こんなのってないよ!!(吐血

 昨日の日記にいただいた、アリア様からのコメントを参考に、入手したまま寝かせておいたレントオーナムの能力追加にも着手。
 先日のザッパーエッジで相当痛い目を見ていたので、今回は慎重に(苦笑

 穴あけに四苦八苦しながらも、どうにか5スロに。
 法撃30ソールのついたレセプターが見当たらなかったので、これは自力で頑張る。
 追加成功30%を突っ込んで、どうにかエルダーを付与できた。

 次は素材の準備。
 いただいたアドバイスに沿ってパワー、シュート、テクニック、スタミナ、スピリタ3の付いた武器を作成。
 これに、何でもいいからソールレセプターの付いた、5スロの武器を買えば準備完了である。

 かつて無い勢いで30%を消費し、無事に以下の様な形に仕上げることが出来た。
 pso20141101_164808_000.jpg

 素材やら何やらは買えば何とかなるが、今回は追加成功30%の供給に危機感を覚える結果となった。
 エクスキューブは金に物を言わせて入手することが出来ないので、自前で稼がなければならない。
 稼ぐといっても、もちろん簡単ではない。

 レベル上限までEXPを貯めるか、☆10武器を交換するか。
 手っ取り早いのはこの二つだろうが、どちらもそれなりに手間がかかる。
 前者は当然時間がかかるし、後者は☆10が出なければどうにもならない。
 最近、貯めてきた在庫を消し飛ばす勢いで使ったので、感覚が麻痺しているのが危険だなあ。
 
 そんな感想を抱きつつ、さらに問題が。
 属性強化のコストが恐ろしく高いのである。

 11月1日、9鯖ではレントの最安値が7M!!くらい。
 流通量がもともと少ないようで、ショップに並んでいる数自体があまりない。
 ゆえに、合致する属性がなかった(ちなみに雷)。
 
 雷であったのは、ある程度強化処理を施した15Mのものが最安値。
 こりゃ属性強化に出せる値段じゃない…orz(個人的意見)

 しかし属性値をあげたくなるのが人情なので、色々考える。
 要は☆11のウォンドがたくさんあればいいのであるが…。
 そんな折、チムメンとの会話に希望を見出す。

 「そうだ、シンセスタを全部交換すればいいんだ」

 敗者がらみのクエストで手に入るシンセスタだが、あまり使い道が無い。
 我が倉庫にも1000個オーバーで溜まっているので、ついに使うときが着た、という感じであった。
 話をしていたくがさんは、早速オーバーテイル用に大量交換した模様。
 自分も後に続こうと思ったのだが…。
 
 もはや、お察しのこととは思う。
 
 シンセスタ交換のウォンド有りませんでしたorz

 タイトルのとおり、東京タワーの下で泣きたい気分である。
 一人しかいないけど(ぉ
 というか、最近だとスカイツリーになるのかな(錯乱中
 ※PSO2でもコラボした、あの作品ではありません。

 ともあれ、せっかく石の使い道を見つけたと思ったのに、何とも残念でならない…orz 

 というわけで、今日はここで力尽きる。
 明日以降に、また手段を考えよう。
 安いとはいえ、ヘルマウォン27本だって無茶な話だし、どうしたものか。
 まあ、いざとなったら金で解決するしかないのだが(ぉ

 何はともあれ貴重な情報を下さったアリア様、今回はありがとうございました。
 お陰をもって、スキルは素晴らしい物が付きましたー!

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR