ほどなく下方修正されたりして(苦笑

 何のことって、先日より大フィーバー緊急の筆頭となったマガツの事である。
 いや、もうマガツと表記してもいいくらいだろう(ぉ

 今日も予告緊急に参加できたが、入手できたキューブはレアドロ+350%~後半+250%で、脅威の70個越え。
 今までのキューブ入手の労力が、まるで悪夢か何かだったようなフィーバーっぷりと言える。

 今とは環境が大きく違うので単純な比較は出来ないが、かつては☆10が出ない事すら当たり前な頃もあった。
 嬉しくも、愕然とする環境差である(苦笑

 さて、そんなマガツ様。
 キャッシュディスペンサーならぬキューブディスペンサー状態なのだが、そのガバガバっぷりに一抹の不安も覚える。
 もしかしたら、今日の緊急から既に…と思いつつ参加したが、今日のところはCDっぷりが健在であった。

 何が不安って、今までのキューブの出方と比較して、あまりに圧倒的過ぎると思ってしまう。
 もちろん出れば出るほど嬉しいし、用途はいくらでもある。
 ただ、それにしても30分ほどで100個だのと言う話になってくると…。
 深刻に考えすぎだろうかw

 まあ、SWの数が途轍もないので、お守り持参でブラオレットを所持していれば、鑑定代が物凄い事になる。
 今日も鑑定代だけで軽く20万ほど吹き飛んだ。
 ☆10以上の中身が増えたので特に痛みはないが、これはこれで結構な金額である。
 とても嬉しいマガツ様のドロップ上方修正であるが、何とも極端な上がりっぷりであるw

 いずれにしても、現状最優先で参加しておきたい緊急になった。
 やはり、美味しい思いができるクエストにはできるだけ参加しておきたいのが、正直なところである。

 現状、VHやSHの美味さが際立っていると思う。
 なので、次はXHならではの魅力をうまいこと織り込んで欲しい。
 各難易度ごとに行きたくなる要素をうまく住み分けさせられれば、討伐する側も張り合いがあっていいのではないだろうか。
 調整が難しいのは百も承知だが、そういうところをもっと上手に要素を仕込む。
 言い方は悪いがユーザーの心理を巧みに操ってもらえたら良いなあw

 さて、今週は何かとしんどい週。
 今日も早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR