贄吸気の準備でまた惨事…

 ラボ弱体化期間であるし、早速武器の調達に取り掛かった。
 運用先は、現在内容を検討中のガードスタンスを中心としたハンターを予定している。
 火力をギアMAXでのOEあたりと考えているので、まずはメインウェポンとなるソードを調達せねばならない。

 という事で、武器は直ぐにザッパーエッジに決定。
 ソードではこれにしか贄吸気が付いていないので、悩まずに済んだのは良かったかもしれないw

 で、早速穴あけに着手。
 ラボ弱体化期間中なので、いつもより順調に3、4スロと空いていく。
 今回は5スロを目指し、何度かの失敗の後どうにか穴が開いた。
 しかし今にして思えば、背伸びして5スロにしようとしたのが失敗だった…。

 思い出すだけでハラワタが煮えくり返るので詳細は省くが、実りは無いまま多くの物を失う結果となった。
 色々あったのだが、要約すると

 ソール付け(クォーツ)の段階で、90%を3回連続で落とされたところで心が折れました。
 しかも1箇所のみ×3回。

 素材と追加成功30%どれだけ消えたの…orz
 4→5スロの穴あけ時にも30%を使ったので、被害がさらに拡大。
 貴重な10%期間だからと奮発したのだが、それが裏目に出てしまった。
 こんな程度では、星の数ほどあるヒゲ害モニ害の中ではマシな方だろうが、それでもかなり堪える。
 当然の事ながら、これ以上下がらないくらいという程度にテンションが下がってしまった。

 こんな日は、何をどう頑張ってもダメのようである。
 散々頑張った後に、ふと気づくから余計切ないのだが。

 それでも強化だけは済ませて、贄吸気3光50+10という基本形にはなった。
 明日すぐに再挑戦という気持ちにはなれないだろうが、期間中には何t化しなければならない。
 基本に立ち返り、メセタでも調達しながら心の傷を癒そう(バカ

 満身創意でラボと戦っていたら、結局こんな時間である。
 さて、時間も遅いし寝なければ。
 明日はいい事ありますように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR