SHかXHの難しい選択(襲来クエ)

 本日は育成を優先し、SHの襲来に挑んできた。
 結果は3周でき、アイテムは☆10がそこそこ。
 先日レベルアップしたばかりであったため、再度のレベルアップには至らなかったが、結構なEXPを獲得できた。

 周囲のアークスはレベル50少々から70オーバーと様々な構成だったが、火力は十分な印象。
 火力面では、特に2周目は凄かった。
 半数以上が法撃職なうえ、ロダン先生やコウショウセンの所持者ばかりという状態。
 これでは、襲われているのがどちららなのか分かったものではないw
 私は育成、練習を兼ねてファイターでの出撃(レベルは72)だったのだが、戦闘面であまり役に立てなかった。
 出現する端から敵が消し飛んでいくので、仕事が無いのであるw
 waveによっては交戦機会があり、その際は手近な敵を頑張って攻撃したのだが…。
 戦力の差は圧倒的だったw

 そんなわけで安全・安心・手軽・EXPそこそこと、良い事尽くめのSH襲来であった。
 周囲の状況によりケースバイケースだが、石拾いと後詰を中心に、できることはある。
 要はやる気の問題なのかもしれない。

 そんな素晴らしいSH襲来だが、XHには別の魅力がある。
 言わずもがな、新レアの可能性とアルティメットバスターである。
 敵がタフになっているので時間は掛かるが、難易度は極端に高く無い。
 いずれXHでも3周が難しくない日は来るだろうし、両者の魅力は拮抗している印象であった。

 育成を考えるとSH、更なる武装の上積みを考えるならXHという所だろうか。
 XHにおいても適正レベルであればEXPは結構稼げるので、中々悩ましいtころである。

 そんなこんなで今日は予告襲来に参加し、それ以外はFUNを回収する程度。
 12月はこんな毎日になりそうだが、予告緊急に参加できるだけマシというものである。
 明日は職場の忘年会のため、参加すら難しいorz

 年末年始、気温も下がって忙しくなって、せめて風邪を引かぬよう気をつけたいところ。
 土日は、ゆっくりとアルチを回りたいところだ。

 さて、色々あって今日も酷い時間。
 今日も短記事ではあるが、少しでも寝ておかねば。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR