やはりこの娘、かわいいな

 クラフトの本道は、そのあまりの金喰い虫っぷりから諦めている。
 武装エクステンドはともかく、テクニックカスタマイズのメセタダイソン具合は、冗談ごとではない。
 クラフトに直接掛かるメセタこそ減額されたものの、ある程度のレベルを望むなら、法撃フラグメントの購入が必須になってくるだろう。
 で、このフラグメントが結構いいお値段な上、消費量も多い。
 本格的にテクカスに乗り出せば、あっという間にメセタが消し飛ぶことは想像に難くない。
 
 さて、そんなクラフトであるが、デイリークラフトだけは毎日こなしている。
 貧乏性としては、何かと見逃せない要素がある。
 何せタダで経験が積めるのは美味しい。
 小金ももらえるし、こなせた依頼の数が多ければ景品も手に入る。
 固定面子のほかに、日替わりで様々なキャラクターが依頼をしてくれるのも地味だが楽しい。

 そんな日替わりゲスト、本日は人気投票女性部門で一位に輝いたイオ嬢であった。
 依頼人となるのは初めてのような…。
 口調、性格、ポジション等、様々な要素でプレイヤーの心を掴んでいるようである。
 直球タイプではないが、そういう所に心を擽られるプレイヤーが多いのだろうか。

 今日は竹鶴が依頼に大成功し、運よく台詞を確認することができた。
 pso20141118_221703_001.jpg
 控えめというか、なんと言うか…。これは確かにかわいい。
 こういうところも支持を拡大する原因なのだろう。
 まあ、私もその一人ではあるがw
 ※しかし人気投票で別のキャラに投票していたのは秘密だ(ぉ
 
 中にはわざとクラフト失敗してやりたくなる依頼人もいるが(できません)、依頼を受けるときに気合の入るキャラとそうでないキャラは分かれる。
 依頼されたパルチザンを、へし折って返却できないのが口惜しいところである(ぉ

 なお、個人的にはプレゼントも凄いと思う。
 数多くのクエストを一緒にクリアすれば、レアPAのラストネメシスとミリオンストームを貰う事ができる。
 しかも両方レベル16!
 これはかなり豪華である。
 ラスネメ16に至っては、ビブラスのレア種が出てこなければ、獲得のチャンスさえない。
 テオのイルバ16やマトイのイルメギ15も十分凄いが、プレゼント内容ではトップクラスだよなあ。

 さて、アルチ実装の前日であるが、地味な日記となってしまった(苦笑
 ビンゴがどうにか終ったりもしたのだが、3キャラ目にして大成功したデイリークラフトの方が印象的だったので本日の日記としておいた。
 明日は宿直のため、新しい要素には乗り遅れる事になるが、メンテが順調に終るよう祈っておこう。

 さてさて、かつて地獄を見せてくれた難易度アルティメット。
 PSO2では、一体どんなことになるのだろう。
 個人的には期待半分、不安半分という感じ。
 何はともあれ、お預けがある分、木曜日が楽しみであるw

 今日のことではないが、何度かサイトにお邪魔させていただいていたブロガー様が更新を再開されていた。
 何かと厳しい状況下のようだが、更新再開を知ったときはやはり嬉しかった。
 ゲームもブログも、無理のない範囲で楽しめていらっしゃると良いなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR