振ってすぐに強さを実感したスキル

 本日は休日なので、平日にはなかなか出来ないことを中心にゆっくり遊ぶ。
 昨日凄まじく夜更かしをしたため、活動は昼から。地味な作業を中心に、身辺整理を行った。

 まずは課題だったスキルの振り直しから。
 バウンサーは育成しながら適当にスキルを振っていたため、ブレイクスタンスを切るなどしながら再調整。
 今回の振りなおしでクラフトボーナスを取得してみたので、そのうち試してみようと思う。

 お次はバウンサーのサブにも設定しているハンター。
 何でもかんでもフューリー特化にしていたのだが、クリティカルなど実際の効果が微妙なものにも振り込んでいた。
 なので今回はスタンス周りを整理し、以前から試してみたかったオートメイトハーフラインをはじめて取得(遅)。
 で、これがタイトルにしたスキルである。

 いやあ、これは強い(超今更)。
 強いというと語弊があるかもしれないが、何しろ恐ろしく便利であった。
 死ににくいという事は、単純に素晴らしい。

 振ったスキルの実験をかねてマターボードを進めていたのだが、その効果を遺憾なく発揮してくれた。
 上記スキルが最も生きたのは、やはり浮上施設のボス戦である。
 ただでさえ鬱陶しい敵が一度に2匹も湧き、さらに連携攻撃まで仕掛けてくるのだから手に負えない。
 敵の攻撃がイージーに2HITしたりするので、簡単に死ねるのである。
 特に、私がソロでやっていれば、そりゃあ酷いことになるorz

 そんな難関ボスも、乙女を取得してからは劇的に難易度が下がったように思う。
 何せ死なないので、ドールに頼らず戦い続けることが出来る。
 当然メイトに限りはあるが、それでも継戦能力の強化としては、最強クラスのスキルではないだろうか。
 もっと早く取得しておけばよかった(ぉ

 スキル再構成後は割りと簡単に2匹組みを片付けられるようになり、今日最大の収穫となった。
 今までは、
 ・フューリー周りに大量のポイントが必要だったこと。
 ・前提条件が重く、フューリーとの両立が難しかったこと。
 などから敬遠してきたのだが、スキルツリーの見直しに伴い、取得しやすくなったのはとても助かる。
 今後、ハンターをサブに据えたクラスでの攻略が、少しは安定しそうである。

 特にこだわりが無くこのスキルを避けている方には、取得をオススメする。
 「被弾?するかそんなの」
 というプロフェッショナルの方でなければ、その効果は決して裏切らないと思う。

 道中雑魚等からの事故死も防げるので、
 「このクソ雑魚がー!!」
 と頭を抱えて叫ぶ事も減らせるのも魅力的。
 デスペナルティは軽いPSO2だが、何かに付け死なないに越したことはないw

 そのほか受注しっぱなしのオーダーを片付けたり、新しいマターに着手したり。
 オーダーもある程度整理でき、マターも少々進行。
 全般的に地味な内容だったが、たまにはこういう日も必要だろう。

 さて、体調があまりよろしくないので、今日こそ早く寝ておかねば。
 日曜は消防団活動等があってゆっくりはできないが、シオン以外のキャラも身辺整理をしておきたいところ。
 体調の回復が最優先ではあるが、少しは遊ばないとなあw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR