世間で評判の下乳コスを買ってしまったw

 今日は土手の芝焼き作業に時間を取られ、休日なのにあまりゲームで遊べずorz
 加えて重労働、暑い、長いの三重苦で疲労困憊。
 なので、どうにか1キャラ目の達成となったビンゴの事を記録する程度にとどめようと思ったのだが…。

 ブログのリンクサイトで何かと目に入る「下乳」という単語。
 破廉恥な衣装の多いPSO2(褒め言葉)のなかでは、そこまで破壊力を持ったカテゴリでもない…気がする。

 娯楽がキ●ンやらザ●ミZ(要インナー色調整)等、数える程度しかなかった某狩猟ゲーであれば、下乳というスタイルがかなりの威力を持ったものだがw
 ※下乳のためだけにヒ●ノS(だったっけ)をフル強化したのは良い思い出。あんまり役に立たなかったが(ぉ

 というわけで、特に気に留めずにいたのだが、ここへ来て気になる衣装がある。
 どうも世間をに賑わせているらしい、その衣装の名前はスズナクシナダ。
 新スクラッチ、ハルコタンスタイルにて配信されたコスチュームである。

 バスト周りといえば、先日のヤマトスクラッチで配信された航空隊員制服Bが強力であった。
 ばっさりと開いた胸元に悶絶し、即日購入してウハウハしたものであるw
 pso20150118_213613_005.jpg
 そう、これこれ!
 こういうのでいいんだよ!

 恐れ多くもnocaster様のブログと同じ日に、全くと言っていいほど内容の被った記事を書いてしまったりと、いろんな意味で思い出深い衣装である。
 そんなヤマト乳衣装(ぉ でパイパイ成分は充足したと思っていたのだが、世間で評判になっているものは、やはり気になる。
 調べてみると、お安くはないが決して高くもないお値段。
 早速購入して試着してみた。
 なお、着るのは上記SSのとおり、うちのキャラで最も乳のでかいデュマ子である。
 と言っても女性二人の男性一人(しかもロボ)の3人しか居ないがw

 エステにて、出来るだけ寄って撮影してみたのが以下。
 pso20150118_213451_001.jpg
 おお…これは…。
 これは中々いいものだ…。

 今回は接写に近い撮影としたが、寄るよりも引いたほうがいいかも知れない。
 多少引いて、雰囲気全体で魅力が全開になる気がしないでもない。
 いやあ、当初スルーしたのが申し訳ない(ぉ
 実際に着てみると、中々にいいものである。

 下乳ということで、思い切りアオリで一枚。
 pso20150118_213534_004.jpg
 うん、これはすごいわw

 構図的に仕方が無いのだが、キャラクターの目が蔑んだ目に見えるのは、気のせいではないだろう。
 そりゃ、こんな事させられればなw

 というわけで、世間で評判の衣装は、噂にたがわぬ素晴らしさであった。
 ここのところ、新光小槌や日本刀やらを持ち歩く事が多いので、和装のバリエーションが増えるのは嬉しい。
 スクナヒメ服にしろこれにしろ、純和装でもないが、和よりのオリエンタルというところ(個人的意見)。
 武器に合わせて衣装を変えて行くのも楽しいので、しばらく色々試しながら遊んでいこう。

 予告の絶望に行きたいのだが、疲労のため今日は断念。
 明日は月曜なので、仕事優先としておこう。
 働かないと悠長にゲームもやってあれないからなあw
 ※日付の都合で予約更新

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

殴りテクター受難! 新しい混沌(個人の感想です

 数日遅れで、ようやく新実装の常駐XHクエスト、「混沌に惑う白き都」に行ってみた。
 もちろん、先日のコメントでツキニムラクモ様から頂いた情報が最大の理由である。
 ツキニムラクモ様、貴重な情報をありがとう!

 というわけで、ヒャッカリョウランがエリアドロップに設定されているとあっては、行かない理由がない。
 たとえドロップ率が低かろうとも、行けば出る可能性(だけは)ある。
 行ってもまず出ないが、行かなければ絶対に出ない。
 ヴァレンタイン緊急のエリアドロップ指定に期待が掛かるところではあるが、今出る可能性があるのであれば、それの為に戦いたくなるのも人情であろうw

 そんなわけで初挑戦の新混沌クエ。今回は殴りテクターせ参加してみたのだが、少々やりづらかった。
 ザコ掃除でゾンディールを多用するスタイルがそもそもいけないのだが、普通のフィールドほどうまく行かないのである。
 というのも、

 1.そもそも吸えない重量級が多い
 2.高空を飛んでいる敵が多い
 3.地形の高低差が激しい(建物だしなあ…)。
 4.入り組んでいるため、地形に敵が引っかかる

 など。上下の判が弱いゾンディール。
 今回のクエストでは厳しい条件での運用となってしまった。
 空飛ぶウシやウマなどその見本のようなもので、見るだけでテンションが下がる。
 デカブツ揃いの黒の民には、掃除機が余り有効でなかった…orz
 ※赤鬼と青鬼も吸えず。

 他の地域からゲスト出演?のエネミーは吸える種も多いのだが、やはり飛行敵が厄介。
 アギニスは脆いのでまだいいが、ウィンディラが酷い。
 初めて出会ったときから憎たらしい敵だが、今回その憎たらしさが急上昇中である。
 一時期、イルメギで簡単に始末できていたころが懐かしい(苦笑

 その他、ボスエネミーも各地の原生種からダーカー、果ては地元住民まで多彩。
 各種属性武器の用意など、気持ちよく遊ぶためには準備にも手間が掛かりそうである。

 そして今回の目玉はやはり、防衛と一部ストーリークエストにしか出てこなかったダークビブラスと、同ユガであろう。
 特に後者とは、防衛の絶望が来なければ会うことができなかった。
 そう頻繁に出るわけではない(というかこんな奴が頻繁に出たら、それこそたまったモノではない)が、採掘場跡以外で戦えるのは結構新鮮である。
 敵としては強いが、防衛戦とはまた違った楽しさがあった。
 バックジャンプ(しかも高度が高い)を多用するビブラス対策には、苦心の末に完成したヴィエラが実力を発揮してくれているのも嬉しいところ。まあ、殴りテクターなのでダメージがイマイチだがw
 
 そんなわけで、本当に多種多様な敵が出てくる新混沌。
 出撃する職業で遊ぶ感覚は大分変わるだろうから、色んな職を試しながら遊んでいこう。
 Raで建物に登って、一方的にサテカぶっぱ等は結構楽しそうである(ぉ
 馴染みのスタイルが見つかるころには、配信終了間際となっていそうなのが怖いところだがw
 
 何せまだ数えるほどしか行っていない。
 ビンゴもあるし、じっくり堪能させてもらおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヒャッカリョウランは電子の海に消えました(白目

 属性強化5%の値段が下がっていたこと。
 マガツが美味くなった(らしい)事。

 物凄く魅力的な武器であるヒャッカリョウラン。
 本来であれば、じっくり育てて実戦に投入すべき武器である。
 しかし。
 最初に羅列した二つの事実を考えるにあたり。
 その条件下で、自分にで来る事を考えるにあたり。

 …やってしまいました、ニレンオロチの属性強化(ぉ
 
 ☆12の武器の属性強化をしようと思えば、当然同じレアリティの武器が必要になる。
 まさかのドロップとなったヒャッカリョウラン。
 大変な貴重品であることは重々理解しているが、実戦に投入するには途轍もないコストが掛かる。
 反面、ニレンオロチは強化済み。
 かつ、もう一本の入手など夢のまた夢。

 わずか6。
 高価な属性強化5%を併用しても、わずか6の属性値ではある。
 それでも。
 マガツに挑むに当たり、少しでも周囲の役に立てるかを考えると…。
 電子の海に還り、オロチの力の礎になって頂く方が良いのではないかと。
 そう、思い至ってしまった。

 もはや、趣味の領域ではある。
 6ばかりの属性値が、実戦においてどれだけ役に立つのかも未知数である。
 そういうことを勘案した上での、選択となった。

 修正後のマガツに挑むに当たり、少しだけだが牙を磨くことが出来た。
 この選択が正しかったか否かは、実際にマガツに挑んでみるまでは分からない。
 大きな代償を払って光属性36となったニレンオロチ。
 過度の期待は禁物であるが、次のマガツにそのすべてをぶつける所存である。
 
 というわけで、マガツ早く来ないかなあ(ぉ
 切ったカードが途轍もなく大きいので、出来るだけ早く試し斬りをしてみたいのが正直なところ。
 今宵に限らず、今のオロチは血に飢えているw
 すぐ後悔しそうな気もするが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

非効率的でも達成感はあるw(短記事雑件

 昨日の夜更かしが響いて、今日はもう限界。
 仕事中はなんとか粘れたが、帰宅して気が抜けたせいか、瞼が重くて仕方が無い。
 なので、日課のFUN回収と、完全達成まであと一歩だったオーダーを報告して今日は終わり。

 長期戦の末に始末したオーダーはこちら。
 pso20150112_111929_001.jpg
 見たまんま、ヴォル様99匹。
 この1枠の保持期間が、どれほどだったのかもはや分からないw

 交戦機会の少ないエクスやメデューナは適当なタイミングで報告しているが、これとクォーツはなぜか頑張ってしまっている。
 TAでも出てくるし、緊急クエストで戦う機会が他のボスよりは多少多い。

 デイリー全般の報酬が美味しくなった今では、実に非効率的な報告となってしまった。
 枠さえきつくなければ、物のついでのオマケ程度。
 そんな気持ちでずっと来たのが満額に至った大きな理由かもしれない。
 終盤はもはや意地になってもいたがw

 そんなわけで、短記事ではあるが今日はここまで。
 明日一日を頑張って、土日はゆっくりゲームを楽しみたいものである。
 ※体力限界のため予約更新。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

XHヴァダから嬉しい拾い物

 今日は住民説明会があって疲れており、さっさと寝るつもりだった。
 …のだが、esの予告に気付いてしまい、中止することに。
 表示はタイトルのとおりビッグヴァーダー、例のデカブツである。

 本日のアプデで難易度XHに対応し、機会があれば参加したいと思っていた。
 こんなに早く、その機会に恵まれるとは予想外だったが。

 で、難易度XHであるからには、アイテムドロップにも一縷の期待をしてしまうのが人情。
 初参加だし、せっかくだから気合を入れようとレアブ+250%を使用して挑んでみた。

 結果は一本だけだが☆11が混ざってくれた。
 タイトルの嬉しい広いものとは、もちろんこれのこと。
 出てくれたのはこちら。
 pso20150115_003422_000.jpg
 ☆11デュアルブレード、イスアリス。
 同じく☆11アラルとライフルであるメナアリスのシリーズ品である。
 シャープな容貌に渋い紫色の刀身を持つ、中々のイケメン武器(個人的意見)なのだが…。
 潜在が微妙なのである。
 武器によっては文句なしの良潜在なのだが、近接メインのDBで遼遠の手はちょっと…。
 アルチバスターは付かなかったが、フリーズⅤ付き。
 属性は氷なので、アルチで凍結を狙いまくるのも面白そうではあるのだが。
 実戦に投入するかは考えどころだなあ。
 
 なお、これ以外のレアは怒涛のラムダヘキサグラフ二桁などで、さっぱりの結果。
 今日はたまたまイスアリスという素晴らしいものに巡り合えたが、これがいつも出るわけもなく…。
 7匹ほど討伐して250%も使用。という事を考えると、渋い印象はぬぐえないというところか。

 さて、そんなわけで夜更かしをしてしまい、平日なのに危険な時間である。
 既に眠いし、今日はこの辺りで飲みなおして寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

最後のメリクリが最も残念だった…

 昨日の幸せ気分が、今は切ない。

 ドロップ的なことではくて、クエストの進行そのものというか。
 今まで、多少のバラつきはあっても、集団でうまく動けていた事が信じられないくらい。
 常にバラバラ、逆走あり先行あり。
 誰を追っていいのかも分からなくなってしまった。
 自分自身がうまく動けていない事も、原因の一つ。
 反省材料の多い、最後のメリクリ3となってしまった。

 せっかくなので、参加したクエストを楽しむ。
 そういう意識でいつもクエストに挑んでいるのだが、今日は最後まで波に乗れず。
 ラグで、全体マップ表示がうまく行っていなかったのかなあ。
 ワープも多かったし。

 いずれにせよ配信終了に伴い、もう二度と行くことはないクエスト。
 できれば、最後が幸せとまで行かずとも、さっぱりとした形でお別れしたかった。
 せめて他の誰かに同じ思いを抱かせないよう、自分も注意して行動していかなければ…。
 
 全員で固まって、効率よく動く。
 単純なようで、環境次第で結構難しい事なんだなあ…。 
 オンゲーは奥が深い。

 ネガ日記で申し訳ありません。
 今日は早めに寝ます。
 明日のメンテに合わせて、気持ちを切り替えてまた頑張ろう。 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フルブで挑んだメリクリ、ついにあの武器を入手!!

 どういうわけか、今日(1/12)の予告分を、最後のメリクリ3だと勘違いしていた。
 なので、いつものレアブ250%に加え虎の子のトラブ100%も使用。
 期限切れになっていた凍土の時限能力レアドロUPも新たに使い、できる限りの準備で臨んだ。
 やはり、ライトニングエスパーダが一本は欲しかった。

 実装当初にヴィエラとギムレットが出てくれて以来、さっぱりレアドロップの寂しかったメリクリ3。
 是非とも欲しい武器でありながら(というかエリアドロップ3種がすべて魅力的だが)、振られ続けてきた☆12ソード。
 ライトニングエスパーダをようやく入手できた。
 ここまで長かった…。
 諦めないでよかったなあ(涙
 pso20150112_135258_002.jpg
 さらに驚いたことに、一度に二本という驚愕のドロップ。
 今までの出なさ加減は一体なんだったんだろう…。
 pso20150112_135258_005.jpg
 クエストの半ばでは、今日も悪夢のラッピー捕獲トライアルが発生。
 SWアイコンのうち、ソードの数が半端ではない。
 またマグロ屋(フリーズ・ツナ)か材木屋(ホーリーツリー)開業の危機かと思っていたのだが、まさかエスパーダが混ざってくれているとは思いもよらず…。

 というか、エリアドロップである以上、出元がボスエネミーだろうがザコエネミーだろうがラッピーだろうが、SWのソードアイコンでさえあればエスパーダが混ざる可能性があるということなのだろうか。
 終了直前になって、ラッピー捕獲トライアルの可能性を見たような気分である(遅
 しかし過程はどうであれ、入手できて本当に良かった。

 できればすぐにでも強化と追加を施して使いたいところだが、先立つものがないorz
 保護剤や成功+は軒並み値上がりが著しく、手元の資金を考えると厳しい。

 これから始まる共闘祭が成功すれば10%の弱体化期間が来る可能性があるので、それまでお預けかなあ。
 5%期間が終ったというのに保護剤関係が値下がりしないのは、皆その10%期間を意識しているからだろうか。
 いずれにせよ、地道にメセタを稼いでおくほか無さそうである。
 育成が落ち着いたら、またTAをこなしていかねば。

 仕事や行事の影響で、泣く泣く参加を見送った事も多かったメリクリ3。
 勘違いとはいえ、終わりを前にして大きな成果が出てくれて嬉しかった。
 明日から仕事なので実質予告あと1回分でお別れになるが、悔いのない参加にしておきたいところ。
 早く帰れるよう、気合を入れて明日の仕事を片付けなければ。 
 
 動揺していていつも上に文章にまとまりがないが、小心者なので仕方が無い(苦笑
 すんなり眠れるとは思えないが、せめて早めに横になっておこう…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ポップスコア影もエロ可愛くて良い!

 復刻スクラッチ万歳だなあ。
 まだ一度も引いていないが(ぉ 高くて手が出なかった衣装が安く買えるのはとても嬉しい。
 タイトルのポップスコア(影)ももちろんその一つで、泣く泣く見送った衣装の一つであった。
 そんな欲しかった衣装を、1M程で買えるだなんて…。
 出品してくださったアークス様に、改めて感謝!!
 他のブロガー様が取り上げてもいたこの衣装を、我が家にもついにお迎え。
 欲しかった衣装を着られるというのは、うれしいものである。
 
 さて、オウカテンコウ用にボディペイントを網タイツにしたのだが、ポップスコア影とも相性が悪くない模様。
 pso20150112_011943_022.jpg
 ちょっと遊んでいる娘、という感じのイメージだろうか。
 まあ、もともとアークスの倫理については疑問を感じるところが多いので(特にドレスコード)、こんな程度の格好では貞淑な方なのかもしれないが。

 なんてったって、クレイジーキトゥンやらルナプロフェシーのヤバイ級衣装を筆頭に、ミニスカなんて序の口レベル。
 果ては超ビキニやら仕舞いにはバスタオル(しかも濡れている!!)だもんなあ…w
 ユーザーとしては嬉しい限りであるが(ぉ

 話は戻ってポップスコア。
 この服の決め手はやはり胸元だろう。
 撮影時にタイに邪魔をされて難儀したが、普通に動いている時には眩しく谷間を演出してくれるので痛し痒し。  
 pso20150112_010724_011.jpg
 ヤマト胸元衣装も捨てがたいが、こちらも値段に裏打ちされた魅力がある。
 日本刀を持たせることが多い都合上、ヤマトよりはこちらの方が個人的にはしっくり来る。
 ライダースーツの両手に日本刀というのも捨てがたいのだが、やはりあちらでは銃を握らせたいところ。
 何だかんだでアニメのイメージも影響しているのだろうけどw

 ■本日のメモ
 予告の海域とDFに出撃。EXPだけは美味しかった。

 最もキューブの補給に期待が掛かる絶望は参加できずorz
 夕飯を食べながらワインを良い具合で飲みまくったため、結局寝過ごしてしまった(バカ
 ※海老のバジルソーススパゲティで白のスパークリングワインがぶ飲み

 0時からの予告外マガツには、XHでくがさんと一緒に参加。
 3周目でくがさん630というトラブルがあったが、どうにか討伐。
 一人欠けただけでも結構しんどい。さすがXH。
 レアについてはエルダー並みの渋さでド赤字。
 
 とまあ、クエストもそこそこ。
 明日は溜まっているオーダーの片付けを中心に、平日体制を構築していこう。
 普通の週はデイリーの消化も結構大変だからなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

スパッツに網タイツの組み合せ(フェチ注意w

 オウカテンコウが安くなったので飛びついてしまった。
 しかも色が白!!
 いやあ、これは出品してくださったアークス様に、感謝感謝である。

 バウンサー担当NPCの一人カトリが着ている服なので、それなりに目に馴染んだ服である。
 動きやすさを重視してか、パンツ見えまくりの(もっとやばい衣装も多いが…)エセ戦闘服でなく、実際にスポーティな趣もある衣装である。
 和洋折衷という感じのする衣装だが、個人敵には結構好き。
 胸元の袷とブーツの組み合わせには賛否両論だろうけどw

 というわけで、こちらは対マガツ担当官と勝手に位置づけた、デュマ子に装着。
 主兵装がニレンオロチなので、カトリのイメージも手伝ってか違和感はない。
 pso20150111_002921_000.jpg
 髪型は試行錯誤中であるが、欲しいものは軒並み高い。
 すっきり顔の造形と短髪の組み合わせが難しくて、中々うまく行かない。
 当初、幼顔で作ってほぼそのままなので、そろそろ真剣にリニューアルを考える頃合だろうか。
 出来るだけ見栄えの良い装いでフィールドには出してやりたいので、中々もどかしいところ。
 エステも凝り始めると、いくらでも時間が掛かるからなあ…。

 上述のとおり、ボディペイントには網タイツを採用。
 pso20150111_003110_003.jpg
 チムメンから「くのいちっぽい」というご意見を(タイツ装着前に)頂いたので、いっそ具現化してみたw
 予想以上にしっくり来て、ちょっと嬉しいw
 
 適当に合わせたスタイルにしては、なんだか自分の好みに落ち着いてくれた。
 マガツに出動する際は、当面このスタイルで行ってもよさそう。
 町並みも和風だし、どことなくOPの雰囲気が出ていないこともない…かもしれない(ぉ

 最後に恒例(?)のアレを。
 ロビアク「落ち込む」。
 pso20150111_003012_001.jpg
 画像をクリックして拡大表示していただけると、ちょっと幸せになれるかもしれないw
 なんともまあ、見事な盛り上がりである。
 開発者が意識して作ったに違いない(ぉ
 黒いスパッツに加え、上記のボディライン。
 好きな人には結構な破壊力だろうかw 
 
 さて、休みとはいえ毎日恐ろしい時間である。
 今日はここらで寝ておこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ジグ反復訓練の安い材料メモ

 一週間に一度しかやらないので、毎度内容を忘れる(ぉ
 というわけで、すぐに確認できるようメモっておこう。
 日記件数の少ない雑件カテゴリに入れておけば、いくら自分でも覚えている…はずw

 レア武器をクラフトしていると金が掛かって仕方が無いので、安い武器を用意。
 うっかり売り払ったりしないよう、私は以前バラ撒かれた☆1でスキルが5個付いているものを使用。
 コメント欄でいただいた情報だが、これはとても管理しやすくて助かってます。
 情報ありがとうございます! 

 上記☆1武器を打撃射撃法撃で各1個。
 うちは
 ダブルセイバー
 ライフル
 ウォンド
 を使っている。

 一度クラフトすれば、次回以降はエクステンド属性が付くので探すのも簡単に。
 クラフト武器が多い倉庫であれば、レアリティで整列すれば見つけやすいかもしれない。

 次に材料。
 とりあえずSSで。
 pso20150110_210927_000.jpg

 まず武装EXの材料に、打撃射撃のフラグメントを一つずつ。
 法撃はテクカスがあるので計6個。
 アイロニア、同デスト、同グリモは各1個。

 時限インスコ用にアイロニアを12個。
 これは能力作成画面で、リアが一番上に出るので。
 
 最後に分解用のアイテムを一つ。
 キャラクターの分だけ、ディスクを分解せずに倉庫に入れておくといいかも知れない。
 フォトンドロップは常時持ち歩いているので割愛。

 これでオーダー6種が片付く。
 1キャラの所要時間は5分ほどだが、忘れると次回の受注がまた遅くなってしまう。
 今週処理を忘れていたので、来週は気をつけよう(ぉ

 コストが安いので、これなら報酬の1万メセタをもらって黒字決算。
 最初、勢いでレア武器でカスタムしてしまったのが勿体無かったなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

法撃サイキ、運用開始(4スロ)

 せっかくのラボ弱体化期間だったので、法撃向けの能力をつけたサイキユニットも作成した。
 ただ、諸事情により暫定版のつもり。
 できれば5スロにしたいのが正直なところ…なのだが。
 やはり10%期間中でないと、5スロには恐ろしくて挑戦できない。
 特に穴あけが…orz

 後述するが、成功率5%の差で、掛かるコストも大きく違ってくる。
 とはいえサイキセットのPPと硬さは魅力的である。
 というわけで、色々妥協してタイトルのとおり4スロでの作成となった(苦笑

 狙った能力はこんな具合。
 pso20150101_142803_001.jpg
 定番の構成といえるだろうか。
 上を見ればキリがないが、自分ではかなり頑張ったほう。
 自前でエルダー4スロがいくつか用意できたのも、この構成にした理由である。

 できればここにテクニックブースとかスピリタブーストを追加したいところ。
 ただ、当然ながら物凄くお金がかかる。
 ここから拡張するかを含めて、10%期間までゆっくり悩むとしようw

 すったもんだの末に、4スロで揃う。
 pso20150101_142806_002.jpg
 ちなみに3部位すべて同じスキル構成。
 95%のため怯えながらの戦いだったが、成功してくれて良かった。

 実際、これは4スロだから挑戦できる話でもある(個人的意見)。
 失敗しても、というか100%以外では、ある程度覚悟した上での挑戦になる。
 それが4スロと5スロでは、リカバリに掛かるコストから何から段違いである。
 穴を開けなおすにしても、確率といい素材費用といい、厳しい戦いに勝たねばならない。
 
 そういう差を考えると、、ラボの弱体率が5%か10%であるかで、話が大きく変わってしまう。
 上記SSもそうだが、同じ成功率+を使うにしても、10%期間中なら100%になる。
 この差は、やはり大きい。

 というわけで妥協して4スロにしたが、使い勝手は上々。
 今まではアビスミニオンに加え、法撃用スキルの付いたウラノスセットを使っていた。
 具合の良い構成だったが、XHに着ていくにはダメージが重い。
 PPも増えて、多少は行動の幅が広がった感じがある。
 何よりも防御力の向上が嬉しいところ。
 理想とは開きのある装備だが、それでもかなり心強い。
 何にせよ当面お世話になるのは間違いないので、大切に使っていこう。
 最近、純粋な法撃でクエにあまり出ないのがアレだが(ぉ
 ↑作成が後回しになった最大の理由 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアブ50%でキューブ11個とスフィア1個

 本日の、襲来クエストの成果品である。
 難易度はSHにて、3周してきたもの。
 XHで夢が見られることを考慮しても、行く価値のある費用対効果だと思える。

 おまけに、アークス側の戦力が、いわば過剰防衛になっているケースも多い。
 事故で拠点が破壊される可能性は排除できないが、まず防衛失敗ということはないだろう。
 とくに、大車輪のごとく活躍してくださる方がいたりすると、参加者半分失業状態ということも珍しくないw
 今回は殴りテクテクターで補助をメインに考えつつ参加したのだが、殴る前に敵は片っ端から蒸発していく。
 ※Te/Hu両Lv.75にて参戦
 なんだか、ご一緒させていただくのが申し訳なくなってくるレベルであった(汗

 というわけで何の危機感も無く防衛に成功し、手元のめぼしい獲物はタイトルのとおり。
 レアブなしでもキューブ10個ということは珍しくないが、それでも嬉しい数である。
 能力追加を行うために、いくつあっても困らないエクスキューブ。
 今後も、参加できる範囲で参加していこう。
 XHにこだわるよりも、確実に手軽に成果を上げられるSHも、大きな魅力があると思うクエストだった。
 
 さて、昨日というか今日、25時マガツに参加してしまったので既に眠い。
 仕事はまだ丸一日残っているし、今日は早めに寝なければ…。
 0時や25時に美味しい緊急があるのは、嬉しい反面、体がつらい(老

 仕事中に寝るわけにも行かないし、ほどほどにしておかないとなあ。
 とはいえ予告を知ったマガツやDFをスルーしてしまうと、物凄く損した気になる。
 見本のような貧乏性気質をうまくコントロールしながら、ゲームと付き合っていかなければw 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR