アルマゲストと聞くと、どうしても…

 わたしは ネ●エク●デス
 
 すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し

 そして わたしも消えよう

 永遠に!!

 実に印象深いこのセリフ。
 前作のボスもそのグロい姿にビビったものだが、こちらのボスも何かと衝撃的であった。

 あれ、ターゲットいっぱいある???
 そして飛んで来る怒涛の攻撃。

 宇宙の 法則が 乱れる!
 んごごごーw

 ホーリー、フレア、メテオ、デルタアタック、アルマゲスト、グランドクロス…。
 グランドクロスはあまり印象にないが、アルマゲストは妙に響きのいい名前のせいで、当時から強く印象に残っている。
 まあ、普通に戦えば苦戦は必至だが、入念に対策していれば、そんなに鍛えずとも勝つことが出来る。
 大人になってからは、逆に大人気なく全員レベル99で挑んだりしたものだが、当時は随分苦労したものだ。
 近い時代に出た名作ロマ●ガ2のラスボスほどは苦労しなかったが(苦笑
 
 それにしても「オメガ」といい「しんりゅう」といい、このラスボス様といい、所見殺しの多いゲームであった。
 まあ、当時では普通だったようなものだが、今のRPGに慣れている人が予備知識なしでプレイすると、なにかと驚くのではないだろうかと思う。
 
 前者は「おや?変な機械っぽいのがうろついてるな」と思いつつ、うかつに接触すれば…

 アトミックレイ
 マスタードボム
 デルタアタック
 はどうほう
 ↓
 あえなく全滅。

 心を持たぬものの攻撃は、まさに非情である。
 そして後者は某所の宝箱を開けると出てくるのだが、その危険度はミミックの比ではない。
 
 ラストダンジョンで宝箱発見!
 ↓
 開ける
 ↓
 エンカウント
 ↓
 何か強そうな龍が出てきちゃったぞ!?
 ↓
 「タイダルウェイブ」
 ↓
 全員即死!!
 
 あれにはびっくりした。
 珊瑚の指輪なんて誰も装備してませんがなw 
 というか、オメガを追いかけてきた筈なのに、何故宝箱に入っていたのかw

 恐ろしい事に、SFCで初代(?)が出たのは、もう20年以上も前。
 二十歳を越えたゲームなのである。
 自分も歳を取るわけだ…(苦笑)。
 当時はもちろん大いにハマり、今も時々やりたくなる。というかやったりするw

 昨今の3Dで描画された、美麗なグラフィックとオンライン要素を持ったゲームは確かに凄い。
 細かく作り込めるキャラクタークリエイト、派手なエフェクト、豪華な音声。
 どれも当時は無かった物であるが、そのハードウェアで表現できる、様々な魅力が詰まっていた。
 まあ、思い出は美化されるものなので、余計にそう思うのだろうがw
 それにしても、記事にしてしまうと、やりたくなってくるから困りもの。
 裏ボスが追加されたリメイク版に興味があるので、そのうち買ってしまいそうで怖い…w
 
 昔に思いを馳せつつ、今日は殆どゲームを出来ていない。
 早い話が、寝ていたためである(ぉ

 23時からの侵入にも行き損ねるなど、何かと残念な結果だったが、今更嘆いたところでどうにもならない。
 とりあえずゆっくり寝なおして、火曜からまともにゲームできるよう、調子を整えておかねば。
 
 ■おまけ
 ↓寝落ちするちょっと前に、SSを撮りながら遊んでいた時の産物
 pso20140804_213610_036.jpg
 練習次第で、もう少しいい絵が撮れそうな気もする。
 SS撮影が、ゲーム以上に難しいのは困ったものだw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR