アンガからの初レア

 「リア/エレガヘイト」でした!!
 武器ですらないw

 なぜ唐突にアルチに行ったかというと、予告エルダーで使った250%の残り時間が28分もあったため。
 普通のクエストで消費するのは勿体無いと思ってしまうタイプである。

 緊急クエストでも来ればそこで消費するのだが、何せDFが終ったばかり。
 チームオーダー品を回収するにも、250%でノーマルランクのクエストに行ったら勿体無い。
 というわけで、消費先を考えた結果、アルチに行ってみようと思い至った。

 アルチ推奨ブロックで、人数が多いところに移動してそそくさと出撃。
 プレイヤーが10人ほど参加しており、早速最前線にダイブ。
 した途端、アンガが出ていてびっくり!
 戦闘開始から時間が少し経っていたようで、すぐに形態変化。
 紫ビームの洗礼等を浴びつつも、何とか撃退。

 このアンガは開始早々ということで、ドロップしたアイテムは4個だか5個orz
 その後、道中のザコを始末しながらぐるぐる回る。
 ザコが強くて鬱陶しくて経験値も少ないと三重苦だが、やりがいはある。
 潤沢な時間があれば、腰を据えて回りたいところだ。
 
 しばらくした後、オペレーターから通信が。
 どうもアンガ出現の予告らしい。
 すぐにトライアルが発生し、ボスマークが表示された。
 チケットの残り時間に討伐が間に合うかは分からないが、さあ戦闘開始!!

 …と思いきや、アンガでなく近づいてきたのはベーアリさん。
 しかも2匹連れである。
 あれ?こいつボスアイコンだっけ?
 その割にはボスアイコンは一つしかないし…。

 もはやお察しの事とは思うのだが、アンガとベーアリ討伐の同時発生だったw
 …いや、笑い事ではない。死ぬ!

 自分も周囲のアークスも血反吐を吐きまくりながら、どうにかゴリを討伐。
 妙にスローなボディプレスに、インジュリーが付いているのも痛い。
 さらに、途中でアンガの邪魔が入るのが物凄くきつかった。

 かといって先にアンガに手を出せば、もっと酷いことになりそうだし…。
 考えは周囲のアークスも同じだったようで、まずはゴリを集中攻撃し撃破。
 それが済んでから、アンガと本格的な交戦開始となった。
 ムーンを5個使い切りつつ、どうにかアンガまで討伐することが出来た。

 で、お待ちかねの箱割り。
 今度は雑魚もしっかり倒してきているし、さっきよりはマシだろう。
 期待しながら出てきた中身は、最初に書いたとおりである。
 虹色ドロップで期待したのにぃorz
 まあ、現実はこんなものだろうがw
 
 というわけで久しぶりのアルチは、結構カオスだったw
 緊急クエストや育成状況次第ではあるが、そのうちじっくりアルチを堪能したいところ。
 欲しいものだけはたくさんあるので、もどかしいものだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR