便利武器の最高峰だと思った

 あくまで個人の感想だが、使ってみてそう思った。
 クィーンヴィエラ。
 器用貧乏と捉えることも出来るが、こうも汎用性の高い武器が他に思いつかない。

 資金の都合で現状潜在1+10止まりだが、それでもPP回収能力の高さが実感できる。
 これを頑張って潜在3にすれば、回復率がさらに+40%も上がる。
 遠距離からお手軽にPPを回復させる手段としては、最高ランクだろう。

 特殊能力は法撃系統を優先してセット。
 潜在1なのが少々切ないが、こんな感じの姿になった。
 pso20150106_231124_000.jpg
 もともと射撃打撃の火力を恃んで持ち歩く武器系統ではない(というイメージがある)し、法撃職で持ち替えなくPP回収とイル・グランツの発射を高速で回転させてみたかったので。

 入手するのが大変だが、もともと全職装備なのも大きい。
 おまけに固有テクニックの関係で素晴らしく高い法撃力まで備えている。
 さらにその固有テクニックはイル・グランツ。
 普通に出れば固定能力でパニックⅣまで付いてくるという充実っぷり。
 まさに、至れり尽くせりの素敵武器である(個人の感想です)。

 今日は苦心の末に属性50を達成し、潜在をどうにか1まで解放したヴィエラを実戦投入。
 投入先は22時からの予告緊急、いざないクエである。 
 今日はフォースで出撃し、ロッドの補助武器として持ち込んでみたのだが、恐ろしく便利だった。

 さすがに属性強化潜在のついた法撃武器には及ばないが、素の法撃力が高いことも相俟って、結構なダメージが出た。
 特にこのクエストでは相手がすべてダーカーのため、常に弱点攻撃が簡単に出来る。
 PP回収をしながらボスエネミーへの牽制が出来たり、遠くのゴキにイルグラを撃ち込めば、そこそこのダメージに加えてパニックを狙うことも出来る。
 ただ、残念ながら能力調整の関係上パニックⅣは消してしまった。
 なので今回は、イルグラの状態異常付与率に助けられる格好であった。
 
 とまあ、苦労に見合う性能を早速発揮してくれて大満足。
 まだまだ魅力を引き出しきれていないところだが、この先末永くお世話になろうと思う。
 好みは分かれるところだが、外観も個人的には割と好き。
 微妙に重くくぐもった射撃音も、なんだか癖になる(ぉ
 また地道にメセタを貯めて、潜在3まで解放できるよう、頑張ろう。

ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR