ニレンオロチ、ようやく完成

 ラボ弱体期間中であれば6スロ以上を狙いたいところだったのだが…。
 平常時、自分には5スロが限界でした。
 どうにか勝負に勝てたからいいようなものの、強化も追加も、とても胃が痛い…。
 
 能力追加はコストを掛けてでも合成を通したいタイプ。 
 ただ、自分の知識では当然限界があり、今回は最終段階で勝負をしなければならない展開に。
 たかが5スロと言われればそれまでなのだが、自分にとってはかなりの大冒険なのである。
 
 というわけで、最終合成時のSS。
 pso20141112_235818_002.jpg
 どうにか通してくれた。
 良かった…本当に良かった…(涙)。

 先に本体を5スロにしてソールをつけ、レセプターを買ってきての合成。
 もう一つの素材は先の弱体化期間に作ったステ3が一杯付いたナックル。
 90%が2箇所というのは、数字以上の怖さである。

 その恐ろしさは、画面上の数字が決してアテにならない事を雄弁に語ってくれるorz
 能力追加をしたことのあるアークスであるならば、殆どの方が体感しているのではないだろうか。
 当然私も、幾度となく痛い目に合っている(殺意)。

 今回は最終合成前に躓いたものの、最後の最後で勝負に勝てて、本当に良かった。
 強化も山盛りのコストを掛けて成功したので、最終的にはこんな数字での仕上がり。
 pso20141113_001643_004.jpg

 ○○ブーストを組み込んだ6スロにするかは非常に悩んだのだが、平常時ではこれが精一杯。
 弱体化期間中なら、この状態にブーストを仕込んでエクストラチャレンジ!!…いや、自分には無理だw

 本当はもっともっと頑張るべきなのだろうが、素材、メセタ、そしてプレイヤーの精神力に限界があるorz
 弱体化期間中なら…と思わずにはいられないが、さすがにそれは甘えが過ぎるというもの。
 自分としてはものすごく頑張ったので、この状態で愛用して行こうと思う。

 本日も帰りが遅くなり、0時からの緊急に参加した程度。
 ただ、この海域クエはかなりEXPが稼げるので、思った以上に育成が進んで嬉しい成果であった。

 その後、ボスとくがさんに手伝ってもらいバル・ロドスを狩りに(ビンゴ用)。
 と思いきや、どうしてもこういう、要らないタイミングに限って出てくるバル・ドミヌスorz
 探していると全っっっ然出現しないあたり、アークスをおちょくっているのは間違いない。
 いつか巣を見つけて、毒を流し込んでやる(問題発言

 そんなこんなで限界になり、2時の海域をパスして本日は終了。
 育成中のキャラがいるが、明日はシオンでニレンオロチを存分に振り回してみようと思う。
 まあ、潜在が潜在なので、雑魚戦は属性の合致した手持ちの武器の方が強そうではあるがw
 さて、パッと飲んで寝てしまおう。
 ここ数日急に冷えてきたので、今日は軽く燗酒をいただこうかなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR