サイキって本当に頑丈なんだなあ…

 どうにか揃ったサイキユニット。
 特殊能力は前回の報酬期間に間に合ったリアとアームにしか付いていないが、レッグも強化だけして装備。
 苦心の末に手に入れたユニットなので、やはり揃った以上は装備したくなるのが人情であるw

 その結果、リアにボディⅢをつけているのも原因だが、打撃防御が1500を越えた(驚異)。
 これは被弾回数の多い私には、とても嬉しい数値である。
 pso20141026_213508_000.jpg
 リアとアームはどうにか能力付けが終っているので、残るはレッグ。
 こちらも生存性を優先し、スタミナやらを中心にくっつけようと思う。

 リアについてはSSのとおりで、火力は二の次にして生存性と汎用性を重視している。
 殲滅力の高さの重要性は重々認識している。
 しかし私の場合、敵を殲滅する前に自分は死ぬという問題を先に片付けねばならないのだ。
 アームはほぼリアと同じで、ナイトギアを中心とした構成である。
 
 ていうか、火力向けのソールが、5スロになると恐ろしく高くて尻込みしてしまった。
 前回はナイトギアが比較的安価に出回っていたので、悩まず選択。
 今にして思えば、レッグ用にいくつかストックを買っておけばよかったorz
 といっても、将来入手予定の武具のために素材を用意するほど、倉庫の余裕が無いのも正直なところ。
 というか、出る保証が無い事が、最大の問題だが(苦笑

 ナイトギアはソールと同時にスタミナ3とスピリタ3が付く事があり、私にとってはとても嬉しい構成。
 最近は滅多な事では見かけなくなってしまったが、どこかに固定で出るクエストがあってもいいなw
 今はトリトリ3のお陰でクーガーソールが安いので、ナイトギアの値段次第ではクーガーでもいいかもしれない。
 リアとアームがナイトギアで、レッグだけがクーガーでは少々格好悪いが、着れば都である(違

 それでも攻撃特化ソールの5スロに比べれば、ナイトギアはまだ安い。
 PP4というのも魅力的だし、10%期間までに財布と相談しながら素材を揃えていこう。

 今日もまだ体調が悪く、日中に消防団活動に参加したら悪化したorz
 田舎の事だから仕方が無いが、切ないものである。

 予告で23時から敗者なので、それには何とか参加したいところ。
 日記を予約更新して、横になりながら待つかな。
 そのまま寝てしまわなければいいが(ぉ

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR