3ヶ月で20万、3分で11万(EXPの話)

 今日、受注してどれくらい時間が経ったのか判然としないオーダーを報告した。
 タイトルにしたとおりだが、軽くそのくらいは保持していたように思う。
 ※もっと長いかもw
 
 苦労の末に報告したオーダーはこちら。
 pso20141230_193222_001.jpg
 ダルマ99匹。
 VH以上が対象なので多少は狩りやすいが、やはりザコの様にはいかない(当たり前)。
 ただ、こいつの場合は絶望クエでわらわら出てきたりする。
 なので、他のボスオーダーに比べると随分と数を伸ばしやすい。
 TAで戦う機会のあるヴォル様やクォーツなども、まだマシなほうであろう。
 それでも凄まじく時間が掛かるがw 

 そして、後者の11万について。
 こちらは特殊な状況下ではあるが、1クエストとしては破格の数字である。
 もはやお察しのことだとは思うが、本日のDF巨躯である。
 pso20141230_212623_002.jpg
 素の状態で200%のブーストに加え、EXP75%チケットとトラブ50%
 さらに2人PTで、この数字となった。
 滅多にない事なのだが、育成中のキャラがいる身としては、ものすごくありがたい。
 いざないクエも凄まじく稼げるが、DF巨躯もまた代えがたいクエストである。
 
 稼げるに越したことはないが、ちょっと切なくなる格差だを感じた1日だったw
 今年も残すところあとわずか。
 稼げるときには、しっかり稼いでおきたいものである(貧乏性)

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オロチの能力追加は失敗しました

 まさかの8スロでドロップしてくれたオロチ。
 微妙な能力が並んでいたとはいえ、マーク・ジョイオが付いている。
 当初は
 「強化だけして、そのまま使ってもいいかな…」
 などと考えていたのだが、コメントでたくさんの後押しという名のプレッシャーをいただいたので、能力の付け替えを決意した。

 とはいえ8スロット、素材の調達から茨の道であった。
 当たり前だが、高い!!
 ソールの付いた8スロなぞ、高い安いの前に売りがなかったり(苦笑

 付けたいソールは、やはり打撃+30のもの。
 候補としてグワ、ヴォル、クォーツというラインナップになる。
 ※ベーアリが35だったと後で知るw

 調べたところでは、打撃30+のものではグワが出品なし。
 必然、クォーツかヴォルのどちらかの選択となる。
 この二種類はともに3品以上の出品があった。

 今回はオロチの潜在が暗心舞踏であるため、PPがほしい。
 なので、クォーツを選択。
 高められる継承確率は限界まで高めたいので、ソールは3つ購入。
 この時点で15M飛ぶw

 そのほか、欲しい能力はざっと以下。
 まずは基本として、

 パワー
 スタミナ
 スピリタ
 何かのブースト

 状況が許せば欲しいものとして、

 なんらかの状態異常
 アビリティ
 ミュテ
 スティグマ
 ウィンクルム
 モデュレイター
 …等。

 スティグマやウィンクルム、モデュレイターはいろんな意味で無理だったので、あっさり諦める。
 状態異常は揃えた素材と継承率の低さから断念。
 ものすごく悩んだ末に、挑戦する能力は以下のような具合に。
 pso20141228_004929_100.jpg

 ソール、パワー、スピリタ、スピブ、ミュテは金に物を言わせて100%成功に。
 残り3つ、アビリティ65%、ブロウレジスト95%、スタミナ95%。
 アビリティの継承率も低かったが、3が狙えたので、思い切って冒険することに。
 これが落ちるようなら仕方が無い。
 打てる手はすべて打ち(30%とか)、宿敵ドゥドゥといざ、勝負!!

 ぎゅわーん(合成時のあの音)
 
 …
 ……
 ………
 というわけで、結果はこちら。
 pso20141228_004935_001.jpg
 「ふむ、失敗じゃないかな」
 無情に、いつものあの声が響き渡った。

 落ちたのは、ブロウレジスト95%
 一つだけ言わせて欲しい。
 お前が落ちるんかい!www

 65%のアビが通ったのに、まさかの5%で失敗とは…。
 やはり、ラボは恐ろしいところであった。
 100%以外は本当にアテにならないなあ。

 というわけで、夢の8スロは一つ穴が減り、7スロでの完成となった。
 悔しい結果ではあるけれど、7スロでも自分には過ぎた品であるのもまた事実。
 すべてうまく行かないのが、むしろ自分らしいと言えるかも知れない(苦笑

 なお、素材の調達に使ったメセタは全部で25Mくらい。
 今回は、売りがあっただけ有難いレベルですらあった。
 出品してくださったアークスの皆様に、心からの感謝を! 

 さて、そんなわけで出来上がったオロチアギト。
 末永く、大切に使っていこう。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マガツに勝てない病orz

 …の前に。
 本日もまた、プレゼントを頂いてしまった。
 ↓予想外の状況に停止するシオン
 pso20141228_180226_000.jpg
 嬉しい。
 本当に嬉しい。
 のだが、やはり恐れ多いというか勿体無いというか…。
 中身は、こちら。
 pso20141228_180235_001.jpg
 せめて、プレゼンターさんが誰なのかが分かればと思わずにいられない。
 しかしともかく、まずはお礼を。
 本当に有難うございます。
 大事に使わせていただきます!

 さて、タイトルについてであるが…。
 ここのところ安定してきた感のあったマガツ。
 本日は昼に予告外で発生し、チムメン3人で出撃。
 結果はタイトルのとおり、2戦して2敗であった。
 
 一戦目は、あまりにもあからさまに何もしない(銃座に触ろうとさえしない)参加者がおり、トライアルの失敗も多かったため、失敗に終る。
 こちらはむしろ、失敗すべくして失敗したという印象。

 二戦目は、意外な失敗であった。
 「体力あとわずか」のアナウンスも流れ、ポイントも1300オーバー。
 道中wbもうまく維持&部位破壊が進んでおり、「二度目は勝てるかな」と踏んでいながらの失敗だった。
 最終門の耐久力も残っていた状態だったので、押し切れると思えたのだが…orz

 火力不足が原因、ということなのだろうが、なんとも切ないクエスト失敗であった。
 マガツはまさにオールオアナッシング。
 失敗すると、すべてが徒労に終ってしまう。
 前哨戦のあるDFたちと違い、本体一発勝負なのも厳しいところである。
 失敗したら時間だけ過ぎて何もなし、これは泣ける。
 さすがに、封印されていただけのことはあるなあ(疲)

 というわけで悔しい思いをしたマガツ。
 最近安定して勝てていたので、全力で戦っているつもりでも、どこかに慢心があったのかもしれない。
 残念ながら当日中の雪辱は出来なかったが、次に交戦の機会に恵まれたら、是非とも勝ちたい。
 野良での参加なのでままならないことは多いが、出来る範囲で頑張っていこう。

 対マガツ戦に備え、空中挙動の練習をしたいところ。
 しかし戦闘環境があまりに特殊なので練習しようがないのも困ったものだ(苦笑
 何はともあれ、次は勝つ!!
 こういう悔しさを忘れず、今後に生かしていかなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

緩いと噂のesでオロチ強化レポート

 の前に、またも貴重な贈り物をいただいてしまったので、感謝の意を。
 本日、マイルームに夢の詰まったあのルームグッズが再臨!
 pso20141227_213329_001.jpg
 ものすごく嬉しいのだが、やはり申し訳ない気持ちもある。
 せめて直接お礼を言いたいところなのだが…。
 お気遣い、本当にありがとうございます。
 
 そして、中身は…
 pso20141227_213342_002.jpg
 リスク保護(完全)。
 後述するところだが、現状でかなり高価な品である。
 送り主さんの優しさを噛み締めつつ、大切に使わせていただきます。
 ありがとうございましたー!
 
 それでは、本題のレポートについて下記。
 色んなブロガーさんが紹介されていたり、esのwikiにも記述があるのだが、SO2本家でやるよりもラボが優しいらしい。
 現在、強化と能力追加の5%ブースト期間中であるが、それを差し引いてもesの方に分があるのだとか。
 ※esには弱体化が適用されないらしい?
 ラボ弱体化期間中でもメチャクチャ手強い☆12の強化。
 どんな具合だろう。

 なお、ラボが優しいという強烈なメリットはあるが、リスクもある。

 1.潜在解放ができない
 +10になったら、本家にinして解放しなければならない。
 地味な作業だが、互いをin&outするのは結構面倒くさい…。

 2.+10強化アイテムがもらえない。
 能力追加成功10%を貰えないのも、地味にマイナスである。
 
 というわけで、挑戦開始。
 用意したアイテムは以下のとおり。

 軍資金:10,000,000メセタ
 リスク保護(-1)×99
 リスク保護(完全)×15
 強化成功+5%×3
 強化成功+10%×17

 保護剤の高騰がかなり痛い…。
 しかし使わないまま強化をする度胸も若さもない。
 鼻血を出しながらのアイテム準備となったw

 強化パターンとしては、
 +5まで連打
 +6~+9で(-1)を使用。
 +10時に(完全)と成功率を使用。
 ※成功率は先に5%を使い切る予定。

 というわけで、戦闘開始である。
 途中、ビシバシ段階を下げられる時などを経つつ、頑張って強化。
 内容的に非常に地味なので、結果を手っ取り早くご紹介w

 使用メセタ:約5、7M
 保護(-1)×95個
 保護(完全)×9個
 強化成功+5%×3個
 強化成功+10%×8個

 ■全体を通しての感想。
 体感なのでアテにならないが、5%弱体化中の本家よりも緩い気がした。
 確かに上がらない時は全然上がらないが、強化値が落ちることが少ないような…。
 薬剤費まで考えると、総工費2000万メセタといったところ。
 フォトンスフィアも値上がり傾向だし、強化にはお金がかかるでござる…。

 メセタは安上がりに見えるかもしれないが、結局一番の金食い虫は保護剤や成功+。
 リスク保護(完全)に至っては、時によってマチマチだが1Mする時もある。
 (-1)も4万~から。1M使って25個用意しても、簡単に無くなってくれる(涙)。
 それでも、本家でやるよりは緩いという印象だった(個人の感想です)。
 まだ試していない方は、一度試して損はしないのではないだろうか。
 とはいえあくまで体感なので、結局は個々好みなのだがw
 ※強化作業自体はボイス等が無いせいか、結構早く進む。
 
 なお、上記のとおり、ドゥドゥのボイスが再生されない。
 なので、彼特有の傷口に塩を塗られる台詞を聞かずに済む。
 人によっては、これもメリットかもしれないw(私とか)

 さて、今日の目標はどうにか達成できたので、ここらで寝ておこう。
 明日は能力追加の素材調達を頑張らねば…。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お、オロチアギト出た…(極動揺中

 2014.12.26クリスマスの翌日。 
 23時から、予告の巨躯があった。
 前哨戦はボスと、本体戦一度目はくがさんを加えて。
 その後2戦、野良で回ってきた。

 1番手は、アームSHでのEXP稼ぎを経てのデュマ子。 
 2番手には、すっかりボスクエ要員と化してしまったサブキャラ竹鶴。
 3番手に、メインであるシオン。

 その3戦目。
 シオンが、欲しいとか憧れとか、もはやそういうものの範疇にない物を拾ってきた。
 オロチアギト。
 
 PSOからのプレイ暦だけは、そこそこ長い自分。
 DC版(Ver.2)からゲーム性が肌にあっていることもあって、長い付き合いになった。
 BBやPSUは諸事情により殆ど触れなかったが、オロチアギトという名前だけは、見知ってから軽く10年を越えている。
 その伝説っぷりに、なんというか攻略本などの読み物や攻略サイト上での存在。
 そんな認識になっていた。
 
 実装さtれてから幾星霜、ロビーで装備している方を見かけるようになった。
 指を咥えてそんなアークスの背中を見たことは二度や三度ではない。
 確かに、欲しかった。
 ずっとずっと、欲しかった。
 それなのに、最初はこんなにも実感が湧かないのだろうか。

 鑑定の瞬間、
 「うわああああああオロチ出たああああああああああ!!??」
 pso20141226_235705_002.jpg
 だったのだが、

 ふと、
 「いやいや、今はもう☆13も実装されているし、メチャクチャ嬉しいけどそんなに大事件でもないかな…」
 と思い直し、割と冷静だったはずなのだが…。
 
 ボスとくがさんにドロップ報告をしたときは、そんな舞い上がっているという状態でもなかった。
 のだが。

 時間が経つにつれ、変な汗が出てくるのである。
 じわじわと、指まで震えてくる。
 気持ちが落ち着かず、クエストに出る気にさえなれない。
 というか、クエに出てもうまく操作できないのは間違いない。

 嬉しいのだけど、嬉しい以外の感情が色々と複雑すぎて、自分でもよく分からないのである。
 このゲームをやってきて動揺したことは多いが、今回はまた異質な動揺になってしまっている。
 
 確かに、巨躯と戦う際には毎度レアブ250%以上である(3キャラとも)。
 歯医者と違い、250%の赤字補填になるような☆10も殆ど出ない。
 もう反射的に250%やらを使っている状態である。
 結果だけ見れば、それが実を結んでくれただけなののかもしれないのだが。
   
 ここまで書いて、まだ実感できていない。
 そのくせ、指は小刻みに震えていて、気持ちも落ち着かない。
 たかがゲームの中の事ではあるのだが、自分にとってはあまりに大きい出来事なのである。
 当初冷めていたのは、単に頭がショートして処理できなかっただけなのだろうw
 
 何とも言葉足らずでうまく自身の気持ちさえ書き表せていないが、これが限界。
 いくら文章量を増やしても、うまく表現できないのが、なんとなく分かる(苦笑 
 とにかく、今日は何も分からなくなる程度に飲んで寝てしまうしかないようだ。

 あまりにまとまりのない日記だが、今日こんな記録を付けられることが、本当に嬉しい。
 チムメンのみんなはもちろん、普段GJでお話をさせていただいているアークスの皆様。
 野良でご一緒させていただいたアークスの皆様。
 こんな日記を読みに来てくださる方々。
 自分と関わってくださったすべての方に感謝しながら、今日は(も)限界まで飲んでしまおう。
 いずれにせよ、そうしなければ寝られる気がしないのでは仕方がないw

 何はともあれ、皆様ありがとうございます。
 こんな日記に、こんな幸せな報告ができるなんて、開始当初は夢にも思わなかった。
 自分は本当に幸せなプレイヤーだと思う。

 またいつか、こんな日記を付けられるように。
 そんなアバウトな考えで申し訳ない気もしつつ、緩く頑張っていこうと思う。
 いつも読んでくださり、ありがとうございます。
 さあ、もー飲むぞおおおおおお!!! (ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ヴィエラが光50になったー!(歓喜)

 昨日は寝過ごしという切ないオチだったが、今日は頑張った。
 ボスと一緒に出撃した21時~のメリクリにて、喉から孫の手が出るほど欲しかったクィーンヴィエラをどうにか入手。
 かなり前に光属性で鑑定して以来、倉庫に眠り続けていたヴィエラに待望の相方が出てくれた。
 pso20141225_233150_000.jpg
 特殊能力は出たままなので育成は必要だが、本当に嬉しい。
 法撃職のPP回収、場繋ぎでのイル・グランツと、期待できる素地がようやく整った。
 これから強化能力追加と難題は山積みだが、これは頑張って鍛えたい。

 ラボが微妙に弱体化する期間も年末に来るし、まずは資金の調達からだろうか。
 やることばかりが増えていく年末だが、嬉しいクリスマスプレゼントをもらうことができた。
 これも、行く度にフルブにしてきた甲斐があるというもの。
 先は長いが、腰をすえて鍛えていこうと思う。

 さて、明日を乗り切れば休暇になる。
 だが、明日は大掃除を初め重労働が確定している。
 忙しい年末だったが、あと一踏ん張りである。
 
 一日遅れの?クリスマスプレゼント。
 先の日記のサンタさんにだけでなく、チムメン、今日のドロップと、感謝すべき先は本当に多い。
 いい気分のまま、今日はもう飲んで寝てしまおう。
 25時にマガツだったら泣けるが、そこはぐっと我慢しなければw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サンタさん、有難う!(感涙)

 本日、サポパを出撃させるためにマイルームに立ち寄ったら…。
 pso20141225_175611_000.jpg
 こ、これは世に言うクリスマスプレゼントという奴では…(動揺)

 リアルのクリスマス(24日)はまさかの寝過ごしという失態を演じてしまったが、捨てる神あれば拾う神あり、ということなのだろうか。
 こんな出来事がマイルームで待っているとは夢にも思わず、大変驚いた。
 そして勿論、ものすごく嬉しかった。

 残念な事にサンタさんが誰なのかは調べられないが、せめて感謝の日記を綴らせてもらおう。
 本当は直接お礼を言いたいのだが、まずはこちらで。

 「どなたか分かりませんが、サンタさん有難う!」

 …というわけで、いそいそと開封。
 pso20141225_175623_001.jpg
 中身は「クールバンキッシュ月」。
 月とつくから、衣装の模様。
 
 これは早速装備してみなければ…。 
 と思うも、装備画面に表示されない。
 「???」
 と思って確認してみたら、
 pso20141225_175651_002.jpg
 男性用衣装だった。

 装備欄に表示されないわけだw
 3人居るキャラのうち、男性は唯一キャストの竹鶴のみ。
 ずっとパーツ一筋の竹鶴だが、たまには普通の服を着せてみてもいいかもしれない。

 何はともあれ、サンタさん、有難うございました!
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やっちまったー

 ものすごく疲れていて、帰宅後に1時間ほど仮眠を取るつもりだった。
 そしたら、実際には5時間ほど寝ていた。
 もはや仮眠じゃないw

 まあ、寝落ちをしたと思えば仕方が無いだろうか。
 FUN回収が何一つできなかったのは大変痛い所ではあるが…orz

 もちろん今日も仕事だし、仕方が無いので寝直して出勤しようと思う。
 我ながら何とも間の抜けたオチだったなあ。
 また気を取り直し、クエストに精進しなければ(苦笑
 せっかくの爆発ボタンも、虚しい時間の更新になりましたとさ(ぉ

 リア充爆発しろ!!(遅)↓

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

メリクリ産SW60個のうち半分は…(白目)

 本日の23時からは予告のブーストメリクリ3であった。
 もちろんフルブにし、やる気満々で出撃した。
 ヴィエラ、ギムレットをはじめ、魅力的なレアが揃っている。
 のだが。
 大きな罠もまた、潜んでいた。
 
 クエスト開始後しばらくして、なんとボワンが登場。
 12人がそこそこの集団で動いていたので、すぐさまトライアル成功。
 素のブーストにフルブ350%、さらにボワンの300%でどんな夢の世界!?

 などと期待しながら進んでいたら、トライアルが発生。
 そのトライアルがいけなかった。
 どうしようもなかった。

 発生したトライアルはもはやお察しかもしれない。
 ラッピー捕獲トライアルだったorz
 見るも無残、ソードとタリスのアイコンが点灯するSWで、画面がどんどん赤くなっていく。
 参加者が12人なので、当然鳥の数も多い。
 ゾンディールでまとめ狩りされた地点など、SWがこんもり。
 この時点で、巨額の鑑定赤字が確定してしまったのだった…。

 さらに今日は、昨日の極楽気分の原因だった☆12も無し。
 ☆11こそ2個出たが、なんとも世知辛い戦果であった。 
 これで☆12の一つも出てくれていれば気分が全く違うがのだ、世の中そう甘くはなかった。
 まあ、毎日☆12なんざ出るわけもないのだがw

 鑑定結果は悲しくなるので詳細を省くが、マグロの卸売りでも始めようかな?とか、そんな気分になった。
 なお、最多ドロップはギフトサック。
 それにツナ、ツリー、ファン…という具合であった。
 当たり前だが市場在庫がダブつきまくりなので、店売りを選択。
 鑑定赤字額もバカにならない。

 さて、明日はメンテで緊急情報も何もないが、いずれにしても仕事である。
 涙と汗でちょっとしょっぱいお酒を飲んで、今日はもう寝ておこう。
 メリクリがあるのなら、寂しい夜を盛り上げるブースト(というかドロップ)であって欲しいなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ホローギムレット出た!! のだが…

 本日、ようやっと、愛してやまないカクテルの名を冠したツインダガーが出てくれた。
 いやあ、好きだなあギムレット。
 清楚な外観に似合わない、ドライで鮮烈な味がたまらん(個人的嗜好)!
 ※しかし多少甘みを加えたものが好き
 ブルーチーズを肴に、くぃっと飲みたいなあ…。

 酒の話はさておき、苦労が実ってくれてとても嬉しい。
 ヴィエラ姫は今回も姿を見せてくれなかったが、初ギムレットというだけで、もう十分すぎる。
 メリクリに行く度に、レアドロアップを使い続けた甲斐があったというものである。
 pso20141222_235238_000.jpg
 というわけで、出てくれたことは非常に嬉しい。
 潜在も空中火力の強化という、ツインダガーにうってつけの素晴らしいものを備えている。
 のだが…。

 当然、強化にはかなりのコストが掛かる。
 アンガル付とはいえ3スロ品、実戦で生かすのであれば、5スロ程度には拡張しておきたい。
 加えて、なんとも贅沢ながら非常に難しい問題がある。
 ラヴィス=ブレイドとの二択問題である。

 属性はともに光。
 ラヴィスは既に潜在3の解放まで終わっており、OPは素のままでも優秀だったので完成品の体である。
 潜在は煌気光なので、操作の怪しい私にはとても使いやすい。
 条件的にはラヴィスに分があるかな?というところなのだが…実に悩ましい。

 ギムレットの名前と潜在がまた魅力的なのである。
 攻撃力が控えめなツインダガーにあって、空中火力+10%なのは(相応のコストが掛かるとはいえ)、手軽に高いダメージが出せるのは想像に難くない。
 ジャンプ→スピン×2→JAシンフォ×複数…。
 ただでさえ強力なシンフォを連打するだけで、結構なダメージが出せる(ハズ)。
 扱いやすいPAを、手軽に強力に運用できるのは魅力的。
 もちろん空中挙動の火力+なので、シンフォに限らず、滞空さえ出来ていれば何にでも恩恵があるのは大きい。

 と、比較すればするほど悩みばかりが増える。
 すぐに答えを出すのは無理なので、しばらく倉庫に寝かせておこう。
 実に贅沢な悩みであるということは、重々自覚している。
 取り返しの付かない選択肢なので、慎重に考えなければ…。

 興奮気味で目はさえまくりだが、今日はここらで寝ておこうと思う。
 非常に高いテンションの時は、難しい選択をしないほうが良い(体験談)。
 祝杯だけ上げて、明日以降に持ち越して、じっくり考えよう。

 何はともあれ、今日この祝杯を上げられる事に、心からの感謝を!
 こういう事が起きるから、このゲームが止められないんだなあw
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

散財ついでに腰周りが気になる服も購入(バカ

 それは、こちらー!
 pso20141222_000854_002.jpg
 特に何の変哲もない、衛生士の服…。
 なのだが、どことなく腰周りが涼しいような。

 ボディスーツ風でもなく、上下がきちんと分かれている。
 …の割に、太股の付近には生足がのぞく。
 脚はレギンスというかタイツ風というか、そんなブーツっぽい装いである。
 ※服飾関連の語彙の無さはお察し下さいorz
 これは一体どういうことだろう?(ぉ

 まさか、よそ様のキャラクターの足元に這い寄って斜め下からの観察を行うわけにも行かない。
 値段も手ごろなので、つい勢いで買ってしまった(バカ
 で、早速確認してみたところ…。
 pso20141222_001010_003.jpg
 独特のインナー?のようなものを着用しているらしい。
 まさか、どこぞの履き忘れ確信犯な衣装の再来ではあるまいな、と期待してみたが、蓋を開けたら随分と健全であった(当たり前)
 
 どうも艦橋部勤務者とは、服の体系が異なるらしい。
 確かに、止血に来た衛生士の服がピチピチのボディースーツじゃ、止まる血も止まらない男性クルーが多そうではあるなw

 派手さはないが、地味に破壊力を秘めるヤマト衣装。
 スクラッチでは泣かず飛ばずだが、結局こうやって楽しめているので良しとしよう。
 衣装やアクセはさっぱりだったが、シーナリーパスのヤマトが出てくれたのは、かなり嬉しかった。
 雄々しい波動砲口を覗かせつつ、ドックに静かに佇むヤマト。
 SFベースなPSO2の世界観とは好相性っぽいし、なかなか良いコラボなのかもしれない。
 オラクル船団の一隻がヤマトだったら、DFさん達もさぞ大変なことになっていたんだろうなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

胸元が眩しい、あのエロ衣装を購入

 結局、我慢できずに買ってしまったw
 通常バージョンの服の、ファスナーが下がっているだけで値段は10倍。
 エロスパワーとは、恐ろしい物である(ぉ
 
 というわけで、こんな感じに。
 pso20141221_012509_000.jpg
 もともとボディラインくっきりの衣装であることに加え、この胸元。
 きっと艦内でも、男性乗組員の視線を欲しいままにしているに違いないw
 
 今までの直球エロ衣装に比べると破壊力は控えめだが、また方向の違った魅力がある。
 少々お高い買い物ではあったが、しばらくこの服で遊んでいこう。
 旧作でもイケメンだった山元隊員、今回もその存在感は健在である。
 ※「さらば」での最後は泣けた…。

 今日もマガツの撃破に成功したので、つい財布の紐が緩んでしまった。
 強化費用やら何やらで財政状況は厳しいが、これも楽しみの一つだからなあ。
 自前で出る気がしないというのも大きな理由だがorz

 ■本日のメモ
 昨日に続き、マガツの撃破に成功。
 自分はもちろん、周囲の慣れというものが出てきている模様である。
 トライアルの失敗回数は減り、だんだん順調になってきた。
 ムーンを投げる回数も低下の一途だし、やはりアークスの適応力は尋常ではない。
 マガツ氏も、復活したことを後悔する日は遠くないかもしれないw

 今回もバウンサーで参戦し、自分にはあまりに勿体無いニレンオロチがその実力を発揮してくれた。
 破壊可能な部位が多いので、ブレイクスタンス強化が活かせるのは嬉しい限り。
 厳しい戦闘ではあるが、やりがいがあって楽しいのは良いものである。
 空中機動にも長けているので、私でも扱いやすいのは大きい。
 レベルがカンストしているバウンサーだが、マガツに出撃するときは当面お世話になりそうである。

 さて、衣装も一新して気分転換もできた。
 慌しい年末だが、胸チラしながら楽しく遊んでいけたらいいなあ(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR