3万FUN(概算)使用の末、ようやく出た(涙

 いやー、出にくかった!
 久しぶりにFUNスクラッチを引きまくってしまったw
 狙っていたのはもちろんこちら。
 pso20150130_204014_000.jpg
 ロボットを意識した外観にする際に非常に心強いアクセサリ、ウィングスタビライザーである。
 全然出なくて挫折しそうになったが、出てくれて良かったー。
 これで久しぶりに、竹鶴をフルモデルチェンジできる!

 その後、FUNをキリの良い数字にしようと追加で数回削ったら、まさかのもう一個。
 確率の問題なので出ても不思議は無いのだが、何とも複雑な心境だった。
 まあ、喜んで別のキャラにも使ったがw

 リアバーニアや普通のスタビライザー、サイドブースターなど、モビルスーツ然としたキャラクターの造形にはどれも使い勝手がよい。
 最近はアクセサリの一調整機能も付いて、さらに細かい調整に熱が入る。
 その分時間が掛かるので、何とも歯痒いところではあるがw

 ウィングススタビライザー狙いのついでには、当然ながら色んなものが出る。
 家具も多く出るので、でマイルームもちょこちょこ改造。
 囲炉裏といい徳利&お猪口といい、和室が充実していくのが良い傾向である。
 家具配置の仕様にはいささか不満があるが、出来る範囲で調整して遊んでいこう。
 
 ■本日のメモ
 せっかくだからと、チョコ3にフルブ(レアドロ+250%、トラブ100%、デイリー30%)で挑む。
 結果は惨敗!!
 トラブだけだった昨日より、☆10以上の数が少ないってどうよorz

 まあ、何をどうやってもレアが出ないときは多いし、今日はそんな日だったと諦めよう。
 ウィングスタビライザーが出てくれたのが、せめてもの慰めであった(苦笑)

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

憧れのロング網タイツを入手!!

 素晴らしき哉、今回のコラボスクラッチ!
 まだ引いていないが(ぉ

 引くかどうか悩みながら景品リストを眺めていると、そこに網タイツの文字が。
 しかもよく見ると、今まで値段が高すぎて手が出なかった「ロング網タイツ」!!
 こりゃあ巨弾が配信されたものだとACチャージしようと思うも、その前に値段を確認してみる事に。

 すると、なんと最安値が3M以下ではないか!!
 配信からまだ日が無いのでもっと値下がりする可能性もあるが、我慢できなかったw
 即効で購入してエステに突撃。
 欲しかった衣装(というかボディペイントだが)が手に入ったときはとても嬉しい。
 しかもお求め安い価格であれば、言うことはない。
 今まで高嶺の花だったが、我慢してよかったなあ…。
  
 色んな服を合わせてみるも、やはり基本はこれしかない。
 pso20150129_233959_002.jpg
 何は無くともバニーさん。
 赤や白も試したが、やはり基本の黒がしっくり来る感じ。
 今までの網タイツも悪く無かったが、やはり腰までしっかりとカバーできる長さのものが嬉しい。

 お次はオラキオパレオ。
 pso20150129_234111_004.jpg
 これまた違和感は全くなしw
 大胆に生脚を見せる衣装とは、全般的に相性がいいようだ(個人的意見)。
 が、大胆すぎるセクシービキニやらの水着だと、タイツの上部が目立ってしまって残念な事になってしまった。
 程々の露出がいいのかもしれないw

 そして相変わらず、あまりにも危険なミスティ・レプカのお尻。
 pso20150129_234208_006.jpg
 露出は控えめだが、下着のやばさも相俟って破壊力は相当高い。
 この衣装を実装したスタッフに、惜しみの無い賛辞を送りたい!

 静止画でこのやばさだが、小jんてきに葉動かしながらの方が色香を感じる。
 スカートの丈自体が長いので、ぱっと見は清楚?である。
 そういう衣装で、不意に覗く太股やら何やらが眩しい(病気

 いろいろと撮影してみたが、やはり難しい。
 綺麗なSSをUPしていらっしゃるブロガー様は、本当に凄いと思う。
 pso20150129_234541_011.jpg
 こんな具合で美しいバニーさんにリアルで迫られたら、それこそネジがすっ飛んでしまう。
 ゲームの中で眺めている程度が、危険も無くて平和なのかもしれないなあw

 そして結局、スクラッチを引くかがまだ決まっていないという…(バカ
 欲しい衣装(オルタのドレスとか)はあるので、久しぶりに遊んでみても良さそうである。
 焦ってまで欲しいものは買ってしまったので、ゆっくり考えて決めるとしよう。

 ■本日のメモ
 XHを引っ提げて帰ってきた、ゆりかごクエに出撃。
 初日なので何かいいことがあるかも…と思い勇んで参戦するも、特に何もなしw
 育成そこそこ、アイテムの期待そこそこと、これまた時間が会えば参加しておきたいクエストである。

 道中が何かと慌しいのが、個人的には玉に瑕というところ。
 とはいえ、疾走感を持って敵を薙ぎ倒していくスタイルのクエストが好き!というなアークスもいるだろうから、この辺りは好みの問題だろう。

 今日はバーストもなく、平穏に終了。
 XH参加中にバーストしたりすれば、レアブを突っ込んでも良さそう。
 相手がダーカーばかりで武器のせ選定にも迷わないのも嬉しい。
 XHで極端に敵が硬くなった感触も無かったので、実際遊びやすいクエストなのかもしれない。
 またの機会には、ぜひ参加させてもらおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

がっくりチョコレートの行方3! しかし良い事もw

 エリアドロップにヒャッカリョウランが設定されていないだなんて!!orz
 テンイじゃなくて、ヒャッカにしてくれんかのう(ぉ

 というわけで、当てにしていた火山エリアの新緊急、チョコレートの行方3には、ヒャッカリョウランのエリアドロップがない模様。
 これはもう、本格的に混沌で頑張るしかないようだ。
 まあ、自分が特に根拠も無く、勝手に期待していただけなのだがw
 
 行った感想としては、火山洞窟遊撃戦よりは回りやすいという感じ。
 マップ自体が単純なので、途中参加での合流も容易である。
 過度に先走られたり逆送されたりすると、さすがにどうにもならないが。

 敵は龍族を中心にダーカーもウジャウジャ。
 龍族は火山の連中はもとより、浮遊大陸、祭壇組も一部出現。
 特にウィンディラには違和感爆発であったw
 今回は見かけなかったが、ランサやクォーツ、エクスも出てくるのだろうか。
 この辺りはまだ実装されたばかりなので、続報を待とうと思う。

 感想としては、タイミングが合えば参加、無理をしてまで行かずとも良い、という所。
 ヒャッカのドロップ設定が無い(らしい)事も大きいが、極端にEXPを稼げるわけでもなく。
 共闘したキャラから貰えるチョコレートはいろんな意味で面白いのだが、一つ問題がある。
 賞味期限が設定されているのである。
 芸が細かいというかなんと言うか…w
 具体的には2/25を過ぎると使えなくなるとの事。

 しかしこのチョコ、効果は凄まじい。
 有効時間が5分とはいえ、中にはPP+10だのステ+100だのという、一体どんな薬物が配合されているのか恐ろしくなるものまである。
 まあ、くれたキャラの愛情(???)という事なのだろうがw

 今週は予告もたくさん設定されていて、ビンゴ埋めにはうってつけの週という感じ。
 もちろんすべてに参加は出来ないが、行ければいいことはたくさんある。
 無理の無い範囲で、新緊急の恩恵にあずかりたいところである。

 ■本日のメモ。
 上記新緊急、チョコ3の3周目に滑り込み参加。
 したものの、参加者はわずかに3人w

 一緒に出撃したくがさんと、さくっとケーキ屋を済ませて終わる事を打ち合わせ、フィールドへ降下。
 敵を排除しつつ、エリア2を目指す。
 
 その途上、私たちPT以外の唯一の参加者さんが戦闘中であった。
 相手はカトリが連れてきたウォルガーダ。というかアロナガーダ。
 自分のサブクラスがRaという事を忘れており、討伐に時間がj掛かってしまったが、何とか撃退。

 その後、そのままケーキ屋に向かっても良かったのだが、今日は勇気を振り絞ってみた。
 そのもう一人の参加者さん(仮にGさん)に、声を掛けてみたのである。

 同じクエストの参加者さんをひとり残してケーキ屋に行くのは気が引けたというのが主な理由だが、そういう建前があっても、初めてお話をする方に声を掛けるのはとても緊張する。
 自分としては結構な思い切りであった。
 幸いというか、結果的に今回は声を掛けさせて頂いてよかった。
 Gさんはとても気持ちの良い方だった。

 早速PTにお誘いし、周囲のザコを片付けてエリア2へ。
 軽く雑談を交えながら、楽しくクエストを終える事ができた。 

 本来、こういうことをもっと気軽に頻繁に行ってもいいのだろうとは思う。 
 が、そうするには結構エネルギーが要る。
 それでも今回のようなチャンスを大事にしながら、いろんな人と気軽に遊んでいけたらいいなあ。
 何はともあれ、今日はほっこりENDとなって、宿直明けの疲れも癒される1日であった。
 明日から、またのんびり頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

歯医者帰ってきてくれー

 本日は宿直明けのため、こんな時間に更新である。
 
 さて、最近すっかりお越しになる頻度が減っている歯医者。
 一時期は割と頻繁に来ていたような覚えがあるのだが…。

 ドロップがイマイチだった頃に、
 「歯医者なんかいらねえ」
 等と散々言われて、傷ついてしまったのだろうか(ぉ

 そんな歯医者からもぎ取りたいものはたくさんあるが、カジューシースが結構欲しい。
 光特化という事で、使いやすい場面は多い。
 現在使っているアマテラスからの乗換えを考えているのだが、中々のお値段なのである。
 集中ラグラを使うとかなりの火力になって楽しいので、上位互換武器があればやはり欲しくなる。
 すぐにPPが枯渇する問題はあるが、短期決戦ならPPコンバで強引に何とかする事も不可能では無さそう。
 チャージの遅い光テクニックの中で、あの爽快感は中々癖になるw

 というわけで是非とも歯医者にお越しいただきたいところ。 
 需要が同じで供給数が減れば、価格は上がる。
 歯医者がよく来てくれていた頃に買っておけばよかったなあ(遅

 当時の値段を覚えているため、今の相場に手を出す気に中々なれないのであるw
 今週の予告は、歯医者が少しは増えているといいなあ。
 自分で掘れずとも、ドロップが全体で増えれば値段も下がるし(他力本願
 予告外ではたまに来ているようなので、これも時間が会えば参加したいところ。
 さすがに平日の夜中は無理だが…。

 さて、午後からの出勤に備えて準備をしなければ。
 今日のメンテナンスも、無事に終りますように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

Lvアップ9回分のEXPでスキル+2か…

※気付かないうちに下書き投稿欄にチェックが入っており、記事の更新が出来てませんでしたorz
  せっかく夜のうちに書いたのにー(バカ
  というわけで以下、本文。


 あくまでオマケのような要素かもしれない。
 そう考えても、コストに対する効果が少ないように思える。
 今更だが、クラススキルを増やすオーダーの事である。

 今までの+5オーダーは、結構条件緩和されている。
 ボス5匹討伐というのはかなりの手間だったが、今は各一匹で済む。良い時代になったなあw
 それだけに、極致を追求オーダーが厳しいと感じる。
 
 何せ要求されるのが、レベルアップ9回分の特殊キューブ!
 しかも、それで貰えるスキルポイントはわずかに2!
 これ、少なくない!?(個人の感想です)

 レベル75でエクスキューブを取得するためには、EXPが約200万必要になる。
 ※正確には1,967,000だそうで
 これを9回で役1800万EXP。
 仮に、経験値を大きく稼げるいざないクエに毎日参加できたにしても、それなりの日数が必要になる数字である。
 そんな予告は見た事がないがw

 せめて、最初のキューブ3個でスキル+2、次の6個で+3程度であれば、もう少し頑張る気にもなれるのだが…。
 育成が終っていないキャラがいる時点で、縁の遠い話ではあるw

 メインであるシオンはどうにか全クラスカンストを達成したが、他の二人はまだまだ育成途上。
 サブキャラである竹鶴に至っては、いまだにLv75を達成したクラスすらない。
 デュマ子のほうは対マガツ仕様としてニレンオロチを持たせたかったので、HuとBoのみカンスト。
 レベルキャップ解放に伴い、当然ながら必要EXPも増える。
 反面、大してEXPの取得量が増えていないので相対的に必要時間が増える事になる。
 全クラスカンストはまだしも、スキルオーダーまで達成している時間はとてもではないが確保できない。

 どういう意図でレベルアップ9回分という数値を設定したのが気になるところだが、ここでスキルポイントのフル取得を諦めるユーザーもいるかもしれない。
 少なくとも、私は諦めたw
 
 まあ、このままずっとレベル75がキャップであればいつかは全キャラ全クラスオーダー完了、と言う事もある。
 とはいえ現実的に考えれば、次のレベルキャップ解放の方が早いだろう。
 今後は、各キャラで集中的に使う職業をある程度絞って育成するほうが無難かもしれない。

 …と言いたいところだが、PSO2はアップデートによる各職の浮き沈みがとても激しい。
 最近ではガンナーがまさにそれで、わずかな期間のうちに最強お手軽職→不遇職(と一般的に評価されている)という、激しい環境変動を受けている。

 集団でクエストに行く場合は周囲の足を出来るだけ引っ張りたくない。
 かといって、いくら愛がある職でも、性能を限界まで引き出す腕が自分にはない。
 となると、現状である程度「強い」、「扱いやすい」とされるクラスを選びたくなる。
 育っていない職業を、前線で使えるようにするにはどうしても時間が掛かる。
 故に、出来る範囲ですべての職を育てておきたい。
 避けられる軋轢は、出来れば避けておきたい小心者なのでw 

 話が随分飛んでしまったが、得られるスキルポイントの割りに、必要コストが膨大だと思った次第である。
 合計9個も要求しないで、最初に1個、次に2個程度でよかったんじゃないだろうか。
 スキルポイントは2しかもらえないわけだし。
 それにしたって、必要EXPは約600万。である
 中々、簡単に稼げる数値ではないと思うんだけどなあ。

 実際にレベルアップ9回分のEXPをスタッフが普通にプレイながら貯めてみた結果として、
 「まあ、このくらいが妥当だろう」
 と思ったのだとしたら仕方が無いが。
 時間感覚など、結局は個人個人ですべて違うのだから。

 ■本日のメモ
 デイリークラフトゲストオーダー、今日はリサさんで大成功を収める。
 pso20150126_131512_000.jpg
 ぶっ飛んだ発言の多いリサさんなので期待していたが(何に)、普通のコメントであった。
 まあ、大成功時に「これでバンバン撃ち殺してきますからねえ」などとコメントされた日には、犯罪の片棒を担いだような気がして少々恐ろしいが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

800FUNだけはもぎ取りたい

 今日は地元の選挙事務従事の日。
 早朝から夜までの拘束となるが、今回は開票事務がないのでまだマシである。

 となれば、やはり日課のfun回収だけは果たしたいのが人情。

 esのログインで400
 フレパ様に同行いただいて200
 GJで200

 わずかな稼ぎであるが、いつか溜まったFUNの恩恵に浴することもあろう。
 値段の乱高下が激しいとは言え、funスクラッチで手に入るリスク-1や強化5%は、メセタ換算しても安くない額になってくれる。
 貧乏性ここに極まれりだが、疲れた体でもできる事はある。

 今週というか1月が全般的にきつい日程だが、目先の餌には食いついてしまうw
 いつまでこんな調子が続くかは未知数だが、頑張れるうちは頑張っておきたい。
 本音を言えば予告緊急に参加しておきたいが、さすがにそれは無理。
 その日のうちにできる事だけは貪って、また余裕ができるときに備えよう。

 何ともあれな日記であるが、今日の正直な記録でもある。
 次の休日に思いを馳せて、今日はここでノックダウン。
 また明日から、のんびり頑張っていこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

次はエルダーの底上げが叫ばれる?

 ドロップアイテムが渋い王者は、エルダー閣下で確定!
 同ランク(?)ボスと比較して、あまりに渋ちんと言わざるを得ない。

 実装当初はマガツ様が有力対抗馬と思われたが、やはり大本命は強かった。
 今日20時の予告エルダーに参加し、例によってレアドロ+250%以上の状態で3キャラで挑む。
 ※本体戦は難易度XHで挑戦
 結果、☆10以上はエルダーライフルが一本のみ。
 これは少々、寂しいものがある。

 むしろ、エルダー戦においては☆10以上の武器が出るだけマシという状態である。
 事前のブーストがあるとはいえ、同じDFである歯医者との差は歴然である。
 というか、仮に歯医者と同じ前哨戦のブーストがエルダーに掛かっても、同じ勢いで☆10が出るとは考えにくい。

 マガツ様に至っては、いまやキューブ放出機という有様w
 SHのドロップ量は変わらないそうなので、その差が縮む気配は殆どない。

 各クエストに特色があるのは良いと思うのだが、ドロップが不味いというのは頂けない(苦笑
 まあ、EXPの稼ぎはかなりの数字になるので不味いばかりではないのだが、歯医者とマガツ様に比べ、不遇に思えてならない。

 ☆11と☆12をドバドバ出せという事でなく、☆10の出土量をもう少し上げてもらえると嬉しい。
 チケット赤字にならずに済めばそれに越した事はないが、それは求めすぎかもしれない。
 +250%使用で、コンスタントに3~4個は☆10が出る。
 そんな程度になってくれないものだろうか。

 せっかくダーカーの親玉的な立場なのだから、ドロップも親玉的な勢いであって欲しいところ。
 確かに当たり☆12を握ってはいるが、それ以外の寒々しさは悪の親玉に相応しくないだろう。

 次のメンテで、マガツ様のVHレアドロが調整されるとのこと。
 そんなマガツ様から、削られた☆10をカツアゲしてくるくらいの勢いを、今後のエルダー閣下に期待しようw
 
 ■本日のメモ
 デイリークラフトのゲストオーダー、今日はマールーの大成功を撮影。
 pso20150124_175550_000.jpg
 引き当てたのはデュマ子。
 3人いて全員不発に終わる事の方が多いが、誰か一人でも成功するとちょっと嬉しい。
 通常成功では報酬そのまま、大成功では報酬メセタが10倍貰えるとか、そんなアクセントがあっても良さそうである。
 
 さて、明日は県知事選事務従事のため朝から晩まで缶詰である。
 起床が六時と嫌がらせのレベルなので、今日は早寝。
 今日も仕事であまりゲームが出来なかったし、今週はしんどい。

 落ち着いたら休暇をとって、温泉にでも行って、ゆっくり杯を傾けたいものだ。
 結局出るのが面倒になって、だらだらゲームして終りそうな気もするが(ぉ
 ※早寝するため予約更新記事
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツVHドロップ修正より気になる情報

 修正前に一度は甘い汁を吸いたいが…。
 参加して、ペナルティがあったら嫌だなあ(小心)w

 さて、何かと話題になっているマガツ様だが、VHでのドロップ率が修正されるとの事。
 ※詳しくは→公式告知ページ
 
 100個オーバーのエクスキューブが手に入った等、夢のような報告を目にしていたVHマガツ。
 単にSHよりも週回数を多く稼げるが故のドロップ数だと思っていたのだが…。
 次回のメンテナンスで、VHではドロップ率が下がるとの事。
 加えて、難易度NとHでは☆10以上のドロップが消滅。
 難易度に応じた収穫となる模様である。

 で、今までメインにしていたSHについては言及なし。
 という事は、うまくすればキューブ60個の芽はまだ残されている。
 現状維持で行けるのであれば、もうそれだけで十分である。

 しかしサラッとではあるが、それよりも気になる文言が。
 XHでは、☆12のドロップ率が上がるというのである。
 ついでにシヴァの個数も。

 サンゲヤシャとサイカ・ヒョウリ。
 物凄く欲しい☆12である。
 外観が最高に好み&素晴らしい潜在のサンゲヤシャ。
 性能、思い出補正、潜在どれをとっても一流のサイカ・ヒョウリ。
 実に欲しい。

 思えばDFエルダーから☆12を入手できたのは、XHになってから。
 最近はすっかりご無沙汰(巨躯自体があまり来ていない事もあるが)だが、SHとXHの差はあると思える。
 そこへ来て、マガツXHの☆12ドロップ上方修正の告知。
 これは、期待せざるをえない。

 マガツに参加できる機会がどれほどあるかにもよるが、個人的にはグッドニュース。
 ここのところ忙しくて満足にゲームを遊べていないが、先への希望が持てるのは嬉しい。
 実利のSH、夢を見られるXH。
 実に悩ましい選択だが、こういう悩みであれば心は軽い。
 少ないチャンスになりそうだが、また地道に頑張っていこう。

 ■本日のメモ
 デイリークラフト、ゲスト大成功GET
 pso20150123_225258_000.jpg
 今回は竹鶴がカトリの依頼を大成功。
 あまり台詞にインパクトがないのが残念であるw

 さて、明日は外回りで多少時間の融通は利くが、仕事であるorz
 パーッと飲んで寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

遮蔽物が増えたのになぜエロくなるんだ

 「しっかり見えている」

 よりも

 「見えそうで見えない」
 「もう少しで見える」
 
 あたりの方が、心が沸き立つ。
 不思議なものである。
 見たい、と思っている対象は、同じはずなのに。

 ただ眠るときよりも、出勤前で起きねばならない時の方が、ベッドから出るのに多大な労力を要する。
 それと同じような感覚だろうか。

 人間(主に男性と思われる)の心理に根ざした視覚効果だからだろうか。
 タイトルのとおりだが、目指すものとの間に仕切りが一つ増えただけなのに、目指すものが余計に眩しい。
 これも「障害があるほうが燃える」という、厄介な人間の心理の為せる業か(ぉ 

 というわけでこちら。
 pso20150122_232426_001.jpg
 前垂れ+ルナプロフェシーの犯罪的組み合わせ。
 今回は横になったSSなので破壊力は控えめ。
 その本領は、装着状態でキャラクターを動かすときである。
 翻えったり少しずれたり、そういうときに真価を発揮する。

 なんというか、「チラ」は強い。
 チラであるだけに、実態をしっかり確認できていない。
 故に、不確実な部分は妄想で補正されたりする。
 妄想は、得てして自己の欲望が反映されたものになりがち。
 男の夢は分かりやすいぜ、の見本だろうかw

 というわけで前垂れを買ってしまった。
 本家「前垂れ」は高くて手が出なかったので、「黒前垂れ」で妥協。
 衣装を「影」や「夜」等の黒系で選べば、あまり違和感なく装着する事ができる。

 上記ルナプロの他にセクシー水着などでも試したが、これは凄い。
 かつてドラ●エ4で、踊り子の服がイラスト付きでガイドブックに乗ったのを思い出した。
 モン●ーバラの姉妹は、今は復讐を遂げて幸せに暮らしているのだろうか(ぉ
 前垂れで女性というと、自分の中ではやはりマー●ャさんの印象が根強い。
 リメイクも数度発売され、すっかり過去の作品となってしまったが、思いで補正のお陰もあって、自分の中では好きな作品の一つである(Ⅲが一番好きではあるが)。
 
 折に触れてお邪魔させていただいているブロガーさんの記事を読み、即効で購入した前垂れ。
 時々、こういう巨弾が何気なしに投下されるのも、PSO2の魅力かもしれないw

 さあ、明日は日曜に控える大仕事の準備の日。
 連日少ないゲーム時間で切ないところだが、今日も早く寝なければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ほどなく下方修正されたりして(苦笑

 何のことって、先日より大フィーバー緊急の筆頭となったマガツの事である。
 いや、もうマガツと表記してもいいくらいだろう(ぉ

 今日も予告緊急に参加できたが、入手できたキューブはレアドロ+350%~後半+250%で、脅威の70個越え。
 今までのキューブ入手の労力が、まるで悪夢か何かだったようなフィーバーっぷりと言える。

 今とは環境が大きく違うので単純な比較は出来ないが、かつては☆10が出ない事すら当たり前な頃もあった。
 嬉しくも、愕然とする環境差である(苦笑

 さて、そんなマガツ様。
 キャッシュディスペンサーならぬキューブディスペンサー状態なのだが、そのガバガバっぷりに一抹の不安も覚える。
 もしかしたら、今日の緊急から既に…と思いつつ参加したが、今日のところはCDっぷりが健在であった。

 何が不安って、今までのキューブの出方と比較して、あまりに圧倒的過ぎると思ってしまう。
 もちろん出れば出るほど嬉しいし、用途はいくらでもある。
 ただ、それにしても30分ほどで100個だのと言う話になってくると…。
 深刻に考えすぎだろうかw

 まあ、SWの数が途轍もないので、お守り持参でブラオレットを所持していれば、鑑定代が物凄い事になる。
 今日も鑑定代だけで軽く20万ほど吹き飛んだ。
 ☆10以上の中身が増えたので特に痛みはないが、これはこれで結構な金額である。
 とても嬉しいマガツ様のドロップ上方修正であるが、何とも極端な上がりっぷりであるw

 いずれにしても、現状最優先で参加しておきたい緊急になった。
 やはり、美味しい思いができるクエストにはできるだけ参加しておきたいのが、正直なところである。

 現状、VHやSHの美味さが際立っていると思う。
 なので、次はXHならではの魅力をうまいこと織り込んで欲しい。
 各難易度ごとに行きたくなる要素をうまく住み分けさせられれば、討伐する側も張り合いがあっていいのではないだろうか。
 調整が難しいのは百も承知だが、そういうところをもっと上手に要素を仕込む。
 言い方は悪いがユーザーの心理を巧みに操ってもらえたら良いなあw

 さて、今週は何かとしんどい週。
 今日も早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

この娘(?)と会うと、ほっこりするw

 本日0時の日予告マガツで頑張ってしまった事もあり、またしても眠い(ぉ
 幸い仕事自体は早く片付いたものの、寝落ち率がクロスバースト中である。
 なので、今日は日課のFUN回収とチムオダに留め、早めに上がる事に。

 日課の絡みで龍祭壇に出向いたところ、久しぶりにあの娘(?)さんに会う事ができた。
 pso20150119_221735_001.jpg
 一部に熱烈なファンを持つという龍族の巫女、コ・レラ嬢。
 かく言う私も大好きであるw

 かなり前になるが、擬人化絵を書いて遊んだりしたのが懐かしい。
 ※当該記事→こちら
 最近、柄を書く時間を取れないのが痛いところだ。
 久しぶりに書くにしても、また全然違う画風になっているんだろうなあ(苦笑

 そんなコ・レラちゃんであるが、嬉しいものの予想外の再登場ともいえる。
 ストーリーで少々変わった登場と絡み方をするだけだと思っていたが、やはり人気があるらしい。
 見た目と声のギャップが強烈な事も、何ともいえない魅力に拍車を掛けているようである。

 EP3で話の趣がガラリと変わり、登場機会は少なさそうだが、こういうイベントフィールドは嬉しい。
 また、何かの拍子にストーリーに絡んでいただきたいものだw

 ■本日のメモ。
 チムオダにあわせて、消化できるオーダーを始末。
 特に枠がパンパンだったシオンに少し余裕ができたのが収穫だった。
 まあ、またすぐに埋まるのだが(ぉ

 緊急参加ゼロという世知辛い日となるが、体力回復を優先として、今日はここまで。
 さくっと飲んで、早く寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

修正後マガツでまさかのSH5周、キューブ爆発!!

 今回は嬉しいパターンであるが、毎度の事ながら極端である(苦笑
 今まではレアドロ+300%くらいで挑んでも、☆10が二桁出る事すら難しかったマガツ。
 それが今日、SHでまさかの5周に成功したとはいえ、途轍もないドロップ率の上方修正となっている事を確認できた。
 景気づけにレアドロ+300%で挑み、その結果は驚愕するものだった。

 ☆10をキューブに変えた総数、65個!!
 今までは、絶望クエを2周できたときで、結構な数が出るといってもせいぜい20個少々。
 それが、今回まさかの記録一発更新である。
 今まで、キューブ20個程度で喜んでいたのは何だったのか…。

 まあ、出なくなるよりは出るようになる方が気持ちがいいので、今後のモチベは上がる。
 ☆12という超レアのドロップ率は未知数だが、赤字決済にならずに挑戦し続けられるのはかなり嬉しい。
 こうなると、キューブの数を取るかXHで夢を見るかの判断が難しいところ。
 環境は良くなったが、悩みは尽きない。
 何とも、贅沢な悩みではあるのだがw

 ☆11はフブキセンガ1個。
 ☆12は、もちろんというか出なかった。
 SHとXHの、☆11以上のドロップ率の差が気になるところである。

 そんなわけで、今日はかつてないほどのキューブを回収でき、満足の平日。
 こんな日に恵まれる事はあまりないが、だからこそ嬉しいというもの。
 今週は仕事がバタつくので、幸先の良い月曜となった事に、素直に感謝しよう。
 ああ、またマガツ来ないかなあ(現金)w

 ■本日のメモ
 デイリークラフト大成功。
 今日はシーナさん。 
 pso20150119_180647_000.jpg
 時折物騒な発言も飛び出すが、屈折した背景の設定といい、ドロドロしていて嫌いではない(ぉ
 日替わりゲストの依頼が受けられると、妙に嬉しい。
 テクカスも、フラグメントを買わない範囲で進めておこうかな…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR