アルチでも凍結させまくりで面白い!

 というわけで、ようやくアルチで振り回してみたローズスチュワード。
 タイトルのとおりであるが、予想以上にザコがカッチンコッチンと凍ってくれる。
 アルチなだけに、凍結耐性等を備えていそうなイメージがあったのだが、そんなに高い耐性ではないらしい。
 いずれにしても、フリーズⅣ+潜在3の効果が、それなりに出てくれているようで嬉しい結果となった。
 まあ、フリーズキープも何も無いので、凍る端から割れてしまうのだがw

 それでも、一時的とはいえ敵の動きを止める効果は悪くない。
 集団を相手にするときはマッシブハンターを発動し、空中でOEでも出せば面白いように凍ったりもする。
 あくまでも確率での付与なので完璧ではないが、乱戦時にはそれなりに役に立つようだ。

 今回の投入に合わせ、属性も氷に変更。
 pso20141201_001736_003.jpg
 ずっと倉庫の肥やしになっていた氷属性変化をついに消費。
 元が炎属性なので多少勿体無いような気もしたが、少しでも火力がほしいのが正直なところ。

 今日はアルチを数回周り、レアの成果は無かったものの、感覚を少し掴むことができた。
 ボスがPCトラブルで赤箱を前に落ちると言う、あまりに世知辛いトラブルがあった以外は、概ね順調であった。
 
 ローズ(略)の実戦投入に併せ、外観も変更。
 ロングツインテールでは少々お子様な感じがして、個人的にしっくり来ないのである。
 変更してこんな具合に。
 pso20141201_001011_001.jpg
 髪型は清水の舞台にさらに櫓を組んで、そこから飛び降りる覚悟で購入した(大袈裟)セルベリアロングを再登板。
 併せて、衣装もカテドラルクロースに変更した。
 服は何着かあるが、結局お気に入りにばかり袖を通しているというw
 
 後姿はこんな具合に。
 pso20141201_000922_000.jpg

 ゴシック系なイメージのあるローズ略なので、個人的には好みの組み合わせ。
 衣装の選択は個人の趣味丸出しの領域なので、自分が気に入ればそれでいいのだw
 ただ、ダーカーやらが出たときにザッパーエッジ(光属性)に持ち替えると、違和感が凄いw
 ザッパーエッジは、ワイルドな服装の方が似合いそうだなあ。

 ついでに、ピンクチェリーピアスもジェミニイヤリングに変更。
 pso20141201_001142_002.jpg
 シルバースターピアスと悩んだのだが、シオンが銀髪なのでイマイチ映えないのが残念なところ。
 髪色は誕生以来このまま来ているので、たまには変えるのも良いかも知れない。
 違和感に勝てずに、すぐに元に戻しそうな気もするがw

 さて、そんなこんなで休日も終わりである。
 12月は色々とバタバタするのでゲームをする時間は減りそうだが、少しずつでもアルチを回ろう。
 欲しい物だけは山盛りあるので、長い戦いになりそうだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR