ローズスチュワードの出番が来た!

 バウンサーがカンストしたので、次はハンターを育成しようと思う。
 そこで、EXPはイマイチ稼げないが、アルチで役に立ちそうな武器があることを思い出した。
 そう、タイトルのとおりローズスチュワードである。

 状態異常でフリーズⅣが付いており、潜在はフリーズの確率UPという、冷凍庫のような刃物である(ぉ
 いつぞやの報酬期間中に潜在3まで解放してあるので、ようやく実戦投入の運びとなる。
 なお今日はバウンサーのカンスト後に、0時の市街地をFoで遊んだので、デビューは明日以降である。
 凍結の付与率如何によっては、打撃力よりも凍結を生かすのも面白そう。
 フリーズキープなどに特化させて、状態異常を主眼として運用してもいいかもしれない。

 要求能力は技量だし(410)、法撃職でも装備しやすいのは嬉しい。
 実際にアルチに持ち込んでみてからの話だが、補助&凍結をメインにしたら少しは役に立てるだろうか。
 まずは普通に打撃メインで参加してみて、様子を探ってみよう。

 今までは分不相応の極みとも言うべきニレンオロチだったので、戦闘は楽であった。
 ブレイクスタンスが強くなったお陰で、ボスにも雑魚にもそれなりのダメージが出せていた。
 空中でJAディスパーシュライクを撃つだけで、周囲にいる敵にボコボコと被害を与えてくれるのである。
 ダメージを食らったら。メギバを挟んだPAですぐ回復できるし、生存性が高いのも嬉しい。
 しかし、ずっとバウンサーでウマウマし続ける訳にも行かない。
 
 試行錯誤しながら武器を選ぶことになりそうだが、周囲の迷惑にならない程度にしておかないとなあ。
 なにせメインハンターが久しぶりなので、今から緊張気味である(ぉ
 
 実際に動かしてみて、できるだけ早く動きに慣れられるよう、頑張ろう。
 とりあえずは、凍結付与率が高い事に期待しつつ、今日はこのあたりで寝ておこう。
 実装から一週間、個人的には泣かず飛ばずのアルチである。
 今週は何かいいことがあるといいなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR