XH、DFアームのEXP効率が超悪化orz

 無駄にタフすぎないかこれ…。
 ダメージは痛くなっているが、そのあたりはSHと大差なし(個人の感想です)。
 アームの動きにこれといった変化が無いので、単にHPと防御力が増えたアームと延々戦い続けている印象。
 相手が死なないからクエスト一周の時間が長くなっただけという印象。
 まあ、SHのアームが育成面で美味しすぎた感は確かにあるがw。

 XHだとEXPはSHの2倍ほど貰えるが、かかる時間は3倍前後なのでどうにもこうにもorz
 簡単にうまくは稼げないようだ。
 育成をメインに考えるなら、SHのアームを頑張って、本体だけXHに挑戦するほうが良さそうだなあ。

 XHならではの旨味というものがあまり感じられない。
 せっかく新実装となった難易度なのだから、もっと上手に商売に利用したら良いのに…。
 本来、ユーザーと運営はビジネス上対立する事があって当たり前なのだが、それを通り越して心配にすらなってくる。
 せっかくのいい商材なのだから、本当に勿体無い。
 もう少しこう、言葉は悪いが、ユーザーが踊りたくなるような、そんなレールをぼかしながらでも引いてくれたら良いのにw
 アルティメットバスターを掘ったりという要素が、あるにはあるのだが…。

 というわけで、XHのDFは前哨戦からイマイチであった。
 向こうが特にXH的な何かをしてくるでもなし。
 単に、冗長なSHアームという感じになっており、とても残念であった。
 
 これがせめて、
 「戦闘はきついが、得る物が相応にうれしい」だとか、
 「時間は掛かるが、得られるEXPが破格」
 というように、マイナス面を打ち消して余りある魅力を持った仕様だったらよかったんだがなあw

 ドロップアイテムの詳細は現状まだ不明だが、育成に関して言えばSHアームを回したほうが遥かに効率が良い。
 このあたりは様々な要素の比べ合いではあるが、新実装難易度にアドバンテージを持たせてもよかったのでは…と、素人なりに思ったりもする。
 
 今後、アルチ産の強力な武具がスタンダードになれば様相も変わってくるのだろう。
 確かに、DC版PSOも、赤のハンドガンを拾うまでは地獄であった。
 あそこまで極端ではないだろうにせよ、敷居の高さの割には楽しくない、儲からない、育たない、そんな現状である気がする。

 まあ、歯医者の実装当時も絶望の実装当時も然りではあるが、アークスの適応力は異様なほど高い。
 阿鼻叫喚の難易度であるアルチだが、ある意味その寿命は長くないのかもしれない。
 既に流れには取り残されまくりだが、連休の間にはアルチを堪能しておきたいものである。
 何かこう、心が沸き立つものがありますようにw

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