オロチの能力追加は失敗しました

 まさかの8スロでドロップしてくれたオロチ。
 微妙な能力が並んでいたとはいえ、マーク・ジョイオが付いている。
 当初は
 「強化だけして、そのまま使ってもいいかな…」
 などと考えていたのだが、コメントでたくさんの後押しという名のプレッシャーをいただいたので、能力の付け替えを決意した。

 とはいえ8スロット、素材の調達から茨の道であった。
 当たり前だが、高い!!
 ソールの付いた8スロなぞ、高い安いの前に売りがなかったり(苦笑

 付けたいソールは、やはり打撃+30のもの。
 候補としてグワ、ヴォル、クォーツというラインナップになる。
 ※ベーアリが35だったと後で知るw

 調べたところでは、打撃30+のものではグワが出品なし。
 必然、クォーツかヴォルのどちらかの選択となる。
 この二種類はともに3品以上の出品があった。

 今回はオロチの潜在が暗心舞踏であるため、PPがほしい。
 なので、クォーツを選択。
 高められる継承確率は限界まで高めたいので、ソールは3つ購入。
 この時点で15M飛ぶw

 そのほか、欲しい能力はざっと以下。
 まずは基本として、

 パワー
 スタミナ
 スピリタ
 何かのブースト

 状況が許せば欲しいものとして、

 なんらかの状態異常
 アビリティ
 ミュテ
 スティグマ
 ウィンクルム
 モデュレイター
 …等。

 スティグマやウィンクルム、モデュレイターはいろんな意味で無理だったので、あっさり諦める。
 状態異常は揃えた素材と継承率の低さから断念。
 ものすごく悩んだ末に、挑戦する能力は以下のような具合に。
 pso20141228_004929_100.jpg

 ソール、パワー、スピリタ、スピブ、ミュテは金に物を言わせて100%成功に。
 残り3つ、アビリティ65%、ブロウレジスト95%、スタミナ95%。
 アビリティの継承率も低かったが、3が狙えたので、思い切って冒険することに。
 これが落ちるようなら仕方が無い。
 打てる手はすべて打ち(30%とか)、宿敵ドゥドゥといざ、勝負!!

 ぎゅわーん(合成時のあの音)
 
 …
 ……
 ………
 というわけで、結果はこちら。
 pso20141228_004935_001.jpg
 「ふむ、失敗じゃないかな」
 無情に、いつものあの声が響き渡った。

 落ちたのは、ブロウレジスト95%
 一つだけ言わせて欲しい。
 お前が落ちるんかい!www

 65%のアビが通ったのに、まさかの5%で失敗とは…。
 やはり、ラボは恐ろしいところであった。
 100%以外は本当にアテにならないなあ。

 というわけで、夢の8スロは一つ穴が減り、7スロでの完成となった。
 悔しい結果ではあるけれど、7スロでも自分には過ぎた品であるのもまた事実。
 すべてうまく行かないのが、むしろ自分らしいと言えるかも知れない(苦笑

 なお、素材の調達に使ったメセタは全部で25Mくらい。
 今回は、売りがあっただけ有難いレベルですらあった。
 出品してくださったアークスの皆様に、心からの感謝を! 

 さて、そんなわけで出来上がったオロチアギト。
 末永く、大切に使っていこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR