アハハハ、完成品が半額以下で買えたな(白目)

 時間と手間と金を普段より多く消費し、得たものはストレスと高コストの武器だった…。
 ラボは魔窟である。
 既に散々言われている事だが、やはり間違いないorz

 というわけで、ザッパーエッジがどうにか完成まで漕ぎ着けた。
 のだが、今回はコストがかかりすぎた…。
 薬剤の価格算出は適当だが、総工費2500万↑といったところ。
 10%弱体という状態であったが、その結果は惨憺たるといって差し支えないものだったorz

 今にして思えば後悔だらけなのだが、今更言っても仕方が無い。
 一応予定通りの形にはなったので、ガードスタンス型の準備がようやく一つ片付いた。
 出来上がったのは平凡なスキルだが、こんな具合である。
 pso20141030_232134_001.jpg

 虎の子の追加成功30%を使い切り、どうにか5スロでゴールイン。
 ☆11武器並みの強化費用がかかり、久しぶりにラボの恐ろしさを感じさせられた。
 あのヒゲモニは、やはりアークス最大の敵である(殺)。

 今回どうにか成功したのは、昨日の記事にいただいたツキニムラクモ様のコメントのお陰。
 すっかり意識の外だった、ソールレセプターの存在をご指摘いただいたのである。
 レセプターつき武器(4スロ)が1、5Mとなかなかのお値段だが、失敗を繰り返して成功率+を消費しまくるより、結果的に安くなりそうなので購入を決意した。

 レセプターなしの戦いですんなり勝利できるときもあれば、どう頑張ってもどうにもならない時もある。
 今回は後者な雰囲気だったので、金に物を言わせて100%でソール付け。
 その後、さらに+30%を突っ込んでステⅢなどを追加し、スタミナブーストで〆。
 長くはなかったが、精神的に恐ろしく疲弊する戦いだった。
 ボスエネミーと戦うときより疲れる…orz
 
 今回使った30%は確か7個。
 +30%の値段を考えてみると、改めて顔が青くなること請け合いである。
 エクスキューブを1個5万と仮定して、20個で交換だから30%の単価は1M程度と考えられる。
 それを7個なので、あっという間に7Mが消し飛んでいるわけだ(怖)。

 貯めるには時間がかかるが、使うのは一瞬。
 浮世の儚さを感じる(ぉ
 武装品の調達には、お金がかかる出ござる…。
 ユニットはユニットで能力追加を、試す単価もバカにならない。
 強化しておきたいものはいくつかあるが、最終的にいくらかかるのか、今から胃が痛いorz

 さて、きつい戦いだったが武器の強化という第一目標は達成することが出来た。
 あと1日頑張れば休日になる。
 少し早めに寝て、仕事に備えよう。 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR