た目的にも美味そうなので、次はスペアリブでも探してくるかな。
 ゲームと関係ない日記ですみません。
 こんな所まで読んで下さった方、もしいらっしゃいましたらごめんなさい&有難うございましたw
 月曜なのに、悠長に日記書いてたらこんな時間になってしまった(バカ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

酷すぎですマガツ様…

 9鯖では25時にマガツ様の訪問があったのだが…今日のマガツ様は凄かった。
 ラグの為せる業といえばそれまでなのだが、まさに目を疑う光景。
 思わずポルナレフさんの口調で説明したくなるが(ぉ 、面倒なので起こった現象を普通にを下記。

 1.拘束ミッションに成功しても、拘束されずに暴れ続ける
   ただ、前進しなかったのであまり悪影響は無かったが(苦笑

 2.と思ったら、3分後くらいに拘束状態に!!(驚愕)
   しかも、位置が横にずれまくり。
   そのため一部建物にめり込んでいる始末であった。

 3.顔弾を破壊せよミッションで、顔弾が出ない
   これまた、門の手前で延々暴れている。
   顔弾がジャムって困っていたのだろうか(ぉ 

 4.と思ったら、門に密着して顔弾発射!!(愕然)
   もちろんミッション失敗。 
   ゼロ距離でどうやって壊せっちゅうねん!!

 5.倒してもムービー再生されず
   最後の最後までメチャクチャであった。
   参加者の皆さん苦笑いという状況である。
   なんとも、今後が不安なクエストであった。

 しかもこれら、予告で無く深夜帯の突発緊急での出来事である。
 これが予告だったら、一体どうなっていたのやら…。
 考えるだけで恐ろしい。
  
 さて、気持ちを切り替えて明日はアンガ堀りに参加したいと思う。
 色々と用事があって一日中とは行かないが、滅多にない機会だからなあ。
 とはいえもう3時前。開始時間がいきなり不安である(ぉ
 さ、軽く飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

本当にレアの出ないクエストだなあ…

 先日実装された新緊急クエスト、「静穏を破りし大海の脅威」。
 個人の体感ではあるが、本当にレアドロップが少ない。
 出るのはラムダスピルティアを筆頭に、並レア以下の嵐。
 ☆10が出るだけでも珍しい始末である。

 出てくる敵は大海の脅威と言っても良さそうだが、レアは切ない。
 どうにも名前負けの感があるので、「静寂を破りきれない入り江の脅威」くらいに改題したほうがいいんじゃないだろうか(ぉ
 
 冗談はさておき、現在はレアブ+100%というブースト期間。
 そのブーストの存在を疑わせるほどに、レアが出ない。
 今日は22時からの予告にレアブ+250%で挑んだのだが、二周して☆10以上は2個。
 これで出たのが☆11や12なら気分も違うが、出たのは何ともお安い☆10武器であった。
 
 なんだか、実装当初のマガツを思い出すような渋さである(苦笑
 特殊大ボスエネミークエストではないのでレアドロップが修正されるかは未知数だが、同じ難易度でこれ以外の緊急と比較したとき、レアドロップがあまりに渋い気がする。
 ボス級エネミーが緊急クエストに登場すると、その固有ドロップ品は暴落したりする。
 今回ネプトロッドに値下がりの気配は無いので、やはり出ていないのだろう。
 クエストの最終局面が厳しい戦いになるだけに、参加人口の減少も懸念される。
 色々買い易くなると期待したんだがなあ(ぉ
 
 良いところといえばデイリーオーダーのロドスを確実&お手軽に達成できるのは魅力である。
 だが、それ以外の魅力があまり感じられないという…。
 
 クエストの構成はいざないクエに似ているが、入手できるEXPには歴然の差がある。
 何かこう、独自のうまみを打ち出して、ユーザーの支持を集めるクエストに一なってくれたらいいなあ。
 珍しさが手伝って出撃したりもするが、イマイチ魅力に欠けるクエストである気がしてならない。
 何かと匙加減の難しい問題だとは思うが、そこをうまく調整して欲しいのが正直なところ。
 普段あまり戦わない敵と多く戦う事になるので、クエスト事態は楽しい。
 今後の梃入れに期待しよう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フレパの仕様が変わっていたなんて…

 登録したフレンドパートナーは、

 登録時のサブパレット「ブック01」の1番に登録されたメインクラス/サブクラスのアクティブスキルを使用する。

 wikiによると12月5日に修正されたとの事なのだが…2013年だったらどうしよう(愕然)。
 これで、設定していない(と思い込んでいた)スキルやPAを使う謎が解けた…。
 今更感に溢れているが、本日慌ててフレパを修正した。
 
 これでレスタ、アンティ、シフタ、デバンド、メギバースだけの使用になる…はず。
 今までゾンディールという、フレパが持っていると厄介な事になりかねないテクニックを使っていたので、これでトラブルが減ってくれる事を祈ろう…。
 今までフレパを使って下さって、迷惑を掛けてしまった皆様、ごめんなさい(切実)

 というわけで、ようやくメギバ特化補助回復少々のフレパになった。
 職業テクター/フォースであるため、すぐ力尽きてしまうのが欠点だが…。
 補助スキル向けのスキルツリーで登録したので、少しは役に立つ…かもしれない(ぉ

 ■本日のメモ
 予告ゆりかごクエに参加。
 何とも慌しい進行であった。
 なおバーストしなかったので、3周することが出来た。
 
 しかし悲しいのはクエスト終了後。
 戦利品の☆11武器を、誤ってキューブでなく購入パスにしてしまった!!(バカ)
 しかも8枚も!!(号泣
 せっかくフルブで行ったのに…orz

 ☆11がたくさん出てくれてご機嫌だったのだが、テンションは一気にダウンである。
 目当てがEXPだからあまり意識していなかったが、このミスは痛い。
 レベルは上がってくれたので痛し痒しのクエストとなってしまった。
 次は気をつけよう…。

 さて、明日を乗り切れば連休のはず。
 今日はここらで晩酌とし、明日に備えよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

武器の見た目は重要です(真顔

 デュマ子のブレイバーがもうすぐ70になる。
 メイン武器のカタナは複数あるものの、属性が全部光という驚異的な状態のため、一本新調することに。
 そもそもなぜ全部が光属性かというと、それなりに理由はあるのである。

 1.ザムラナザン
 最初に買った☆11のカタナ。
 一本目なので属性は迷わず光を選択。

 2.ダールゼントウ
 SHの頃に拾ったため、とりあえず光で鑑定。
 したら潜在が負滅牙で、そのまま光で運用。

 3.エレヌバティン
 シュンカ全盛の頃、他職の育成用に購入。
 汎用性を考えると属性は(以下略

 4.オロチアギト
 何も考えずに光で鑑定。
 属性変更できませんw

 とまあ、こんな具合で光属性ばかり増える結果となってしまった。
 ナザンは属性を変えて使ってもいいかもしれないなあ。

 で、新調したのはこちら。
 pso20150218_234528_000.jpg
 個人的イケメン武器の上位、ビューレイアール!
 値段も安く潜在も優秀と、と大変よく出来た優等生である。

 今回は
 1.手持ちにない属性(光しかないがw)で、
 2.アルバス付きで、
 3.氷属性
 4.他のスキルも中々
 というビューレイがあったので買って強化。

 アベレージスタンス中心でカタナを運用しているので、潜在が審判名のはととても有難い。
 新緊急の浮上混沌にもいいし、ヴォル様にお手向かいするにも有効である。

 そして何より!
 見た目が格好良い!!

 これはも、オブスの頃からそうなのだが、やはり重要な要素。
 性能と外観を天秤にかけた時、自分は真剣に悩むタイプである(ぉ
 日本刀が最高に好きなのはもはや動かないが、ビューレイもかなり好きな部類である。
 現状のメイン武器の見た目が好みであると、モチベーションにも話が波及してくる。
 今回は武器迷彩という便利な要素もあるが、やはり素の姿に優れた武器であるに越した事はない。

 そんなわけで報酬期間前にフライングで☆11を一本強化してしまったw
 esで施工した結果、約3.5M+薬剤費で潜在3+10到達。
 やはりesは半分が優しさで出来ているらしい(ぉ

 ともあれ素敵武器の強化も出来たし、明日以降また頑張っていこう。
 今日は天気予報に振り回されて精神的に疲弊してしまった。
 気を取り直すべく、さっさと飲んで寝てしまうのが良さそうだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR