2000万メセタをどう使うべきか

 最近時間が取れないので、武器の新調はビジフォンに頼る予定である。
 調達したい武器は、殴りテクターに嵌っているのでウォンド、というか新光小槌かトレイターケイジのどちらか。
 ともに殴りテクター向けの能力だったり潜在だったり、さらに装備条件が非法撃依存。
 殴りに特化するために法撃を下げているので、一般的なウォンドの装備が非常に厳しいのである。 
 ※マヌグスグリンを買った後に気付いたorz

 上記の候補2種だが、ともに完成品を買うと仮定した場合、小槌2本かケイジ1本か、という感じ。
 タイトルの2000万というのは、小槌2本分かケイジ1本分のおよその値段からである。
 ケイジの完成品は2000万では厳しいが、キリがいいのでw
 今日の時点では1本売り出しがあったのだが…即決できる値段ではないしなあ(小心)。

 氷と風はエリュシオンがあるため先送りするとして、残る属性は光、闇、雷。
 以前なら即決で光をケイジで、というところであったが、今は何かと状況が違ってきている。
 どの属性にもそれなりに有用な部分があるので非常に悩ましい。

 光はダーカー全般に有効なので言わずもがな。
 闇は祭壇や浮遊の龍族、ハルコタンで活きる。祭壇TAで有効なのも嬉しい。
 雷は機械のほか、水棲系ダーカーにも有効なので使い道がそれなりにある。

 エリュシオンがあるとはいえ、氷小槌にも惹かれるものがある。
 どう頑張ってもエリュシオンは潜在を殴りに活かせないので、やはり代用の域を出ない。
 アルチでの活用まで視野に入れるのであれば、半端な構成では周囲の迷惑になってしまう。
 
 というわけで各属性が何かと欲しく、かといって導入コストはどうしたって掛かる。
 2属性揃えて戦略の幅が広がる小槌。
 アビスミニオンとお手軽セット効果のあるケイジも眩しい。

 色々妄想しながら、しばらく悩む事になりそうである。
 まあ、悩んでいるうちが一番楽しいのかもしれないのだがw
 悩みは尽きないところだが、明日も厄介な仕事が控えている。
 今日はこのあたりで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR