だあああ、惜しい!w

 これにアルティメットバスターさえ付けばあああ!w
 pso20141130_000526_002.jpg

 アルチで颯爽とワイヤー使いデビューできたのに!(無謀

 というわけで、つい先ほどやっつけたDFがファルクローを下さった。
 今までであればそのまま実戦に投入しても問題が無いくらいの品である。
 とはいえ氷属性ではあるものの、バスター無しではアルチにひょいと持ち込むのはしんどいか…。
 潜在が古だし、条件次第では凄く活躍してくれそうな気配があるのだが。
 
 今日は日中仕事をしたりであまりゲームは出来なかったが、アルチを少々触ることはできた。
 ルーム12人でフィールドに5人という状態にいきなり遭遇したものの、その後で次第にフィールドの人数が増えてくれたのは嬉しかった。
 アンガが出たりディアボが出たりしたのでレアドロ250%を使うも快音はなし。
 そう簡単に出るものではないし、粘り強く狙っていこう。
 
 諸事情によりアルチで遊んだのは30分ほどだったが、アンガ掘りの煽りを受けたような印象も無く、気持ちよく遊ぶことができた。
 一撃がそこまで重くないので(連続で攻撃をもらって即お花畑、はよくある)、意外なほど力尽きる回数が少なく済んだ。
 これは法撃防御も高いサイキユニットのお陰なおかもしれない。
 苦労はしたが、頑張って掘ってよかったなあ…。

 そんなこんなで、危惧していたような「フィールドに誰もいねえよ!!」状態になることも無く、アルチを回る事ができた。
 今のところ何一つ「アルチならではの成果」は出ていないが、気長に遊んで行こうと思う。
 ボスは特にだが、チムメンの誰しも仕事が忙しい様子の今日この頃。
 自分も自由になる時間は多くないが、少しずつでも新しい要素に触れていけるよう、頑張ろう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

波はあれど海域クエは稼げるな

 本日は仕事が遅くなり、23時直前に帰宅。
 仕事着のままどうにか23時~の海域クエストに参加できた。

 なにしろ受注したのが23時1分過ぎとい有様であったため、クライアントオーダーは受けられなかった。
 それでもクエスト中に敵を倒した分だけで、結構な稼ぎになった。
 レアボスが出現したか否か、PSEバーストが発生したか否か等でクエストごとの差はあるものの、総合的に見ると中々の稼ぎになっていると思う。

 難易度がSHまでなので、レベル70ほどでそれなりの装備であれば、そう危険な目に会うことも少ない。 
 相変わらず、クロームおよびヘイズの攻撃が脅威ではあるが…(怖

 本日はキャラクター選択の1番上にいたシオンで、職業もそのまま突撃。
 うまいことレベルも上がり、慌しく参加した割には上々の成果。
 短いまでもSEバーストが発生したのも大きかった。
 欲を言えばクライアントオーダーで経験値の底上げを図りたいところだが、参加できただけでもよしとしておこう。

 その後、難易度Nのザウーダン討伐クエを4連発してFUNを回収。
 GJも無事に10本送信して日課のFUN回収もどうにか達成できた。
 わずかな量ではあるが、毎日の積み重ねとなるとそれなりの量になってくれる。
 まあ、個人的には回収できたFUNの量よりも、貧乏性のため日課を果たせたかどうかの方が問題なのである。

 そんな自分のFUNであるが、貯めるだけで殆ど使わないため、現在20万を越えてしまった(ぉ
 さすがにスクラッチを引きまくるにも限度があるし、うまい使い道を考えなければ。
 目的があって貯めているわけではないので、かえって死蔵しているのが問題だなあw 

 そんなこんなで今日もアルチを回れぬまま、眠気などが色々限界に。
 それでも土日はほぼ休みなので、そちらで頑張るという希望が持てる。
 アンガ堀の流行という微妙な状態になっているらしいアルチだが、普通に遊んでいるアークスも中には居るはず。
 あまりにもアレであればそそくさと撤退すれば良いだけだし、明日は是非とも挑戦したいtころである。
 さて、心残りは多いが、土日のために今日はここらで寝ておこう。
 早くローズスチュワードを実地で振り回してみたいなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

またシップでチケット消費するようになったりしてw

 現在流行っている(?)アンガ掘りという行為。
 運営としては、どう捉えているのだろう。

 ●雑魚に魅力的なドロップが無い
 ●経験値の稼ぎがいまひとつ
 ●☆13を出すのはアンガのみ

 ざっと、こんな条件が揃えば必然的に出てきた行為なのかもしれない。
 私自身はまだそんなにアルチに通えてもいないので、こういう行為に気付いたりした事は今のところ無いのだが…。
 まあ、今日も行けていないので、今まで運がよかったのかもしれないが。

 ☆13を入手したいアークスは当然ながら多い。
 しかし、レアブチケットは有限かつ貴重品。
 常時遊べるクエストという事が、かえって裏目に出てしまっているのかもしれない。

 個人的な意見では、普通にマルチでぐるぐる遊びたいタイプ。
 なので、野良でもそれなりの人数が揃って、ワイワイ遊べればまあ満足である。
 個人的にとても欲しいヤミガラスは☆12だし、新ボスとの戦闘は結構楽しい(強いしけどw)。
 ☆13が出てくれたら、それはもちろん卒倒するほど嬉しい。火力も段違いだし。
 しかし現状、それ以外に出るもの、戦えるものにも、そこそこ魅力を感じている。
 なので、自分は「普通にマルグルで楽しく遊べらたらあ」となる。
 
 ソロではきついクエストも、数の暴力で乗り越えられるのであれば、それに越したことは無い。
 そのおまけとしてレアアイテムでも手に入れば、それはこのゲームの醍醐味の一つだと思う。
 しかしだからといって、アンガ掘りの出汁に使われたとなると、いい気分にはならない。

 そもそも野良で遊ぶ以上、プレイスタイルは個人の考え方次第である。
 自分が「望ましい」と思うことが、他人にとってもそうであるとは限らない。
 もちろん、その逆もまた然り。
 何を「楽しい」「やりたい」かが違う以上、仕方が無いのだがw

 現状のアルチはポイント制なので入場の前後があるにせよ、12人がルームインしているのであれば12人でクエストに挑みたい、と自分は思うのだが…そこは人それぞれだもんなあ。
 アンガ掘りと言う言葉を見かけるようになって数日、個人的には、なんだかモヤモヤとした気分である(苦笑


 それはさておき、「運営は想定外の遊び方」を許さない方針のようである。
 かつての「美味い部屋キープ」や「出口バースト」等、修正されてきたものは数知れない。
 そこで、今回の「アンガ掘り」はどういう判断を下されるのだろうか、やはり気になる。

 タイトルについては、ただの思い付きである。
 ただ、DFや防衛でのシップ待機が問題になった事実があるので、それがアルチにも適用される可能性はあるかも、という素人考えであるw
 もし運営が「シップ待機によるアンガ掘り」を「想定外の遊び」と判断するならば、対処として取られる可能性があるかもしれない。

 運営:「アルチはクエスト参加以降、フィールドに誰かがいれば何をしていてもチケット消費するよう修正します」

 とでもなれば、シップ待機をする大きな意義、チケット節約が無意味にはなる。
 まあ、弊害は多そうだし、ここまで思い切った措置になるとも考えづらいがw

 いずれにせよ、実装されて間もない要素かつ目玉の一つであろうアルティメットクエスト。
 今後の動向が気になるところである。

 そんなアルチであるが、今日も残念ながら参加できなかった。
 明日の仕事を乗り切ったら、1時間くらいは回っておきたいところだなあ。
 眠くても画面が眩しくても、やはり☆13には憧れるw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アルチもXHも大事だが…。

 睡眠時間はさらに大切だと、痛感したorz

 本日は仕事中に寝そうになること数回、メガシャキとコーヒーと緑茶を飲みまくって凌ぐ。
 突然ガクッと来る強烈な睡魔に、久しぶりに襲われてしまった。
 外回り中には車をコンクリ壁に擦りそうになり、危うく始末書を書く羽目になるところであった(危険)。

 アップデートで魅力的な要素が多数追加され、レベルキャップも解放された。
 何より新難易度の追加と☆13武器が実装されたことで、無理をしているアークスも多いだろう。
 かく言う自分も睡眠時間を削る日々だが、やはり体が資本である。

 チーム内では時間に余裕のある方だが、それでも仕事が忙しい時期はある。
 上手にゲームと付き合っていくためには、適度な休憩も必要のようである。
 何せもう、いい歳だしなあ(苦笑

 ゲームから上がった後ですぐに寝ればいいのだが、やりたい事だけは多いのでそれも難しい。
 疲れた後は、やはり黄金色の冷えた炭酸を流し込んでゆっくりしたいのが人情でして(ぉ
 そんなこんなでのんびり飲んでいると、あれよあれよという間に26時とかになっているのである(バカ

 アルチで試したい武器もあったりするのだが、楽しみは後にとっておいても損はしないだろう。
 というわけで、本日は色んなことを自重して(これでも)早寝。
 FUNを回収できれば御の字だし、また明日から頑張ろう。
 短記事だが、本日はこれにてお休みなさい。
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ローズスチュワードの出番が来た!

 バウンサーがカンストしたので、次はハンターを育成しようと思う。
 そこで、EXPはイマイチ稼げないが、アルチで役に立ちそうな武器があることを思い出した。
 そう、タイトルのとおりローズスチュワードである。

 状態異常でフリーズⅣが付いており、潜在はフリーズの確率UPという、冷凍庫のような刃物である(ぉ
 いつぞやの報酬期間中に潜在3まで解放してあるので、ようやく実戦投入の運びとなる。
 なお今日はバウンサーのカンスト後に、0時の市街地をFoで遊んだので、デビューは明日以降である。
 凍結の付与率如何によっては、打撃力よりも凍結を生かすのも面白そう。
 フリーズキープなどに特化させて、状態異常を主眼として運用してもいいかもしれない。

 要求能力は技量だし(410)、法撃職でも装備しやすいのは嬉しい。
 実際にアルチに持ち込んでみてからの話だが、補助&凍結をメインにしたら少しは役に立てるだろうか。
 まずは普通に打撃メインで参加してみて、様子を探ってみよう。

 今までは分不相応の極みとも言うべきニレンオロチだったので、戦闘は楽であった。
 ブレイクスタンスが強くなったお陰で、ボスにも雑魚にもそれなりのダメージが出せていた。
 空中でJAディスパーシュライクを撃つだけで、周囲にいる敵にボコボコと被害を与えてくれるのである。
 ダメージを食らったら。メギバを挟んだPAですぐ回復できるし、生存性が高いのも嬉しい。
 しかし、ずっとバウンサーでウマウマし続ける訳にも行かない。
 
 試行錯誤しながら武器を選ぶことになりそうだが、周囲の迷惑にならない程度にしておかないとなあ。
 なにせメインハンターが久しぶりなので、今から緊張気味である(ぉ
 
 実際に動かしてみて、できるだけ早く動きに慣れられるよう、頑張ろう。
 とりあえずは、凍結付与率が高い事に期待しつつ、今日はこのあたりで寝ておこう。
 実装から一週間、個人的には泣かず飛ばずのアルチである。
 今週は何かいいことがあるといいなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

この組織、おかしいよ!w

 正規のアークスになるには、研修制度なるものがあるらしいのだが…。
 どんな立場の人達が、どんな理由で、どんな内容の研修を受けているのか非常に気になる。

 ●レベル70時点でHPが4000を越えていたり(ロッティ)
 ※そもそも研修中にレベル70というのが(ry
 ●研修期間中であるにもかかわらず、高難度の実地に出没したり
 ●所持武器に至っては(レベルにもよるが)、レア武器であったり。

 そして終いには、こんな事に。
 pso20141124_152108_001.jpg

 研修生は、アルチにまでも研修に来ていた。
 …研修って何!?

 そこらのアークスが行う実地任務よりも、よほど過酷な研修を受けているような気がしなくもない。
 少なくともレベル1でナベリウスに降り立った主人公など、一笑に付されるレベルである。

 ここまで来ると、もはや研修生というシステムが一般的な認識で言う研修生とは違う可能性がある。
 きっと幹部候補生だとか、特別エリートだとか、そういう類の研修を受けているのだろう。
 高名な赤岩紀子嬢のような、異能者的な能力の持ち主の養成でも目指しているのかも(ぉ
 歯医者くんも、○○や××でなく、この研修生(???)を実験材料にした方が良かったのではないかw

 ■本日のメモ
 外出などがあってあまりゲームは出来なかったが、アルチをぼちぼち回る。
 SWが出て期待したりするも、中身が
 タルラッピーキャノンだったりラッピーファンファン
 だったりして凹むorz
 アルチって何!?

 何はともあれ、現実は厳しいようで。
 欲しい物はたくさんあるので、今後も地道に通い続けようと思う。
 常駐クエストかつ今ならば参加者もたくさんいるので、気軽に高レアを狙いに行けるのは魅力的である。
 思ったほどEXPの入手は芳しくないものの、期待できるレア品のウェイトは大きい。
 まだ始まったばかりでもあるし、のんびり楽しんでいこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ジグオーダー、気をつけないと大赤字にorz

  手持ちの武器で、適当にクラフトして済ませようとしたのが失敗だったorz
 
 「報酬でメセタももらえるし、儲かるなこりゃ」

 などということは無かった(バカ)

 オーダーに必要なレアリティできっちり調整しておけば、多少の黒字にはなる。
 だが、それを怠ると結構な額で足が出てしまう。
 最初に着手したメインキャラのシオンなのだが、素材を調達するのが面倒だったため、手持ちの☆7やら8で依頼を受託。
 あまり考えずにクラフトした自分が一番いけないのだが、一回ごとに掛かるコストが結構高い。
 特に、クラフト回数を10回要求されるオーダーなど、適当にレア武器でやっていると、すぐ報酬額以上のコストが飛んでいってしまう。
 
 「あれ?所持金が増えるどころか減ってるやん!?」

 と思うも、後の祭りであった。
 さすがに残りの二人では同じ轍を踏まぬよう、武器を買ってきて依頼を片付け。
 最初からこうしておけばよかったなあ(苦笑

 とりあえず3キャラとも作成依頼まではできるようになったので、一段落。
 しかし作成依頼をできるようにはなっても、その条件がまた大変である。
 実際に依頼するのはいつになるか分からないが、まあ欲しくなったときに考えようw

 というわけで、ジグオーダーを今から片付ける方には、依頼に合ったレアリティの素材を用意することをオススメしたい。
 低レア品ならばクラフト自体のコストも安いし、用が済んで売り払うときも気が楽である。
 しかし意外だったのは、そういう需要があるのか何なのか、☆3の武器が2~3000メセタほどで売られていたりしたことである。
 特にスキルも付いていなかったのだが…。
 もともとニッチながら、需要はあるのかもしれない。

 いずれにせよ、「手持ちのレア武器で適当に」済ませようとするよりは、遥かに安く上がる。
 今までデイリーくらいで、あまり触らなかったクラフトをしてみたのはいい経験になった。
 テクカスに限らず、武装エクステンドも結構な金食い虫であることを認識できただけでも収穫だろう。

 さあ、今日も恐ろしい時間になってしまった。
 軽く飲みなおして寝てしまおう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

HP2000超えの日が来るとは…

 一時的なものではあるが、やはりこの数字にはインパクトがあった。
 アルチにチームで挑んでみた時のものだが、確認したときは自分でも驚いた。
 pso20141123_013814_000.jpg

 プロ仕様のデバンド、ガッツドリンク、そして時限能力。
 サイキをHP盛にしてある事もあり、結果的にこうなったわけだが…。
 これならアルチでも、そう簡単には力尽きる心配は無さそうである。

 実際、何度か死ぬだろうと思っていたが、一度も死ななかった。
 今日はボスのデバカがあっての事だが、こういう形で役割分担できると何かと心強い。
 一撃一撃の重さは想像していたほどではないが、攻撃を立て続けに食らう機会が多い気がする。 
 間が悪いとあっという間に死ねそうなので、防御重視のスキル構成が役に立ちそうな気もするアルチクエであった。
 メギバを気軽に扱えることもあり、バウンサーは生存性が高いようである。
 
 ■本日のメモ
 今日は零時から予告閣下があったのだが、地震の影響で参加できず。
 幸い、我が地元は大した揺れではなかったのだが、緊急地震速報が出たため出撃が不可避にorz
 被害甚大でゲームどころでなくなるよりは、よほどマシなのだが(苦笑

 上記したところではあるが、時限能力を初めてインストール。
 なお、インスコ先はサイキである。
 アルチでレアドロやHPアップがつくのは何かと心強い。

 汎用防具として長く使うつもりなので、この際だからと思い切ってみた。
 データ作成は、チームのクラフトマスターくがさん。
 いつも感謝である。

 そのほか、珍しい表示バグにも見舞われる。
 pso20141123_024357_001.jpg
 よく見ると、アイコン自体は普通に表示されており、上におかしなものがかぶさっている状態。
 アイコンの表示がつぶれるバグの時とは違い、今回はマイルームに転送されたときに直ってくれた。
 
 色々あって、またも恐ろしい時間になってしまった。
 今日はここらで寝ておかなければ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

XH、DFアームのEXP効率が超悪化orz

 無駄にタフすぎないかこれ…。
 ダメージは痛くなっているが、そのあたりはSHと大差なし(個人の感想です)。
 アームの動きにこれといった変化が無いので、単にHPと防御力が増えたアームと延々戦い続けている印象。
 相手が死なないからクエスト一周の時間が長くなっただけという印象。
 まあ、SHのアームが育成面で美味しすぎた感は確かにあるがw。

 XHだとEXPはSHの2倍ほど貰えるが、かかる時間は3倍前後なのでどうにもこうにもorz
 簡単にうまくは稼げないようだ。
 育成をメインに考えるなら、SHのアームを頑張って、本体だけXHに挑戦するほうが良さそうだなあ。

 XHならではの旨味というものがあまり感じられない。
 せっかく新実装となった難易度なのだから、もっと上手に商売に利用したら良いのに…。
 本来、ユーザーと運営はビジネス上対立する事があって当たり前なのだが、それを通り越して心配にすらなってくる。
 せっかくのいい商材なのだから、本当に勿体無い。
 もう少しこう、言葉は悪いが、ユーザーが踊りたくなるような、そんなレールをぼかしながらでも引いてくれたら良いのにw
 アルティメットバスターを掘ったりという要素が、あるにはあるのだが…。

 というわけで、XHのDFは前哨戦からイマイチであった。
 向こうが特にXH的な何かをしてくるでもなし。
 単に、冗長なSHアームという感じになっており、とても残念であった。
 
 これがせめて、
 「戦闘はきついが、得る物が相応にうれしい」だとか、
 「時間は掛かるが、得られるEXPが破格」
 というように、マイナス面を打ち消して余りある魅力を持った仕様だったらよかったんだがなあw

 ドロップアイテムの詳細は現状まだ不明だが、育成に関して言えばSHアームを回したほうが遥かに効率が良い。
 このあたりは様々な要素の比べ合いではあるが、新実装難易度にアドバンテージを持たせてもよかったのでは…と、素人なりに思ったりもする。
 
 今後、アルチ産の強力な武具がスタンダードになれば様相も変わってくるのだろう。
 確かに、DC版PSOも、赤のハンドガンを拾うまでは地獄であった。
 あそこまで極端ではないだろうにせよ、敷居の高さの割には楽しくない、儲からない、育たない、そんな現状である気がする。

 まあ、歯医者の実装当時も絶望の実装当時も然りではあるが、アークスの適応力は異様なほど高い。
 阿鼻叫喚の難易度であるアルチだが、ある意味その寿命は長くないのかもしれない。
 既に流れには取り残されまくりだが、連休の間にはアルチを堪能しておきたいものである。
 何かこう、心が沸き立つものがありますようにw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ニーソは可愛い! ダッフルと旧コートで悩む

 大当たりは無かったものの、スクラッチで色々出たので大幅にイメチェン。
 ダッフルコートが結構嬉しかったので、早速着用してみた。
 pso20141120_200745_001.jpg
 コートに併せて、ヘアスタイルも久しぶりに変更。
 セルベリアロングには随分お世話になっているので、たまには気分転換も必要である。

 というわけでロングツインテール。
 なんだかんだと衣装をあまり選ばず、実に潰しの聞くヘアスタイルだと思う(個人的意見)。
 少々幼く見えたりするので、歳若い装いにはつい使いたくなってしまうw

 ボディペイントは数あれど、あまりに普通であるが故に?実装が遅くなったのだろうか。
 そして普通であるが故に、かえって新鮮に見えるから不思議である。
 学生ルックには定番アイテムの一つだろうが、やはりこの手のコートにもよく似合う。

 で、昨年お求め安い価格になったころに白黒を購入したアークスコートも試す。
 こちらもまた良い具合に似合ってくれたのだが、今度はどちらを着て歩くかという問題が(ぉ
 pso20141120_200717_000.jpg
 ぶっ飛んだ衣装はもちろん好きであるが、こういう普通っぽい衣装も好きである。
 ファンタジーの世界だから色々あっていいと思うし、選択の幅が広いのは喜ばしい。
 さすがに冷え込みが厳しくなってきたので水着はどうかと思うが、冬らしい衣装選びも中々楽しい。
 しばらくは両方とも持ち歩いて、気分で着替えても良さそうである。

 世間が寒いので、キャラクターにも季節に合った衣装を着せてあげたくなるのが人情である。
 ただでさえ寒いのに、まさかズボンはき忘れ疑惑のクレイジーキトゥンで凍土に行くわけにも行かないだろう。
 セクシースイムウェアで雪原の中をうろついていたら、それは病気を疑われても仕方無いレベルである(ぉ
 第一、寒さに対抗するために体毛が濃くなりでもしたら、シオンやデュマ子になg(殴

 要らぬ話はさておき、スクラッチはGよりノーマルの方が楽しいと感じた日であった。
 大当たりにあえる可能性はかなり低くなるが、色々なものが出るのも悪くは無い。
 というか、前回のG1冊が結構な痛い結果だったため、反動でそう感じているだけかもしれないがw

 さて、明日を乗り切ればお休みである。
 アルチをはじめとする新難易度、受けっぱなしのオーダー、ジグをはじめ新たに実装されたオーダーの数々。
 やっておきたいことが多いが、先に片付けねばならないこともまた多い。
 仕事をしなければ、スクラッチも悠長に引いていられないからなあw

 さて、寒いので燗酒を軽くやって寝てしまおう。
 今日の肴は、日本酒でじっくり戻したイカゲソの炙り焼き。 
 これにマヨネーズをつけて食うと、簡単な割にうまいのである。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

空気のくせに2000万メセタだとお!?

 さて、本日は宿直上がりのためこんな時間に更新である。
 機能のアプデより配信開始となったコラボスクラッチなのだが…ロビーアクションに2000万とは恐ろしい。
 作中では存在感の希薄さ加減から、主要キャラでありながら空気扱いされる悲劇のヒロインであるが…。
 この値段を見てどう思うんだろうw

 残念ながら大当たりは引けなかったが、これはまあ、毎度の事である。
 ぜひ欲しいロビーアクションではあるが、いくらなんでも2000万は出せないorz

 叩き売りされている服からすれば、途轍もないお値段である。
 人気の無い衣装の、軽く100倍以上の値段が付いるわけだが…こんなところも格差社会だなあw
 目玉なのは理解できるのだが、それでも絞りすぎではなかろうか。
 まあ、商売だから仕方が無いのだろうが。


 というわけで、新スクラッチを2冊ほど。
 ACキャンペーンで5000は使うので、遊べるスクラッチが今のところ妥当な使い道であった。
 本当はプレミアム購入を併せられれば効率的だったのだが、期限が切れたため先に購入。
 なかなか、うまくいかないものである。
 
 出たものは以下のとおり。
 なおメイド服への未練があって5回ほど引いたが、また惨敗だったorz
 ※適当に略したりしてあります
 

 中学冬服
 あかり団子A
 エスプレンドスカラーC
 完全保護×4
 マグ枠拡張×1
 中学夏服 影・雪
 エターナルFルックス
 アークスダッフル 影・紅
 パーツ×1
 ♂服×3
 オッソリア440
 ティンクルロビン
 ニーハイソックスセット
 ミラクるんツインテ
 Nアーティナ紅
 スカルバンダナマスクC
 ルゥアイ

 ダッフルとニーハイセットはちょっと嬉しかった。
 概ねいつもどおりという戦果だろうか。
 いつか1000万クラスの当たり品をひいてみたいなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

やはりこの娘、かわいいな

 クラフトの本道は、そのあまりの金喰い虫っぷりから諦めている。
 武装エクステンドはともかく、テクニックカスタマイズのメセタダイソン具合は、冗談ごとではない。
 クラフトに直接掛かるメセタこそ減額されたものの、ある程度のレベルを望むなら、法撃フラグメントの購入が必須になってくるだろう。
 で、このフラグメントが結構いいお値段な上、消費量も多い。
 本格的にテクカスに乗り出せば、あっという間にメセタが消し飛ぶことは想像に難くない。
 
 さて、そんなクラフトであるが、デイリークラフトだけは毎日こなしている。
 貧乏性としては、何かと見逃せない要素がある。
 何せタダで経験が積めるのは美味しい。
 小金ももらえるし、こなせた依頼の数が多ければ景品も手に入る。
 固定面子のほかに、日替わりで様々なキャラクターが依頼をしてくれるのも地味だが楽しい。

 そんな日替わりゲスト、本日は人気投票女性部門で一位に輝いたイオ嬢であった。
 依頼人となるのは初めてのような…。
 口調、性格、ポジション等、様々な要素でプレイヤーの心を掴んでいるようである。
 直球タイプではないが、そういう所に心を擽られるプレイヤーが多いのだろうか。

 今日は竹鶴が依頼に大成功し、運よく台詞を確認することができた。
 pso20141118_221703_001.jpg
 控えめというか、なんと言うか…。これは確かにかわいい。
 こういうところも支持を拡大する原因なのだろう。
 まあ、私もその一人ではあるがw
 ※しかし人気投票で別のキャラに投票していたのは秘密だ(ぉ
 
 中にはわざとクラフト失敗してやりたくなる依頼人もいるが(できません)、依頼を受けるときに気合の入るキャラとそうでないキャラは分かれる。
 依頼されたパルチザンを、へし折って返却できないのが口惜しいところである(ぉ

 なお、個人的にはプレゼントも凄いと思う。
 数多くのクエストを一緒にクリアすれば、レアPAのラストネメシスとミリオンストームを貰う事ができる。
 しかも両方レベル16!
 これはかなり豪華である。
 ラスネメ16に至っては、ビブラスのレア種が出てこなければ、獲得のチャンスさえない。
 テオのイルバ16やマトイのイルメギ15も十分凄いが、プレゼント内容ではトップクラスだよなあ。

 さて、アルチ実装の前日であるが、地味な日記となってしまった(苦笑
 ビンゴがどうにか終ったりもしたのだが、3キャラ目にして大成功したデイリークラフトの方が印象的だったので本日の日記としておいた。
 明日は宿直のため、新しい要素には乗り遅れる事になるが、メンテが順調に終るよう祈っておこう。

 さてさて、かつて地獄を見せてくれた難易度アルティメット。
 PSO2では、一体どんなことになるのだろう。
 個人的には期待半分、不安半分という感じ。
 何はともあれ、お預けがある分、木曜日が楽しみであるw

 今日のことではないが、何度かサイトにお邪魔させていただいていたブロガー様が更新を再開されていた。
 何かと厳しい状況下のようだが、更新再開を知ったときはやはり嬉しかった。
 ゲームもブログも、無理のない範囲で楽しめていらっしゃると良いなあ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR