ガンナーが…ガルミラが…

 何かに付け、極端な調整???の多い運営であるが、今回も強烈であった。
 ガンナーのメイン火力であったSRJAはさらに50%削られ、ガルミラの潜在もコンマ数%という数値への弱体化っぷり。
 各PAの威力自体は上がったものの…。
 一時期の冷遇から救われ、火力の頂点にすら立ったガンナーだったが、今回の調整とやらで、再び暗黒時代を迎えつつあるように思う。
 難しくない操作で爽快感のあるゲーム。
 そんな売りではなかったっけ。

 エリュシオンも予告どおり弱体化され、有用だったテクカス2種類も同じく弱体。
 特異的な存在で、際立つ遊び方のできていた武器も、予告されていたとはいえ威力が減衰。
 せっかく極端な性能で、面白い遊び方のできる武器だっただけに、やはり少々残念である。
 
 反面、対策されたらしいラグの影響は依然健在で、本日の予告歯医者でも、その猛威は強烈であった。
 攻略の要とも言えるWBはラグの影響で命中しているのか否か判然としないし、相手の攻撃の種類を判断する基準になる台詞もモーションも、ラグでほとんどが台無し。
 反面、敵の攻撃はラグで時間差&同時に襲ってきたりするため回避も防御も意味を為さないことがある。

 今回のアプデで一体何が良くなったのか。
 疑問に感じる点ばかりが印象に残った。

 総合的に言いたいことは色々あるが、しばらくは経過を見ようと思う。
 何より今日も眠くて、予告歯医者に出遅れている始末である(寝ていた)。

 週末には再び台風、しかも前回よりも強烈な勢力のものの接近が予想されている。
 アプデとやらの内容を肌で実感するのはしばらく先になりそうだが、今日の感触では不安を感じることが多い。
 そろそろ某狩猟ゲームの新作が発売される時期でもあるし、色々と考えざるを得ない状況である。
 無理に付き合う類のものではないし、他の遊びを探しておいても良さそうだ、と考えるメンテ明けであった。

 しかし、好きで遊んでいるシリーズであることには間違いない。
 運営の奮起に期待したいところだ。  

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR