概算3000万で強化完了

 弱体化期間中ではないというのが、さらに被害を拡大させているのは言うまでもない…。
 色々試しながらの強化となったわけだが、まずは強化スキップの有効性についても検討。
 ご存知のとおり、0から7まで一気に強化できるわけだが、当然入手には高いコストが掛かる。
 交換コストはAC品×20個。簡単に手が出せる代物ではない。

 なるべく安いものを探すものの、最安値で14万メセタほどだった(すべて14万で買えたわけではないが)。
 なので仮に×20で280万メセタ。
 プラス強化費1回分の35,000メセタ。
 14万以上で買ったAC品の差額をひっくるめて、きり良く300万メセタとしておこう。

 これに対し、リスク低減などを使いつつ、普通に叩いて勝負するとどの程度で7になるか、という話である。
 というわけで、実際にやってみたのだが…かなりの厳しさだった。
 +2から0とかに、情け容赦なく普通に落ちるorz

 +3からリスク-1がないときついレベルで、リスク-1では、+6から+7への到達が恐ろしく遠い。
 きつさの程度は、こんな具合である。
 pso20141113_000658_045.jpg
 ※スキルはまだ調整中…

 「スクリーンショットを保存しました」
 で一行埋まっているが、実際にはもっと連続で失敗しているorz
 一度の挑戦で強化費用とリスク-1代がかかるので、およそ7万↓くらいの出費になる。
 金に翼が生えて飛んでいく状態とは、まさにこの事だった。
 なお、SSの強化中でも勿論リスク-1を使用。
 +6から2下がって+4になったわけだが、むしろ下がるのが1回で済んだ幸運を喜ぶべきだったかも(錯乱中)。

 結局、+7までに掛かるコストはスキップも素叩きも、そうそう変わらないという結論に。
 素叩きは運によって波があるが、スキップは必ず成功する。
 もっと何度も試せば正確な数字に近づくのだろうが、お金も強化する武器もないので、実際のところは微妙である。
 体感的には、保護材の値段次第で素叩きの方が高コストな気がする。
 
 運がよければスキップよりも安上がりに7まで上がったりもするが、運が悪いと、それこそいくらでも掛かる。
 それより何より、精神負担も物凄い事になるので、どちらかといえば個人的にはスキップ推しである。

 現在実際に掛かったコストをまとめているところだが、金額計算をするのが怖い。
 そして+7以降の強化は。もはや完全保護が必須。
 9鯖では現在安くて40万ほどなので、強化費用+完全保護で43万以上の挑戦コストになる。
 加えて強化成功を使えば、当然それの分、コストも上がる。

 およその額で、各種薬剤費を含めて3000万メセタといったところ。
 強化費用そのものよりも、やはり薬剤費がきつい。
 かといって使わずに強化するにはあまりにも無理がある。
 実も心も財布も干乾びる、厳しい戦いでありましたorz

 とんでもなく嬉しい☆12のドロップ。
 しかし、その後の戦いがまた非常にきつい。
 出てくれたからこその試練と思いどうにか頑張ったが、いろんな意味で疲弊したなあ(苦笑

 さて、今後の最重要課題は、吹き飛んだメセタの回復である(切実)!
 一応3キャラいるし、クロト銀行くらいは確実に回収していかなければw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR