ナイトギアから☆11を貰った(驚)

 ラグの様子はどうかと、仕事が終った後にin。
 早速人の多いブロックに行き、新たに配信された期間限定クエストに行ってみた。
 重いには重いが、先日までの混沌クエと比べると、あそこまでは酷くない感じ。
 マザーシップというマップ自体に問題があったりするのだろうか?

 というわけで何とかゲームにはなり、早速一周。
 クリアに必要なポイントは1500と多いものの、ボスエリアでボスを討伐すればクリア扱いになる。
 いざというときに、周回数を稼ぎやすくしたためだろうか(ぉ

 クエスト自体は、相変わらずの混沌クエという感じ。
 マップと敵の面子が変わっただけである。
 が、稼ぎやすいのも今までの混沌と同じなので、人の多いブロックで育成する分には及第点だろう。

 特殊ボスは、「ナイトギア」というリビングアーマーのような敵。
 火力そこそこ、動作機敏、ステータス異常連発と、結構なウザさ。
 他のEトラと重なると、悲惨な未来が見える。
 今回は発生しなかったが、ゲル・ブルフという嫌がらせトライアルも健在らしいので、同時発生には注意したいとことである。
 まあ、注意したところで、どうにもならない事が多いがorz
 
 で、そんなナイトギアからプレゼンを貰う。
 出たのはこちら。
 pso20140730_233955_000.jpg

 ☆11ソード、ローズスチュワード。
 シャープサイクラーを買った数日後に出ないで下さいorz
 いや、出ないよりはいいのだけど…。
 全職装備が先にあれば…。
 
 というわけで、シャープサイクラーがあるのですぐに出品。
 コラボ武器はどれも全職装備可能のようなので、値段が落ち着いた頃にドロップしたら使ってみようw

 混沌クエストが割とまともだったので、多少はラグも改善されているのかもしれない。
 問題は、時間に追われる各種防衛クエストである。

 実装当初に比べ、アークスの火力が強化された襲来と侵入はまだいいが、問題は絶望である。
 ただでさえクリアに時間がかかり、2周目に行けるか否かが微妙なところである。
 仮に受注が間に合ったとしても、参加者が一桁だったりした場合は失敗も視野に入ってくる。
 2周目に挑戦する際にも、やはり時間はあるほど嬉しい。
 純粋に敵の掃討に時間がかかったのであれば仕方がないが、ラグのせいでうまくクエストが進まないのは大変ストレスがたまる。
 個人的な感想だが、PSO2は手軽な(感覚的な操作というか)操作で、それなりに敵と戦える、小難しいところのない爽快感が魅力であると思う。
 緻密な操作で針の穴を通していくようなスタイルのゲームでは無いと思うのである。
 突き詰めればそういった遊び方も出来るのだろうが、そういう操作感覚を求める層は、あまりPSO2ユーザーにはいないのではないだろうか。

 というわけで、快適かつ爽快に遊ぶためには、ラグの排除はとても重要な要素である。
 根の深い厄介な問題であるが、チート行為や不正アクセス防止並みに、力を入れた対策をお願いしたいところ。
 先日の日記にもコメントを頂いたところだが、ゲームの根幹に関わる問題でもある。
 暑い中、何かと大変であるとは思うが、スタッフ陣の頑張りに期待しよう。

 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

シオン

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR