XHマガツに初勝利!! 個人的メモ

 22時からの予告緊急で2連敗を喫し、それとなくピリピリしていたのだが…。
 0時からの非予告クエストにて、ついに討伐に成功した。
 あきらめないことは、本当に大事だ。
 色々原因はあったのだろうけれど、本当に嬉しい。
 何より、チームメンバー4人で出撃していたというのが最高である。
 一緒に戦ってくださったアークスの皆様、チムメンの皆。
 本当に有難う!!
 遅い時間だけど、今から酒盛りじゃー(ぉ

 というわけで、勝利のために個人的に必要だと思ったことをメモ。
 
 1.トライアルを成功させる。
 とにかくこれが一番大切。
 個々のプレイヤーの強さや装備より、ずっと重要だと痛感した。

 オペレーターの助言もあるが、回避系トライアルでは
 攻撃を中断して回避に専念すべき
 無理してダメージを与えるよりも、トライアルを成功させてポイントを稼ぐほうが、最終的に遥かに効率がいい。
 
 捕獲系トライアルも、銃座を放り投げてでも拘束マシーンを探すべき。
 拘束できると長時間無防備にでき、今まで溜め込んだストレスを爆発させることができる。
 

 2.銃座はダメージソースになる
 WBが張り付いている部位を狙えれば、2000くらいのダメージをどんどん出せる。
 状況次第だが、無理に高高度の打点を狙うよりも現実的なのではないかという気がした。
 ただ、粒子砲は門付近のものを温存したほうが無難かも。
 巨大顔破壊トライアルに非常に有効なので、使い分けが肝心か。

 3.自分の得意な職業でいく
 今日実感したのだが、これが結構重要かもしれない。
 好きな職業であれば、勝手を把握しているだろうというもの。 
 様々な状況下で、自分の行動を判断しやすい職業の選択は意外と重要かもしれない。

 4.諦めない
 精神論になってしまうが、絶対に成功する雨乞いと一緒ではないだろうか。
 成功するまで止めない、つまり、諦めなければいつか絶対に成功する
 自分はチムメンといい何かと恵まれた状況下にあるが、プレイヤーの根性は無視できない。
 かつての歯医者や絶望が層だったように、折れない心は大事である。

 そんなわけで、久しぶりにいい気分で寝られそうである。
 ここ数日、疲れていたせいもあってネガ日記になってしまったからなあ(反省
 マガツ撃破記念に、スクラッチをもう一冊引いても良い等と思っているあたり救えない単細胞だが、嬉しければそれでいいのであるw

 何はともあれとんでもない時間なので、今日はここまで。
 ささ、いい気分で飲んで、ゆっくり寝よう。
 明日は昼まで起きないぞー(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR