ギグル狩(ソロ)はFoが楽かなあ

 昨日と今日は疲労で行けていないのだが、やはりサイキユニットを諦めきれずにいる。
 ついてはどうしても必要なのが、その落とし主であるギグル・グンネガムの討伐である。

 用意できる武装、道中雑魚の処理、そしてボス戦を考えると、うちの現状ではフォースまたはバウンサーの二択になる。
 もちろん他の職でも良いのだが、私のスキルやら何やらを考えると、上記2職が妥当というところなのである。

 まずバウンサーでやりやすいと感じるところ
 1.PP回収能力に優れる
 2.ゾンディしながらディスパーシュライクで、雑魚の相手が楽
 3.ヘブンリーカイトで高所への攻撃も容易
 4.フォトンブレードが回避性能に優れるので、張り付いてボスと戦いやすい

 次にフォースのやりやすいと思うところ
 1.黒の民が闇弱点なので、セイメイを鍛えたイル・メギドが活かせる
 2.ギグルの部位破壊は、ロックしてイル・バータで楽(PPコンバート使用)
 3.道中で出たギグルの対処は、バウンサーよりマシ(動きが止まる時間が短いため)
 4.自前レスタの回復量が大きい

 似たようなところだが、ボス部屋で戦うギグルが相手だと、フォースの方に分があるように感じる。
 討伐時間はあまり変わらないのだが、スーパーアーマーがあるディスパーシュライクを多用するため、バウンサーで行くと、気づいたときには死んでいることが多いのである(ぉ

 ハーフドールには限りがあるし、いざという時のミラージュエスケープと、自前で使って回復量の多いレスタには、やはり助けられることが多い。
 なお大ダメージが出るナ・メギドも試したのだが、自分には使い勝手がイマイチであった。
 チャージ時間の長さと、ふと後退されてロックが外れたときの悲しみが大きかったため、2、3戦でお蔵入りさせてしまった経緯があるのである(ヘタレ)。

 バウンサーも慣れてバリア消失時の頭に上手く攻撃を叩き込めるようになればいいのだが、すぐというわけに行かないのが最大の問題。
 キャンペーン期間が19日までのため、練習している時間が足りないのである。

 限られた時間なので、できるだけ上手く活用していきたい。
 とりあえず睡眠時間の不足をまず解消し、残りの期間で、どうにかレッグをひとつは手に入れたいものだ。
 今週末は、台風を始め自然災害が起こりませんように(切実)
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR