氷DBは用意すべきか否か&クラフト宣伝

 さて、先日痛い目に合いつつも、DBの属性が揃ってきた。

 光…シェーンフリサ
 闇…ディオアデレード
 炎…ディオアデレード
 雷…新光鎧刀(しかしなんて読むのだろう)

 残るは風と氷。
 風属性には申し訳ないのだが、
 1.有効な相手があまりいない
 2.いても他の属性で何とかなる
 3.風だけが弱点設定の敵はレアバンサー(ファング)のみらしい。
 等の理由で、用意はしない事に。
 森林では確かに有効なのだが、炎で十分だからなあ。

 というわけで、後は氷だけなのだが…。
 有効なエリアは主に火山と海底、海岸。
 海岸は炎弱点も設定されているのでいいのだが、火山と海底は氷のみが中心となっている。
 
 現状、火山はあまり行く機会が無いのだが、海底はオーダーの関係で行く事がままある。
 火山には滅多に行かないにしても、龍祭壇TAで出てくるヴォル様対策には、効果が高い。
 
 そうなると用意してもいいとは思うのだが、問題はコストである。
 昨日痛い目にあったばかりなので、連日同じ目に合いたくは無い。
 かといって完成品を買うとなれば、コストはまた相応である。
 費用対効果の兼ね合いで、どれほどの効果があるかなのだが、肝心の試し斬りという手段が使えない。
 エレメンタルスタンスで押していくスタイルなので、弱点的の多いフィールドでは、間違いなく役に立つはずなのだが。

 そんな悩みをチムメンに愚痴っていたところ、クラフトという手もあることを教えられる。
 ムキになって☆10や11を用意するよりも、比較的安上がりに仕上げられる可能性が高いのである。
 何しろチムメンにテクカスレベル軽く40↑、武装EXを11(12だったかな)まで解放しているクラフターが居るので、いざとなったら頼めばいいのだ(他力本願)。

 というか本人の弁によると、クラフトの依頼をしてくれるお客様を、常に募集しているとの事。
 言ってもらえれば看板も変えるとの事なので、クラフトを考えている方は、是非ともご利用ください。
 
 チムメンのひとり、通称くがさんがそのクラフターなのだが、ID出しの宣伝は本人の許可を取ってからにしよう。
 正確なテクカスとEXのレベル、ID出しの許可等、詳しいことを後日本人に再確認する予定である。
 この記事でクラフトへの反響があったら、仲介手数料でも貰おうかな(ぉ
 冗談はさておき、クラフターとしてかなり幅広くレベルを上げている方である。
 もしかしたら、貴方の求めるクラフトにもお応えできるかも?
 以上、宣伝終わり(ぉ
 
 そんなこんなで、道は色々とある模様である。
 氷属性の用意自体はそんなに急いでいないので、都合の良い武器を探しながら、ゆっくり考えて行こうと思う。
 急に火山や海底に行く用事ができて、結局高いコストで用意してしまいそうな気もするが…。

 今日もかなり考えながらの記事になってしまい、またもこんな時間である。
 明日を乗り切れば一応休みの予定なのだが、今度は台風が…orz
 無慈悲な呼び出し(しかも休日)とかになりませんように。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR