殴りテクターが熱い!!(個人的意見)

 現在、諸事情によりメインキャラはファイターとテクターを平行育成中である。
 で、前日はファイターの楽しさを再発見したのだが、タイトルのとおり殴りテクターが個人的に熱い。
 今までテクターを遊ぶときは、単純な扱いやすさからいわゆる劣化Foとして使っていた。
 が、スキルツリーの見直しやらスキル自体の見直しなど、テクターを取り巻く環境は大きく変わった。

 かつて自己弱体化スキルとまで呼ばれ(実際そうだったんだからどうしようもないがw)、ゴミ以下の扱いだったウォンド周りのスキルが誰にでも扱いやすい形に修正された。
 そのほか、テリバのパッシブ化など、クラス自体が扱いやすい存在になったように感じる。
 そこで、今までと同じ遊び方ではあまり面白くない上に、テクターの個性が勿体無い。
 そこで、せっかくなので本日はタイトルのとおり殴りテクターを試してみたのだが…面白い、面白いぞ!!w

 試運転という事で武器は既存のウォンドだったが、これは殴りテクター用に、専用の武器を用意していいと思えるレベルだった。
 特に対ザコ狩りでは、その性能を遺憾なく発揮できる。
 ウォンドラバーズを発動してのテリバゾンディ殴りで、小型は一瞬で片付いてしまう。
 敵の数が多いほど法撃爆発のダメージが増えるため、うまく吸い込めば中型もあっさり沈められたり…。
 ボスエネミーの相手が苦しいのが難ありだが、さすがに何でも楽に始末できてはまた弱体化されてしまうからなあw

 というわけで、ただでさえ多いやりたい事に、また一つ項目が増えてしまった。
 まずは武器の選択について悩むところだが、強化待ちのゴッドハンドとヴィエラもいるし、自分の中でも処理の優先順位が付けられていない。
 いろいろな事を平行でやろうとすると、かえって中途半端になるのは分かっているのだが…。
 まあ、こうやって悶々としていられるうちが一番楽しいのかもしれないw

 さて、明日も検査業務やら書類の山を片付けである。
 ここのところ短記事続きで忸怩たる思いだが、疲れていると、ただでさえ怪しい文章がさらに怪しくなってしまう。
 今日は体調優先とし、人工衛星の本でも読みながら早く寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR