☆10なのに高いなあ

 さすがは閣下、渋ちんである(ぉ
 先日いただいた助言をもとに、まずは死ににくい兵(つわもの)になるべく真っ先に目をつけたのだが…。
 エルダーペイン高いよ!
 軽くヤシャの3倍とは思わなかったよ!w

 というわけで生存性の必須事項である自己回復であるが、パッと思いつく武器は少ない。
 ☆12のセレスタライザーは論外にして、ガルミラが大幅に弱体化された今、輝ける星はエルダーペインになるのだが…最低20Mとは厳しいものがある。

 狙いとしてはエルダーペインを軸とし、エルダー防具をクラフトしてどうにかしようと思ったのだが、そうそううまくは行かないようだ。
 ユニットの方は最低価格が安いが、セット効果を期待して装備する大前提のペインの値段が高い壁になる。
 打撃防御0を解消できるのはいいのだが、どうせなら4種セット効果で遊んでみたいと思う以上、ペインの用意は半ば必須になる。
 
 まあ、敵から生命力を吸収しつつ、最前線で暴れ続けるには相応のコストがかかることが必定。
 是非とも欲しいところであるが、気軽に買える値段でもない。 
 素の流通量を考えれば仕方が無いのだが、これは由々しき問題である。

 ラボ弱体10%期間のうちに結論を出したいところだが、これは少し考えねばならない。
 素体が安ければ自前での強化と能力追加を頑張ればいいのだが…。
 
 そんなわけ、でいきなり前途多難な計画となってしまった。
 自分で入手できれば最高なのだが、そもそもヒューナル閣下の出番が少ないのがネック。
 白の領域フリーなどでは結構遭遇したりするが、それでも他のボスエネミーに比べると供給元が心許ない。
 普段は会いたくないが、会いたくなると途端に出てこなくなるのがこのゲームの常。

 10%期間は限られているので、期間中購入という手段も考えておかねばなるまい。
 クラフトして使う事が前提になるだろうから、先にユニットだけでも買い揃えておくほうがいいかもしれない。

 やりたいことは多いが、すべてをイージーに試せるものでもない。
 とりあえずは金策を急ぎつつ、ビジフォンに頼ることも不可抗力だろう。
 閣下は、何かに付けてアークスに厳しい(ぉ

 それにしても☆10とはいえ、やはり激レア。
 同じレアリティの中で落ちぶれていく存在が多い中で、こういう武器も必要かもしれない。
 今更こんな形で入手に焦がれる時が来るとは予想外だが、のんびり頑張っていこう。
 巨躯実装の頃からすると、もはや長い付き合いである。
 ここらで、そろそろ甘い顔の一つも見せて欲しいところだ(ぉ
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR