フルブで挑んだメリクリ、ついにあの武器を入手!!

 どういうわけか、今日(1/12)の予告分を、最後のメリクリ3だと勘違いしていた。
 なので、いつものレアブ250%に加え虎の子のトラブ100%も使用。
 期限切れになっていた凍土の時限能力レアドロUPも新たに使い、できる限りの準備で臨んだ。
 やはり、ライトニングエスパーダが一本は欲しかった。

 実装当初にヴィエラとギムレットが出てくれて以来、さっぱりレアドロップの寂しかったメリクリ3。
 是非とも欲しい武器でありながら(というかエリアドロップ3種がすべて魅力的だが)、振られ続けてきた☆12ソード。
 ライトニングエスパーダをようやく入手できた。
 ここまで長かった…。
 諦めないでよかったなあ(涙
 pso20150112_135258_002.jpg
 さらに驚いたことに、一度に二本という驚愕のドロップ。
 今までの出なさ加減は一体なんだったんだろう…。
 pso20150112_135258_005.jpg
 クエストの半ばでは、今日も悪夢のラッピー捕獲トライアルが発生。
 SWアイコンのうち、ソードの数が半端ではない。
 またマグロ屋(フリーズ・ツナ)か材木屋(ホーリーツリー)開業の危機かと思っていたのだが、まさかエスパーダが混ざってくれているとは思いもよらず…。

 というか、エリアドロップである以上、出元がボスエネミーだろうがザコエネミーだろうがラッピーだろうが、SWのソードアイコンでさえあればエスパーダが混ざる可能性があるということなのだろうか。
 終了直前になって、ラッピー捕獲トライアルの可能性を見たような気分である(遅
 しかし過程はどうであれ、入手できて本当に良かった。

 できればすぐにでも強化と追加を施して使いたいところだが、先立つものがないorz
 保護剤や成功+は軒並み値上がりが著しく、手元の資金を考えると厳しい。

 これから始まる共闘祭が成功すれば10%の弱体化期間が来る可能性があるので、それまでお預けかなあ。
 5%期間が終ったというのに保護剤関係が値下がりしないのは、皆その10%期間を意識しているからだろうか。
 いずれにせよ、地道にメセタを稼いでおくほか無さそうである。
 育成が落ち着いたら、またTAをこなしていかねば。

 仕事や行事の影響で、泣く泣く参加を見送った事も多かったメリクリ3。
 勘違いとはいえ、終わりを前にして大きな成果が出てくれて嬉しかった。
 明日から仕事なので実質予告あと1回分でお別れになるが、悔いのない参加にしておきたいところ。
 早く帰れるよう、気合を入れて明日の仕事を片付けなければ。 
 
 動揺していていつも上に文章にまとまりがないが、小心者なので仕方が無い(苦笑
 すんなり眠れるとは思えないが、せめて早めに横になっておこう…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR