マガツSH4戦、SW48個の中身

 よほどの事がなければまず負けない(多分)し、☆12が出る可能性はあるSH。
 負けるとすべてが徒労に終ることを考えると、SHという選択は有りではないかと思う。

 本日は全クエでレアブ+100%の日。
 加えてマガツブーストもあったので、さらに+100%。
 これにレアブ50%+トラブ50%の計+300%で挑んできた。

 タイトルのとおりだが4戦でき、手に入ったSWは48個。
 その中身は以下のような具合であった。
 ※アイテムドロップ候補が膨大な量になるため☆9以下は個別表記せず。

 ☆8…11個
 ☆9…31個(ここが中心帯の模様)

 ☆10
 新光パルチ
 新光ブーツ×2
 新光ランチャー
 カラカサジコミ
 神杖アマテラス

 ☆11以上
 なし

 なお、最多ドロップは☆9デュアルブレードのラムダアデレード。
 その数7個!w
 ☆9の殆どが上記アデレードを始め、ラムダティグリボウなどのラムダ系武器。
 相変わらず、鑑定赤字が重くのしかかる結果となった。
 せめてレア武器の店売り価格が今の倍ほどならば、こんなに懐が痛む事がないのだが。

 XHと比較すると、メリットもあればデメリットもある。
 何とも悩ましい問題だが、現状ではしばらくSHという気分である。
 安定しつつあるとはいえ、やはり負けて時間だけを失うことを考えると厳しい。
 昨年末の2連敗経験が、今も胸に突き刺さっているのも原因だが(苦笑

 そんなわけで、ブーストの割にはイマイチ残念な結果であった。
 それでも4戦で得られたEXPは結構な量だし、悪いことばかりでもない。
 強敵マガツ、しかし戦う以上は負けたくない。
 SHでもっと動きをスマートに出来るよう練習を重ねて、そのうちXHでの仕返を目指そう。

 ■本日のメモ
 わふーい!
 pso20150102_135133_000.jpg
 不思議な響きで、何とも心をくすぐる感嘆表現w
 久しぶりに見た(まだ2度目くらい)ので、記念撮影。
 それにしてもクラフト依頼をしてくる毎度のメンツは、普段何をしているのだろう。
 まさか売れないはずのクラフト武具の裏取引…(ぉ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR