苦節2年1ヶ月…ついに我が家にも☆12が(感涙

 正式サービス開始から遊んでいるので、およそタイトルの期間を遊んでいることになる。
 DFエルダーで初の☆12が実装されて以来、いったいどれほどの時間がたっただろうか。
 
 今日、こんなタイトルで日記を書けることを、本当に嬉しく思う。
 アカハク、マシントラブル、色々な事があったけど、今日まで遊んでこられて、本当に良かった。
 ボスをはじめ、チームメンバの皆に、一緒に遊んでくださったアークスの皆様に、こんな日記を読みに来てくださる、読者の皆様に、心からの感謝を。
 周囲の人たちの力があったからこそ、こんな嬉しい成果を得ることが出来た。
 不満も何かとあるけれど、今後も楽しくゲームを遊んでい行けたらと、願って止まない。
 皆様、本当にありがとうございます。

 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20140816_155502_000.jpg
 ラヴィス・ブレイド。
 名剣ラヴィス・カノンの取る形態の一つであった。

 物を認識したとき、思わず叫んだ。
 そして指が震えてチャットが満足に打てなくなった。
 そのくらい、自分にとっては衝撃的な出来事だった。
 震える指でキーを打ち、歯医者の本体1戦目をご一緒して頂いたこ-さんに、どうにか報告。  
 この出来事を伝えられる人がinしてくれていて、本当に嬉しかった。
 欲を言えば、ボスを始めチームの皆でワイワイやっている時が最高だったのだが。

 引き当てたのは、メインキャラクターであるシオン。
 ずいぶん長い付き合いになったが、ついにやってくれた、という感じである。
 ありがとうシオン。これからもよろしくお願いします(切実)。

 pso20140816_162725_014.jpg

 などと言いながら、装備しているのは竹鶴である。
 なぜなら、打撃マグを装備しても打撃力が足りなかったためであるorz
 ヒュマ子のシオンに対し、竹鶴は男性キャスト。歴然たる種族差もあるのだが、最たる原因はマグの能力値。
 最初の頃に作ったマグなので、技量のほかにも打撃防御に30も振ってあるのである。
 当時はユニット装備の壁が高く、泣く泣く振り込んだのである。今はいい時代になったものだ(ぉ

 潜在のせいで評価はイマイチ、エルダー産の☆12の面々に比べると、確かに見劣りしてしまうのは否めない。
 ぶっちゃけ火力では暗心舞踏の発動したニレンカムイの方が強いとか、そんな事はいいのである。
 旧作からやっていた者にとっては憧れの武器だったし、本当に嬉しい。
 色々な事があったが、頑張って来た甲斐があったなあ…。

 この武器も、時の流れで過去のものになっていくのは仕方が無い。
 それもオンゲーの無常である。
 今日こうして手に出来たことを素直に喜んで、ありがたく使わせていただこうと思う。
 ラボ弱体化期間に、強化したい武器が手に入って良かった。
 混沌クエを少しでもクリアしなきゃなw

 数あるレアブースト期間中にも手に入らず、実在を日々疑うような有様だった。
 というか、所有者もほとんど見かけないので、気にしていなかったというほうが正しい。

 それが、SH実装の頃からか、所有者を頻繁に見かけるようになった。
 ブログのリンクサイトでは、1個どころか5個、6個と取得していく方の記事タイトルを目にするようになった。

 「どうも、世間では☆12が出やすくなっているらしい…?」

 そんな感想を抱き、エルダーや歯医者と戦うたびに、半ば条件反射でレアブ+250%を使うようになった。
 ☆10武器が手に入りやすくなり、エクスキューブを多く入手できるようになったのも理由だが。
 とはいえ現実は厳しいもので、総ブースト率が+550%という破格の状態でも出てくれない。
 まあ、550%の度に全員に出ていたのでは、それはそれで問題なのだろうが…。
 
 今回この嬉しい武器を手にする事が出来て、実感できたこと。
 それは、ありきたりだが「諦めずに続ける」事だと思った。
 根性なしの自分であるが、一緒に遊んでくれる皆様をはじめ、苦しいときに支えてくれた周囲の皆様がいてくれたので、どうにかここまで頑張ってくることが出来た。
 継続は力なり、とはよく言ったものである。
 
 こうなると「絶対に成功する雨乞い」と同じ話になってしまうが、それはそれで一つの真理でもある。
 これからも、地道に頑張っていこうと思う。

 最後に、すべての皆様に改めて感謝を。
 そして、これからもまた、よろしくお願い致します。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アザナミさんはエロ担当なのか?

 異性に対して積極的な描写があったりする彼女だが、今回も驚かされた。
 評判の芳しくない(ように感じる)ビーチウォーズ2にもご出演なのだが、登場時のセリフがアレである。
 pso20140815_210429_000.jpg

 え…ジョークグッズ?

 ジョークグッズって何!?(錯乱)

 いかがわしい物を一括りにする時、ジョークグッズという便利な言葉で置き換えることがある。
 まあ、単にジョークグッズと聞いただけで■×△@なものを想像する自分の心が汚れているだけかもしれないが。
 しかし、だったらパーティーグッズとでも書いて欲しいところである。
 要らぬ所へ妄想の翼が羽ばたいてしまうではないか(病気

 なお、男性キャラ側ではブーメランパンツでけん玉×2を所持という凄い漢がいる。
 この二人が、今回のクエストの双璧といったところだろう(何の)。

 まあ水着はセクシービキニウェアだし、何かと積極的なタイプなのかもしれない(意味深)。
 新クラスを創設したり、レギアスに直接指導を依頼したり、色々と。

 フィールドでのイベントでも、さっぱり且つ現実的な印象を受ける。
 さばさばしていて後腐れもなさそうな雰囲気だし、性格的に実に魅力的なタイプである。
 重そうなタイプの多い(個人の感想です)PSO2女性メンバーの中では、異色といえる存在だろう。
 エコー、マールー、ラヴェール…いずれも恋愛に関しては、重そうなイメージがある(勝手な妄想です)。
 それはさておき、オーザには死んで貰います。
 ※ストーリーを進めると、上記の呪詛をご理解いただけるかと思います。
 
 さて、予告緊急が0時からだったため、もうこんな時間になってしまった。
 既に眠いので、短記事だが今日はこのあたりで軽く飲んで寝ておこう。
 土日はゆっくり、混沌でポイント稼ぎでもしておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR