何もそこまで言わんでもw

 新たに配信されたマターボード13枚目。
 それに伴い、イベントフィールドもいくつか追加された模様。
 常に一人ずつしか喋らない等の違和感はあるものの、個人的にはちょっとした楽しみでもある。
 普段は触れられないNPCの人となりが語られることもあり、新しいものを見つけるとフィールドに入るようにしている(急いでいる時は無視したりもするが)。

 で、今回も色々とイベントフィールドが増えたのだが、こんな一コマに遭遇した。
 pso20141206_152413_000.jpg

 バウンサー実装に伴い追加された新キャラクター、香取&嵯峨のコンビ。
 カトリはともかく、サガさんは声のせいでイメージがなあw
 
 それはさておきこのサガさん、普段は上記のように、何かと相方をボロクソに扱き下ろしている。
 が!
 この方、ふとプロフィールを読んでみて笑った(失礼)のだが、ツンデレだそうである。
 加えて、引っ込み思案という性格が設定されている模様。
 普段クールガイなのであまり実感できない設定だが、内心では相方の事を嫌ってはいないのかもしれない。

 久しぶりに大笑いしたイベントフィールドだったので、短記事更新。
 EP3がいいストーリーになるといいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついにエルダー産の☆12が!!

 今までは歯医者にしか微笑んでもらえなかった。
 しかし、今日ついに長い付き合いの閣下が、ようやく☆12を下さった。
 出てのはこちら!
 pso20141206_165516_001.jpg

 伝統の名ナックル「ゴッドハンド」ー!!
 PSO時代はゴッド・バトルなる攻撃速度上昇機能を備え、モーションが素手という風変わりな武器であった。
 ストーリー?を進めると、必ず一つは手に入った武器でもある。
 メインキャラであり、素手のモーション性能が高いフォマールでは装備できなかったのが心残りである。
 
 そんなゴッドハンドが、きょう我が家に来てくださいました。
 先日ファイターをはじめたからなのか?
 それとも、スクラッチで割りと痛い目を見たからだろうか?(ぉ
 ともあれ、実に嬉しいドロップでありました。
 閣下、ありがとう!!

 さてこのゴッドハンド、先日実装された第2潜在で、バックハンドスマッシュの強化という実に尖った能力を備えるようになった。

 密着していないと当たらない
 軽い敵は、当たると彼方ににすっ飛んでいく
 重い消費PP

 と、癖が有るPAだが、威力面ではとんでもないものを持っている。
 当てる前提として敵に密着するのが難儀であるが、新実装のPA、ハートレスインパクトが光りそう。
 接近用PAとして扱いやすそうなハートレス略を前段に置くことによって、私のようなヘタクソでもBHSが当て易くなってくれる…かもしれない(ぉ
 いずれにせよ「BHSを当てる」という明確な目標ができるため、亡羊と練習するより楽しくなりそうではある。

 数日前から練習を始めたファイター。
 物凄く心強い援軍が掛けてくれる形となった。
 今は使い勝手の良さからツインダガーばかり、時々ナックルという具合であるが…。
 状況次第でナックルを全面に出した戦い方も面白そうである。
 とはいえ、その前に強化と能力追加をしなければならないのだが…。
 途轍もなく嬉しい反面、ドロップした時点で、運用する前提となる苦労もまた約束される。

 しかしせっかく我が家に来てくれた、往年の名武器。
 その尊い武器の気持ちに、こちらが答えねば申し訳ない。
 色々と事前準備が必要になるが、実戦投入に向けて、頑張ろう。

 さて、今日は気の向くままに、いい気分で、軽く飲んで寝よう。
 まだ具合は悪いが、せっかく出てくれたゴッドハンドに、祝杯を上げないのは失礼だからなあw 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR