どうにか5スロサイキが一式で完成

 リアとアームは前回の報酬期間中に形になっていたので、今回は最後に出たレッグを作成。
 セット効果の関係で今まではリアとウラノスセットを装備していたが、今回からめでたくサイキで1セットである。

 1セット揃えられれば御の字だと考えていたため、能力は生存性を最優先とした汎用設計。
 5スロのうち4スキルまでは同じものを付けられたが、1スキルはすべて別になったのはご愛嬌w
 自分としては5スロで仕上がった?だけでも、頑張った方だろう。

 すべて統一するほど計画的に準備を進められなかったこともあるし、最終的な合成で、成功率の高いもの(というか+30%使用で100%成功になるもの)を選んだのも理由となっている。
 自称90%を何度と無く落とされているので、最終合成のときに博打を打つ度胸が無いのである。
 といいつつ、アームにだけはウィンクルムという珍しい能力が付いているのだが、これには事情がある。

 このときはリアが5スロで出来上がっているのみでの、アームの最終合成であった。
 で、ウィンクルム以外は100%成功、ウィンクルム自体も70%くらいだったような…。
 失敗しても4スロで使えばいいと考えての合成だったが、これがどういうわけか成功してしまった。
 という事でリアとアームが5スロになってくれたので、レッグで妥協するのはさすがに気が引ける事態になってしまったのである。

 そんなレッグも穴あけから色々有ったが、どうにか完成を見ることが出来て一安心。
 最終的には、こんな具合で仕上がってくれた。
 pso20141102_222507_003.jpg

 ソールがナイトギアなので火力は落ちるが、その分汎用性と生存性に注力した。
 とりあえずHPだけは高くしたので、使ってみても死ににくさを感じられている。
 2度のラボ弱体化期間を経て出来上がったので、総工費はよく分からなくなってしまった(ぉ

 ただ、前回の弱体化期間中に付けた時、ナイトギアの5スロが今より随分安かった。
 今にして思えば、あの時もっとストックとして買っておけばよかったなあw
 そう思うアークスは、私以外にも多そうではあるが。

 欲を言えば攻撃系のソールステ3で一式揃えたいところだが、自分には決して低い敷居ではない。
 素材の値段も安くないし、穴あけにかかるコストもバカにならない。
 弱体化期間はあとわずかなので、もう1セットの作成を頑張るのは、しばらく先になりそうである。
 武器を色々用意したこと、サイキの仕上げを行ったことで、心がすっかり疲弊してしまったので(小心)。
 ついでに財布もかなり疲弊したというのも理由だがw

 まあ、どうにか完成させることが出来たので、末永く使っていけたらいいなあ。
 弱体化期間中に出さえ相当苦労するので、平時の強化&能力追加は恐ろしすぎる…。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR