サイキの再奇跡、まさかのもう1セット

 今日は、本当に色んなことがあった。
 きちんと分割して書けば、それこそ4~5記事になる勢いである。
 しかし、やはり最大の出来事を日記としておこうと思う。
 それは、22:30~の予告DFが終了してから始まった。

 毎度のように250%を使って戦うDFであるが、今日も3キャラ回して戦果は鳴かず飛ばず。
 エクストリームクエに100%ブーストがかかっているとはいえ、ボスも不在ではあまり行こうという気にもならず。

 強化や能力追加でいろんなことがあったので、早めに日記を書いて深酒でもしようと思っていた時に、エクセさんからwisが届いた。
 なんと、グンネ12連トリガーのお誘いであった。なんと有り難いことか!
 ただ、先の予定ではなく、今からとの事。
 スロットでじっくりコインを調達している時間は無い。

 喜んでご一緒させていただこうと思うも、肝心のトリガーが無かったのである。
 内心冷や汗をかきながら倉庫を確認すると、パスが結構な数。
 バサッと交換して、どうにかトリガーを調達し、無事に合流することが出来た。
 いやあ、5000枚確保できて、本当に良かった。

 前回は最後にトラブルがあり、参加してくださった方々と12連達成出来なかった。 
 その記憶もあって少々びびっていたのだが、どうにか今回は、無事に走りぬけることが出来た。
 誘ってくださったエクセさんに、心からの感謝を。

 決して順調なばかりの道中ではなかったが、とても楽しい時間をすごさせてもらう事が出来た。
 ファンジが複数回湧いたり、アンゲルが度々ちょっかいを出してきたり、グンネ中にゲルブルフがすっ飛んできたり…。
 12人でマルチ部屋にいるということを実感する、Eトラ連発のトリガーであったw

 して、その結果であるが…。
 自分もびっくり、サイキユニットがもう1セット揃ってしまった。
 前回、「赤いの」さんに声を掛けてもらったとき、どうにか揃ったサイキユニット。
 白の領域が実装されて以来、何度もギグルやグンネに挑み続け、ようやく手にする事ができた。

 それが今回は、なんと1日で1セット揃ってしまったのである。
 こんな事もあるんだなあ…。
 確かにフルブーストではあったけど、レッグだけが出ずに数ヶ月に渡り苦しんだことが、嘘のように感jられる出来事だった。

 ※本日のサイキ戦果
 pso20141103_020750_019.jpg
 自分でも俄かに信じがたい結果であった。
 出てくれたのは当然ながら物凄く嬉しいのだが、このレッグが、あと少し早く出てくれていれば…と思わずにもいられない(苦笑

 それはともかく。、ご一緒してくださった皆様に、改めて「ありがとう」を。
 こうしてまた、貴重な装備品を手に入れられたことを、本当に嬉しく思います。
 またカジノ行かなきゃなw

 最後に我侭を言って、記念写真も撮らせていただいた。
 pso20141103_015507_009.jpg
 あまりゆっくりお話が出来ないのが残念だが、とても楽しい時間だった。
 滅多にない経験が出来て、本当に感謝しています。
 皆さん、どうもありがとう!

 書きたいことは山ほどあるが、さすがに体力が持たないw
 今日はここまでにして、強化等、本日の他の出来事については、また後日記事にしていけたらと思う。
 何はともあれ、現在準備中のガードスタンス生活に、とても心強い存在が来てくれた。
 今回揃ったサイキも、また大切に育てていこう。
 凄い時間になっちゃったけど、やはり祝杯を挙げねばw 

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR