トリトリ3の所感など(後半愚痴閲覧注意)

 本日はアップデート。
 それに伴い、新たなクエストも配信。
 ガンナーのPAが強化されたり、新たなNPCパートナーも配信開始、その他諸々。
 詳しくは公式をご参照ください。
 URL:10/22アップデートの詳細

 21時からのトリトリ3に間に合ったので、2鯖から遊びに来てくださっているコトパクさん、アンジェさん、くがさんとの4人で出撃してきた。
 当たり前だが昨年とは変更点が色々合ったので、ざっとメモ。
 なお、まだ2周しかしていないので未遭遇の事象は多数あると思われる。
 ※思い浮かぶ順に適当に書いたものなので、順番に特に意味はありません。 

 1.ニャウが結構出てくる
 2.上記を撃破すると、高確率(というか確定?)でボスエネミー召還
 3.召還ボスは地形である程度固定っぽい(特にヴァダ)
 4.召還ボスにはクォーツも混ざっている(違和感爆発)
 5.クーガーも出てきた
 6.ラタンラッピーのドロップに☆11がある
 7.ビンゴは一周行けば大半が埋まる(要シーのオーダー受注)
 8.エリア2はケーキ屋トライアル

 軽く回った印象は上記のような感じ。
 上記ボスのほかにも、前回から続投のソーマ、マイザーも姿を確認。
 マイザーソールの値下がりを喜ぶアークスは多そうである。

 敵の攻撃がそんなに苛烈ではない上に、多くの状況下でアークス側が数の暴力を行使できるため、比較的安全にボスエネミーも処理できる。
 レアボスも当然ながら混ざるんで、育成中のキャラには嬉しい感じ。
 反面、レベルがカンストしているキャラクターだと、狙いの品でもなければそんなに魅力が無いか。

 ただ、ゆるく遊びながらそこそこにアイテムも狙えるので、気疲れせずに遊べるのは大きい。
 絶望や敗者など、やりがいはあるが疲れるクエストとは違った楽しみになるので、個人的には嬉しい緊急である。
 こう、のんびり目で遊べる緊急というのも、なかなかいいものである。
 
 ただ、やはりというか重い。
 今日はアプデ後初日なので、余計に重いのかもしれない。
 このクエストに限った事ではないが、やはりラグは最優先で解決して欲しい問題である。
 眠気を堪えながら行って来た昨日の敗者は、目もあてられないほどの酷さだった。

 最初から重さを感じながら戦っていたが、やはり事件が起こった。
 突然に時間停止攻撃終了後の映像に切り替わり、自キャラが死んでいたのである。
 これには、さすがに目が点になった。

 その後も画面はカクカクし続け、キャラの突然死を繰り返し、最終的には死んだままクエストが終了。
 回線落ちこそしなかったとはいえ、これほど酷いのは久しぶりである。
 やるせなさだけが残るニコ生緊急だった。


 素材がいいだけに、それを活かし切れていない現状が惜しまれてならない。
 アップデートも確かに大切だとは思うが、もう少し足回りを整えてから、要素の追加を行って欲しいものである。
 これ以上先送りに出来ない程度に、酷いところまで来ているのではないだろうか。

 ブロック移動、カウンター員の表示、ロビーからキャンプシップへの移動、シップからテレポーターへの移動。
 これら普通の事をする度に、延々待たされることが度々ある。
 酷い場合は、そのまま回線落ちしたりもする。
 こういう現象にしょっちゅう遭遇しているアークスがいることを、運営にはもっと危機感を持って考えて欲しいものだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR