今日もラグが酷い…ウチだけだったりする?

 今日も今日とてラグが酷かったのだが、もしかして自分の環境だけだったりするのだろうか!?
 GJでよく短会話をしてくださるアークスさんたちも「重い、遅い」との事なので、一人だけ遅い、と言うわけではないと思うのだが…。
 連日こうも酷いと、他のアークスの置かれている状況も気になってしまうw
 個々の環境問題ならば、手を加えることで改善が見込める可能性もある。
 PCを組んだのは2年ほど前になるので、そろそろパーツに手を入れて行きたいとは思っているのだが。

 というわけで本日は21時過ぎにinしたら、閣下襲来のアナウンス。
 アームでじっくり経験値稼ぎをしている時間はないが、これはいい所に間に合ったぞ、と、いい気分だったのだが…。

 アームをこなすべく、人の多いブロックに移動を試みる。
 若い順に軒並み埋まっていたが、混雑の末尾ブロックはプレミアムスペースが丸々空いていたのでそちらに移動。
 …しようとしたものの。

 長い。長すぎる。
 例の、ブロック移動の画面である。
 移動の成功を確認できる、丈夫に表示されるブロック案内が出るまで、一体何分かかったのだろうか。
 いっそ、「回線落ちするならしてくれよ!」と思うレベルである。
 最初から仕切り直しをした方が早いのではないか?とさえ思えるほど長い転送だった。

 そして悲劇は続く。
 見てもらうのが最も早いだろう。こちらである。
 pso20140731_212549_000.jpg
 クエストカウンター無人!!
 これではアークスがどう頑張っても、何も出来んw

 しかも、長いこと待っても出てこない。
 受付嬢たちの休憩時間でも導入されたのだろうか?
 DFの襲来時に、クエスト業務を扱うシップクルーが休憩ということもないだろうにorz
 艦内アナウンスとは真逆の状態である。
 こんな調子では、キャンプシップが事故を起こすんじゃないかと心配でならない。
 まあ、アブダクションは事故の一種なのだろうが…。

 もちろん、角度を変えて覗いてみても、残念な事に誰もいない。
 pso20140731_212557_001.jpg

 そのくせ 期間限定クエストの案内がしっかり流れたりするため、余計に苛立たせられる。
 画面上方に、ご丁寧にも金色の装飾が施された情報バーが表示されるのである。
 そんな案内より、先に表示すべき物があるだろorz
 結局、カウンター員が現れてクエストを受注するまでに、inから5分ほどかかった。
 受注後も…
 1.キャンプシップへの移動で待つ
 2.ドリンク飲んで待つ
 3.転送装置への移動で待つ
 4.と思いきや、オペレーターのセリフの途中で戦場に放り込まれるw

 など、もう何が何だか。
 何一つ改善していなかった様子で、すぐに疲れきってしまった。
 DFの本体戦が落ち着き始める時間帯(本体戦開始5分過ぎくらい?)に、軽くなりはしたものの、アームの受注時間を過ぎているので、手遅れである。
 むしろ、逆に頭にくる始末であった。今更軽くなられたところでなあ…。

 テンションがあがらない上に眠いので、今日は早めに引き上げ。
 新しい混沌が寂れる前に通い詰めておきたいところなのだが、寝落ちするのもいやなので、たまには早く寝よう。
 ※日付の都合で予約更新記事

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR