Hu先行投資で、またも1500万ほど散財w

 EP3から近接職が強化されるらしい。
 接敵するという大きなリスクを背負うからこその高い火力。
 何とも魅力的な響きである。

 で、ハンターが強化されたら使ってみたいのだが、武器がいささか心許ない。
 シオンと竹鶴のHu育成は、ハンターのメイン武器をあまり使うことなく終了させてしまった。
 当時強かった、シュンカシュンランの火力に物を言わせたためである(酷)。
 エレヌバティンには、大変お世話になった。

 もともと、フューリースタンスに特化させたサブクラスとしての運用をメインで考えていたため、メインで使って楽しむ事はあまりなかった。
 理由は簡単、操作感覚自体は楽しいものの、他職に比べて火力が低いからである。
 上手な方が扱えば、火力差をある程度カバーすることが出来るだろう。
 問題は、使うのが私ということである。無理してHuを使い、周囲の足を引っ張るのも申し訳がない。
 接敵するというリスクを背負っているので、火力云々の問題に加え、致死率の問題も出てくる。
 ソロで遊んでいる分にはまだいいが、難易度の高いクエで死にまくりというのも憚られる。

 そんなわけで、メインクラスとして活躍することがあまりなかったHuであるが、次回のアップデートで、大幅に強化されるらしい。
 操作感覚自体は、上述の通り好きな部類である。
 ステップアタック(特にソード)のお陰で動作もモッサリしにくいので、使っていて楽しい。
 そんな職が、リスクに見合う火力を手に入れて新生するとあれば、使ってみたくなるのが人情である。

 というわけで、まずは主兵装となる予定のソードを強化。
 前から外観的にも性能的にも欲しかった武器であるが、今回ついに買ってしまった。
 新たに我が家に迎えられた武器は、こちら。
 pso20140728_230243_003.jpg

 買っちゃいましたシャープサイクラー。
 実装されてから結構な時間が経っているが、その性能のせいか、結構なお値段で売られている。
 性能面での魅力に加え、デザインも好みである。
 衣装合わせにも気合が入るというものだ。

 収納時はこんな感じ。
 pso20140728_230230_002.jpg

 構えている時とあまり変わらないが、ややコンパクトに収まっている感じにある。
 カチッとした感じの洋服などに似合うだろうか。 
 無骨で重厚なソードもいいが、こういう綺麗目のものも悪くない。
 pso20140728_230548_015.jpg

 というわけで満足な買い物であるが、当然出費はそれなりにかかる。
 タイトルにもあるとおりだが、総工費1500万ほど。
 おとなしく報酬期間を待てばよかった(というか、待つつもりで買ったのだが)のだが、、いざ手元に来てしまうと、我慢ができなかったw
 最近の金の使い方は、我ながら尋常じゃないw
 
 内訳はおよそ以下の通り(税抜表示)

 1.4スロ+10の本体…7M
 2.属性強化用のもう一本…3M
 3.潜在3+10までの強化費用…約5M(保護剤などを含む)

 いやあ、溜めるのには手間がかかるが、使うのはあっという間だなあ(当たり前)。
 しかし、メセタを死蔵したままにしても勿体無いし、使いたいと思ったときに使えば良いのだ。多分(ぉ

 せっかく強化したので、しばらく練習がてら振り回して遊んでみよう。
 安い投資ではないけれど、強化されたハンターの、心強い得物になってくれたらいいなあ。
 
 
 ブログランキングに参加しています。
↓をクリックしていただけると、とても励みになります。

ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

Author:シオン
酔っ払いアークス
チーム「散華痛快」にてのんびり遊んでいます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ご来場者様数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR