うわあああ☆12出たああああ!!!

 ラボ弱体期間が終了して、僅か3日後に事件が!!
 本日0時からの緊急は、予告でないダークファルス・ルーサー。
 珍しくチムメン3人での出撃となったのだが、まさかこんなことが起こるだなんて…!

 正直興奮は冷めやらず、いまだに指が少し震えている始末である。
 まさか、二つ目の☆12をお迎えする日が来ようとは…。
 凄まじく有難くも、勿体無い気持ちにもなるドロップだった。

 出てくれたのはこちら。
 pso20141108_010119_013.jpg

 ☆12バレットボウ「エーデル・アーロ」。
 つい先日、ラボ弱体化期間中にはダールボーデンを潜在3まで解放したばかり。
 当面はお世話になろうと思った弓だったが、まさかの出来事で様相が変わってきた。
 火力面では心もとないようなので、対ダーカーではボーデンに軍配が上がるとは思うのだが…。
 それでも、出てくれた以上は使わないわけには行かない。

 強化が一体どんな事になるのか今から恐ろしいが、これは頑張らなければならないなあ。
 メインでは使わなくなって久しい弓だが、良い機会なので主軸に据えた運用も考えてみようと思う。
 サブRaにして、wb併用の中距離支援なんかが適任だろうか。

 弱体化期間が終ってすぐの大物ドロップ。
 嬉しい悲鳴とはまさにこのことなのだが、強化にかかる費用を都合せねばならない。
 ドロップ時には+3だったのだが、軽く強化を試してみて一瞬で0になり、その後一向に上がらず…orz
 予算の段階で気が遠くなるが、せっかくの縁だと思って頑張らなければ。
 
 今日も今日とて、ゲームを続けてきた事に感謝する日であった。
 歯医者は閣下と違い、☆10をポロポロくれる。
 なので、挑むときは毎度レアドロ+250%を使用している。
 使い損ねたり忘れていたりしなければ、3人体制での250%チャレンジ。
 経費は大きいが、それがこうして帰ってきてくれたのだから、感謝するばかりである。

 常々思うが、地道に諦めない事は大切だと、改めて実感することとなった。
 一緒にクエストに出てくれたボスとくがさんに、改めて感謝を。
 今度は他のメンバーに出てくれるよう、全力で祈っている。
 また、一緒に頑張らせて欲しい。
  
 
 ということで、喜びを噛み締めながら早速装備してみて、何枚か撮影。
 pso20141108_014734_015.jpg
 某魔法少女アニメに登場した弓に、雰囲気が似ていないことも無いような…。
 細身のシルエットということもあり、和弓に近い印象を受ける。

 狙いを付け、引き絞る。
 pso20141108_014810_016.jpg
 先端と矢が発光するのが中々格好良い。
 このあたりは趣味の領域だろうから、好みはそれぞれだろう。
 前述のイメージのせいもあり、自分は結構好きであるw

 矢を放ち、残心。
 pso20141108_014822_019.jpg
 肩の異物については気にしないで下さい(ぉ
 
 実戦に出すまでが大変そうだが、気長に育てていこうと思う。
 さて、既にこんな時間ではあるが、祝杯を上げない訳にはいかない。
 今日の酒は染みそうである。噛み締めて、ゆっくりいただこう。

 こんな日記を読みに来てくださる方に、嬉しい報告が出来たことを感謝しつつ、本日はこれまで。
 いつも有難うございます。また、地道に頑張ります。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR