オルグブランに感謝!ビーチ2も良い事はあるw

 インターネットの接続設定を調整しながら挑んだビーチウォーズ2で、嬉しい拾い物をすることが出来た。
 pso20140819_203313_000.jpg

 こんなものが出るなど想定外だったので、炎属性のまま鑑定してしまったのが少々悔やまれるorz
 それでも、先日の悲しい事件の溜飲はこの武器で下がるというものである。
 潜在が何とも言えないので、鍛えるかどうかは微妙なところだがw

 役に立たない潜在では決して無いのだが、効果量からすると魅力がイマイチである。
 というか、正対の型が付いているナックルが多すぎやしないだろうか?
 近接職の上方修正次第で化ける可能性もあるが、現状では飛びつくほどでないのも事実。
 せっかく☆11についている潜在なのだから、もっと武器ごとに際立った個性を持たせてあげて良いと思うのだが…。

 潜在解放にかかるコストは決して安くない。
 武器そのものの魅力に直結する重要な要素なので、多少扱いづらくとも、尖った潜在を持った武器のほうが、アークスの目に魅力的に映るのではないだろうか。
 ※決して正対の型をディスっているわけではありません。

 そんな思いを抱きつつ、接続自体は何とか安定してきた。
 ラグが酷いので、我が家の回線が不安定なのかゲームが不安定なのか判然としないのが頭痛の種である。
 それでも630で落とされることは激減したので、かなりマトモな環境にはなった。
 接続速度の測定ページ(USEN)では、時間によって波があるが15~25Mbpsくらい。
 速度よりも安定性のほうが重要なのだが、基本的にはストレスの無い速度…のはず。

 余談だが、別の部屋においてある有線接続のマシン(PSO2用のマシンに比べるとかなり低スペック)だと、ほぼ常時60Mbpsで測定される。軽く倍以上とは泣ける…。
 一応無線ルータはハイパワータイプとやらを買ったのだが、やはり有線には勝ち目が無い。
 出来る事なら有線接続にしたいのだが…床に穴を開けるわけには行かないからなあw

 さて、まだ火曜日が終わったところであるが、連日の寝不足で体がきつい。
 たまには早めに寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

特典の重複入手者にアカウント停止措置

 感謝祭2014の結晶会場で配布された来場者特典を、複数入手したプレイヤーにアカウント停止の措置が行われるとの事(リンク:公式の記事)。
 しかも処置は20日もメンテ時に行われる。実に素早い対処である。
 いずれにせよ、せっかく来場したのに特典を入手できなかったプレイヤーにとっては、少しは気持ちの晴れる対応といえるだろう。
 
 複数入手に関する警告が十分でなかったこと等、運営自身も不手際を認めているところだが、こういう対応は今後の抑止力にもなる。
 まあ、記事をよく読むと入手数が「一定以上」となっていたり、アカウント停止の期間は明記していなかったりと曖昧な部分はあるが、対処が行われること自体はいい事だと思う。
 冤罪をどうやって防ぐのかが気になるところだが、デリケートな問題だからなあ…。
 まあ、これが悪質な転売行為を減らす一助になってくれたら、個人的には嬉しいところ。

 複数入手とは関係ないが、自分も着用しているアークスを見て、ダンボースーツはちょっと欲しくなったw
 まあ値段を調べたら、手が出る金額ではなかったが。
 もういっそ、全アークスにに一着ずつ配ったりしてくれないかなあ(ぉ
 すぐに飽きそうな気もするが、あれは一度着てみたくなるオーラを出していると思うw

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お願いだからラグを解消して下さい…(切実

 まさに、天国から地獄だった。
 ☆12武器という分不相応なものが出て、浮かれていたからだろうか。
 負の方向の意味で、これまた衝撃的な出来事だったorz

 大ボスのドロップを目の前にして回線落ちという悪夢から一夜。
 昨夜のうちに無線LANルータを密林に注文し、本日はダッシュで帰宅してルータ交換。
 マザーボード付属の無線LANの子機も新しいものに買い換えて、回線まわりに強化を施した。
 さすがに、アレ(昨日の記事)は、もう二度とゴメンである。
 出来る対策くらいは講じておきたい。

 というわけで1万ほどかけて回線周りは強化完了。
 さらに先日のSSDとTrueImageを合わせると、最近のPCトラブルで3万5千ほどコストがかかってしまった。
 機械だけでこの値段、人件費については考えたくないorz

 この日記にリンクしてくださっている「赤いの」様が先日グラフィックボードを買い換えたとの事で、我が家もそろそろ…などと目論んでいたのだが、あっさり予定が崩壊してしまった。
 どうせ買い換えるならば、それなりのグラボを買いたいところ。
 PC関連のコストで35Kが吹き飛んだとなると、予算を組みなおさねばならない。
 自作機の難しいところだなあ。

 まあ、メーカー品ではどう頼んでも1日でサポート終了ということは無いだろうから、悩ましいところである。
 昔ほど安上がりではないが、好みの構成でマシンを組めるのはやはり魅力的。
 鬱陶しいソフトを入れられることもないし、個人的にはメリットとデメリッがは良い勝負というところだな。

 で、本日は接続試験を兼ねながらあわただしくプレイ。
 21時からの予告ビーチ2の時点では怪しかったものの、調整を繰り返して23時からの予告絶望は、回線落ちせずに走り抜けることが出来た。
 接続が維持できて10分程度という昨日に比べれば、だいぶマシである。まだ不安定だがorz

 とはいえ今日も今日とて酷いラグに見舞われる。
 これではゲームがラグいのか自宅の回線がイマイチなのか、よく分からない。
 一緒に遊んでいたくがさんも重いとの事だったので、我が家だけの問題ではなかったようだが…。
 最優先で何とかしてもらいたい問題である。
 アップデートはもちろん歓迎なのだが、このラグ地獄に人が増える事を考えると、正直言って恐ろしい。

 サーバーの強化にはコストがかかるのは分かる。
 だが、それを鑑みた上でも、対策を施して欲しいと切に願う。
 いくら素晴らしい要素が追加されても、ゲームを快適に遊べないのでは本末転倒である。
 悪循環に陥る前に、思い切った打開策を講じて欲しいところだ(切実)。
 
 Windowsの内部設定やポート開放確認などの最終作業は明日に回すとして、今日はここまで。
 明日に備えて、軽く飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

うぎゃあああああああああああ!!!!

 8/17 22:30~歯医者にて

pso20140817_232212_001.jpg


 ………寝ようorz


 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

エクスキューブ600個消費

 自分を追い込んで、1度でも多く混沌クエをこなすんやっ!!
 pso20140817_010225_001.jpg

 というわけで、引くに引けない状況を自ら招くことにした。
 報酬期間中の、ラボ弱体化を狙うためである。
 一度にこれだけキューブを使うのはさすがに初めてなので、ちょっと緊張してしまった(小心者)。

 能力強化は何かと使い道があるし、強化成功30%は、ラヴィスの強化用である。
 これを15個吹き飛ばしてなお成功しなかったら…どうしよう(ぉ

 未知の領域なので何が起こるかわからない☆12の強化。
 やる前から戦々恐々である。☆10や11でさえ泣きそうになるというのに。
 それでも、強化に挑戦できることを幸せだと思って頑張るしかない。
 
 それにしても、貯めるのには時間がかかるが、使うのは一瞬である。
 メセタもそうだが、羽が生えて飛んでいくという表現がまさにぴったり。
 まあ、大事にしすぎて死蔵させる未来が見えるので、機会あらば使わねば逆に勿体無いというもの。
 高騰する前に保護剤も揃えて、準備を整えておこう。

 いずれにせよ現状では、捕らぬ狸の何とやらである。
 まずはWeb連動ミッションの成功を目指し、1日1度でも、混沌クエに参加して行こう。
 
 短記事ではあるが、今日はここまで。
 いろんなものに感謝しながら酒を噛み締めて、ゆっくり飲んで寝よう。
 明日、事故って死んだりしませんように(切実)。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

苦節2年1ヶ月…ついに我が家にも☆12が(感涙

 正式サービス開始から遊んでいるので、およそタイトルの期間を遊んでいることになる。
 DFエルダーで初の☆12が実装されて以来、いったいどれほどの時間がたっただろうか。
 
 今日、こんなタイトルで日記を書けることを、本当に嬉しく思う。
 アカハク、マシントラブル、色々な事があったけど、今日まで遊んでこられて、本当に良かった。
 ボスをはじめ、チームメンバの皆に、一緒に遊んでくださったアークスの皆様に、こんな日記を読みに来てくださる、読者の皆様に、心からの感謝を。
 周囲の人たちの力があったからこそ、こんな嬉しい成果を得ることが出来た。
 不満も何かとあるけれど、今後も楽しくゲームを遊んでい行けたらと、願って止まない。
 皆様、本当にありがとうございます。

 というわけで、出てくれたのはこちら。
 pso20140816_155502_000.jpg
 ラヴィス・ブレイド。
 名剣ラヴィス・カノンの取る形態の一つであった。

 物を認識したとき、思わず叫んだ。
 そして指が震えてチャットが満足に打てなくなった。
 そのくらい、自分にとっては衝撃的な出来事だった。
 震える指でキーを打ち、歯医者の本体1戦目をご一緒して頂いたこ-さんに、どうにか報告。  
 この出来事を伝えられる人がinしてくれていて、本当に嬉しかった。
 欲を言えば、ボスを始めチームの皆でワイワイやっている時が最高だったのだが。

 引き当てたのは、メインキャラクターであるシオン。
 ずいぶん長い付き合いになったが、ついにやってくれた、という感じである。
 ありがとうシオン。これからもよろしくお願いします(切実)。

 pso20140816_162725_014.jpg

 などと言いながら、装備しているのは竹鶴である。
 なぜなら、打撃マグを装備しても打撃力が足りなかったためであるorz
 ヒュマ子のシオンに対し、竹鶴は男性キャスト。歴然たる種族差もあるのだが、最たる原因はマグの能力値。
 最初の頃に作ったマグなので、技量のほかにも打撃防御に30も振ってあるのである。
 当時はユニット装備の壁が高く、泣く泣く振り込んだのである。今はいい時代になったものだ(ぉ

 潜在のせいで評価はイマイチ、エルダー産の☆12の面々に比べると、確かに見劣りしてしまうのは否めない。
 ぶっちゃけ火力では暗心舞踏の発動したニレンカムイの方が強いとか、そんな事はいいのである。
 旧作からやっていた者にとっては憧れの武器だったし、本当に嬉しい。
 色々な事があったが、頑張って来た甲斐があったなあ…。

 この武器も、時の流れで過去のものになっていくのは仕方が無い。
 それもオンゲーの無常である。
 今日こうして手に出来たことを素直に喜んで、ありがたく使わせていただこうと思う。
 ラボ弱体化期間に、強化したい武器が手に入って良かった。
 混沌クエを少しでもクリアしなきゃなw

 数あるレアブースト期間中にも手に入らず、実在を日々疑うような有様だった。
 というか、所有者もほとんど見かけないので、気にしていなかったというほうが正しい。

 それが、SH実装の頃からか、所有者を頻繁に見かけるようになった。
 ブログのリンクサイトでは、1個どころか5個、6個と取得していく方の記事タイトルを目にするようになった。

 「どうも、世間では☆12が出やすくなっているらしい…?」

 そんな感想を抱き、エルダーや歯医者と戦うたびに、半ば条件反射でレアブ+250%を使うようになった。
 ☆10武器が手に入りやすくなり、エクスキューブを多く入手できるようになったのも理由だが。
 とはいえ現実は厳しいもので、総ブースト率が+550%という破格の状態でも出てくれない。
 まあ、550%の度に全員に出ていたのでは、それはそれで問題なのだろうが…。
 
 今回この嬉しい武器を手にする事が出来て、実感できたこと。
 それは、ありきたりだが「諦めずに続ける」事だと思った。
 根性なしの自分であるが、一緒に遊んでくれる皆様をはじめ、苦しいときに支えてくれた周囲の皆様がいてくれたので、どうにかここまで頑張ってくることが出来た。
 継続は力なり、とはよく言ったものである。
 
 こうなると「絶対に成功する雨乞い」と同じ話になってしまうが、それはそれで一つの真理でもある。
 これからも、地道に頑張っていこうと思う。

 最後に、すべての皆様に改めて感謝を。
 そして、これからもまた、よろしくお願い致します。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アザナミさんはエロ担当なのか?

 異性に対して積極的な描写があったりする彼女だが、今回も驚かされた。
 評判の芳しくない(ように感じる)ビーチウォーズ2にもご出演なのだが、登場時のセリフがアレである。
 pso20140815_210429_000.jpg

 え…ジョークグッズ?

 ジョークグッズって何!?(錯乱)

 いかがわしい物を一括りにする時、ジョークグッズという便利な言葉で置き換えることがある。
 まあ、単にジョークグッズと聞いただけで■×△@なものを想像する自分の心が汚れているだけかもしれないが。
 しかし、だったらパーティーグッズとでも書いて欲しいところである。
 要らぬ所へ妄想の翼が羽ばたいてしまうではないか(病気

 なお、男性キャラ側ではブーメランパンツでけん玉×2を所持という凄い漢がいる。
 この二人が、今回のクエストの双璧といったところだろう(何の)。

 まあ水着はセクシービキニウェアだし、何かと積極的なタイプなのかもしれない(意味深)。
 新クラスを創設したり、レギアスに直接指導を依頼したり、色々と。

 フィールドでのイベントでも、さっぱり且つ現実的な印象を受ける。
 さばさばしていて後腐れもなさそうな雰囲気だし、性格的に実に魅力的なタイプである。
 重そうなタイプの多い(個人の感想です)PSO2女性メンバーの中では、異色といえる存在だろう。
 エコー、マールー、ラヴェール…いずれも恋愛に関しては、重そうなイメージがある(勝手な妄想です)。
 それはさておき、オーザには死んで貰います。
 ※ストーリーを進めると、上記の呪詛をご理解いただけるかと思います。
 
 さて、予告緊急が0時からだったため、もうこんな時間になってしまった。
 既に眠いので、短記事だが今日はこのあたりで軽く飲んで寝ておこう。
 土日はゆっくり、混沌でポイント稼ぎでもしておきたいところだ。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

反射的にムーンを投げたくなる死亡時のセリフ

 「ウボァー」
 
 歯医者戦での、どなたかの断末魔のお言葉である。
 位置が遠くムーンのアイコンが光らなかったので、思わず遺体を捜してしまったw
 残念な事に(?)蘇生は他のアークスに先を越されてしまったが。

 世代を反映していると言えばそれまでなのだが、なりふり構わず蘇生を優先したくなる事がある(ぉ
 耳や目にこびりついている、思い出深いセリフというのがある所為だろう。
 まあ、凝りすぎていて、死亡時のセリフと受け取ってもらえなくなるのも困り者だが。

 上記は某ゲームのラスボスのお言葉だが、ゲームのほかにも印象に残るセリフは多い。
 代表的な名作からいくつか挙げれば
 「うわらば」
 「あべし」
 「ひでぶ」
 意味は分からずとも、この表記を見たことがある方も多いのではないだろうかw
 分かりづらいので、名ゼリフっぽくとも長いものは除いておく。
 忙しいクエストだと、しっかりフキダシを読んでいられない事も多いためである。

 また、胸が締め付けられる系も×。
 心が痛くて、ゲームをやるテンションが下がったり消し飛んだりしてしまう。
 例:ナ●ィアのフェ●トさん等

 個人的には、少しでも笑いの要素や、ある種のギャグテイストが欲しいところ。
 ※長期間熟成されて、ネタ的な要素を持つに至ったものも含む。
 まあ、最初に挙げた例はギャグのつもりはなく、真剣だったのかもしれないがw
 
 「ば、ばかなッ、このDI●がぁぁぁーーー!」
 伏字になってないなw
 悪役はたくさんいるが、やはりこの方だよなあ。
 バトル物が多い雑誌は強い。
 まあ、諍いが無ければ断末魔のセリフも出ないのだろうが。
 
 「我が名は…サンデー……」
 そりゃ元親さんもドン引きでしょうw
 画面を見て吹き出したものである。
 しかし、死亡時のものと判別しづらいのが難点か。
 知っていれば笑ってしまうと思うのだが。
 
 「サヨナラ!」
 しめやかに爆発四散!
 こちらもサヨナラ!だけでは分かり辛いのが問題か。
 それはさておき、2年ほど前からすっかりこの小説の虜である(書籍版派)。

 「ジ●ン公国に栄光あれーーー!」
 スレ●ガーさんのセリフを差し置いたが、こちらのほうが死ぬ感が溢れている気がする。
 特攻時のセリフなので、意味的には少しずれるかも知れない。

 「な、なにをする、きさまらー」
 誰しも一度は通る道(?)…。
 主人公一人旅だと、「なにをする、きさまー」になって驚いたような覚えがある。
 バグだらけなのに、妙に演出が細かいw 

 うーん、挙げればキリが無いなw
 死亡時そのものだったり、死亡フラグ成立だったり。
 嫌な思いをすることもあるマルチモードだが、思わずニヤリとしてしまう事もある。
 あまりにもネタ一辺倒だと気分が萎えるが、ここぞというときに発せられる一言は、心に響く(大袈裟
 さて、あと1日乗り切れば休日である。
 今日もここらで、軽く飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

かつて胸を焦がした武器が出た!! のだが…

 新実装のビーチウォーズ2に参加したところ、タイトルのとおりとても欲しかった武器が出てくれた。
 のだが、嬉しくもありつつ、実際にはなんとも微妙な心境である。
 所謂、「今更どうしよう」という状態である。
 なお、出てくれたのはこちら。
 pso20140813_224424_001.jpg

 外観、能力値ともにとても個性的な双小剣、マリーネイルス。
 ツインダガーでありながら、射撃力と法撃力をも備えた、異色の武器である。

 運用によってはさまざまな局面で活躍を見込めそうな武器で、実装当初は結構ムキになって海岸を回ったものである。
 まあ当時は結局手に入らず、値段もかなりの額だったので諦めた経緯がある。

 それが今日、とりあえず的に行ってみたビーチウォーズ2でぽろり。
 フルブーストの残り香があったためのドロップだが、どうして今になって出てくれるのか。
 まあ、出ないよりはよっぽど(略

 育てて使ってみたいと思う反面、ハイブリッド法撃構成が微妙っぽい現状では、果たしてどうだろうか。
 報酬期間にラボ弱体化はがあるようなので、それまでキープしておいても良さそうな気もするのだが…。
 性能以上に、外見が面白いのも捨てがたい(ぉ

 そんなわけでアプデ明け早々に悩ましい事態となったが、幸先は悪くなさそう。
 予告緊急がビーチウォーズだらけなのは気がかりだが、希望は捨てずに参加していこうと思う。
 とはいえ盆休みが関係ない会社なので、どれだけ参加できるかは微妙なところだがw

 というわけで明日も仕事である。
 PC環境の復旧作業、アプデ後のゲームプレイ、収穫した夏野菜を使いまくった酒の肴の支度と、やりたいことだけは多いのが困りもの。
 とりあえず土日にたどり着くべく、今日はこのあたりで軽く飲んで寝ておこう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブーストいざないクエは凄かった

 ただし、レアを除くorz

 さて、PCトラブルであまりキャンペーン期間の恩恵を受けられなかったが、最後に予告のいざないクエで経験値を大量に獲得する事が出来た。
 もともと得られる経験値の多いクエストだが、ブースト期間の100%、チケットの75%、トラブの100%で、さらに凄いことになる。
 クライアントオーダーの分まで含めれば、軽く200万EXP以上といったところ。
 いくつもの条件がそろってこその事だが、やはり破格の経験値である。
 おかげで、es用に作ったデュマ子が、当該キャラでは初となるレベルのカンストを達成できた。
 他の職業が全然育っていないのでこれからが大変だが、まさかこんなに育てることになろうとは…。
 アサルトライフルの使い勝手が向上していたことも大きいが、ともあれ楽しいレンジャー生活だった。
 育成も随分しやすくなっているし、たまには1から育てるのも悪くない。
 あくまでも「たまには」、だがw

 しかし今月末に各職業に大幅な調整が入るため、次の職についてはまだ流動的。
 とりあえずは、現状のサブクラスであるHuから育てて行くつもりである。せっかく用意したシャープサイクラーも振り回してみたい。
 とりあえずHuで遊んでみて、その感触次第で適当に、という感じになるだろう。
 ここのところ法撃と銃撃がメインだったため、近接のリハビリをするにはちょうどいい機会かもしれない。
 スキルポイント+5オーダーもまだ終わっていないので、練習がてらがんばろう。

 さて、明日はメンテナンス。
 今回も無事にお終ることを祈りつつ、そろそろ寝ておこう。
 雨のおかげで涼しいい日だったので、今日は珍しく熱燗なぞを。
 やっぱり日本酒には和食が合うなー。
 ※肴は真鯛の刺身と鶏ゴボウ煮。

  ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

海底エリアの嫌いなところ

 それはズバリ、BGMのうるささ(音量的な意味で)である。
 他のエリアがしっかりBGMをやっているのに比べると、海底エリアの曲は主張が過ぎるように思えてならない。
 特に最初の部分。
 特にも何も、最初の部分だけが気掛かりともいえるのだが。

 数ある楽曲の中で、それぞれに個性付けをしなければならないというのは分かるのだが…。
 ボス戦のように、派手さを求められるシーンの曲ならまだしも、通常のフィールドで流れる曲である。
 それが、開始早々「じゃじゃーん!!」とやられると、どうしても耳についてしまう。
 それが遠因となってエリアへの苦手意識となり、足が遠のくということもあるのではないか。
 好きな曲の多いPSOシリーズのなかで、抜群に残念な一つになってしまっている。
 個人の好みの領域だが、BGMが好きではない所へは、あまり近づきたくないのが正直なところ。

 ここのところチームオーダーの高額お題が海底であることが多いため、仕方なく通っているが、上記のとおり、あまり行きたくないエリアである。
 まあ、BGMの問題以外にも、いろいろと忌避材料はあるのだが。

 1.どこへ行ってもタロベッコの群ればかりが、ほぼ確実に沸きまくる
 2.全般的に敵がキモい
 3.通常クエストのSH帯で、魅力的なドロップに欠ける
 4.マップが異様に広い事がかなり多い
 5.マップの構造上、ゲル・ブルフEトラでフォトンキャノンが使い物にならない配置になるケースが多い
  ※他のエリアに比べ、外壁以外の壁が多い
 6.水位低下の操作がいちいち面倒くさい
 7.嫌味な高低差が多く、攻撃を当てづらい事が多々ある

 パッと思いつくだけでもこんなに出てきてしまう。

 他にも爆弾解除トライアルは、かなり鬱陶しい部類に入るだろう。
 踏破済のマップに出現すれば解除しに戻らねばならないし、未踏破のマップだと、そもそも出現位置が分からない。
 無視すればいいのだが、それもなんだか負けた気がして嫌なのである(貧乏性)。
 
 これでBGMがしっかり環境音楽としての立場であってくれれば、少しは苦手意識も引っ込むのだろうが。
 出現する敵自体は御しやすい相手が多いので、攻略が楽なのは救いである。
 人型ダーカーのソルダ系が、厄介さで目立つ程度だろうか。

 しかも現状、海岸も含めてウォパルのTAが未実装であり、ゲーム的にも冷遇されている感がある。
 おまけにクロトのオーダーは週一になってしまうし、今後TAが実装されるにしても、この星の未来は暗そうである。
 オラクルの某えらい人に因縁のある星だからかもしれないが、扱いが良いとは思えないw

 それでも今週は日曜に奮起して、ほぼ海底オーダーでチームポイントを4500確保できたため、そこそこ満足している。
 苦手なエリアでも、餌がぶら下がっていれば出撃する。アークスはリアリストなのである(ぉ
 オーダーが2つ以上同じエリアになっていると、多少稼ぎやすい。
 ここのところ海底のオーダーでそのケースが多い印象があるため、公式的にディスられているのか推されているのかは、判断が難しいところである。
 まあ、次回の大型アップデートでエリア指定が解除されるらしいので、今後は敵の選定に因る部分が大きくなるのは間違いないが。

 雑事を片付けていたら、今日もこんな時間になってしまった。
 風呂に入って酒を飲んで、さっさと寝よう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

1年に1回は大きなトラブルがある(確信)

 まあ、正確には14ヶ月に1度ほどのスパンではあるが。

 昨年は思い出したくもないアカハクの被害、今年はPCのトラブル。
 昨年よりマシなのは間違いがないが、今回も今回で結構大変だった。
 今までの環境をそのまま活かしたくて奮闘したのだが、これがうまく行かず時間ばかりが経過。
 諦めてHDDを乗り換えるほうへ舵を切るも、今度はアプリケーションが起動しないというエラーに苦し事に。
 いやあ、PC環境を好みに作り上げるというのは大変だと再認識させられた。
 というか、ウェブブラウザの復旧というか再構築はまだ途上なので、やることはまだ山積みであるorz

 それでもこうしてゲームで遊べるようになったし、再び日記を書き始めることも出来る。
 報酬期間に良い目見られなかったのが切ないところだが、世の中はそんなものだ。

 PCの修理や台風対応もろもろの影響で、今日も寝不足を引きずっている。
 今日は早めに寝て、月曜から心機一転、またのんびり遊んでいこう。
 とはいえ火曜日に有給でもとって、1日くらいフルでブースト期間を体感しておきたいものだw
  
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR